• 締切済み

寿司職人と言うとかっこいい呼び方ですが

実際のところ、酢臭いし、魚臭いだけですか?

• 業界

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは お酢の匂いは確かにきついです。 生魚もそれなりに匂います。 でも、鼻が利くということは料理人には大切なことです。 握りは職人技ですからね。 それとは別に比較すると、ステーキや中華、蕎麦屋の方が 余程臭いと思いますよ。 食べる側にはいい匂いだけど、服や髪に染み付いた匂いは 洗うまで落ちないです。

• agehage
回答No.3

どのお魚がいつおいしいか、どのような調理が最適か、そんなことを詳しく知らなきゃならないのです かっこいいと思います

回答No.2

かっこいいですよ 一時持ち帰りのお寿司に携わっていましたが お酢臭いことも魚臭いこともありません。 むしろ海苔の香りとか、粋の良さわ見ているだけで元気になります

回答No.1

酢臭くもないし、魚臭くもありませんよ。 寿司職人は収入良いですが修行年数長いし、大変ですね。