• 締切済み

好きなお店をどうやって見つけましたか?

完全たる癒されるお店などが皆無です みなさんはどうやって見つけましたか

みんなの回答

• mario0529
回答No.4

帰宅途中、寄り道して見つけました。アロマ専門店でステキなお店だったので常連になり、その後資格も取得しました。

• mekiyan
回答No.3

自分の足と、時間と、金をかけて偶然に行き当たることがほとんどで、常連になってしまっています。残念ながら、パートナでない他人様からの情報で、役に立った事はほとんどなしです。ネットでの店の評価、あれほどでたらめなのものもなしです。

• Reynella
回答No.2

現在、日本に帰国するたび伺うお店の8割くらいは、「気に入ったお店のご主人の紹介」です。 最初のお店は、料理や酒の専門誌で紹介されていたり、料理番組に講師として出ていて作ってみたら美味しかったなどが動機で訪問。そこがとてもいいと思ったら2,3回通って、食事が終わった帰りがけに「ところで、このあたりで良いバーをご存じありませんか」とご主人や支配人にお聞きします。大抵はご贔屓のバーがあって、予約の電話を入れて下さったり、近くなら店まで連れて行って下さることも。(そのため、レストランの予約は遅め、最後の客になる時間帯に行きます) で、バーでは案内してくださったのがフランス料理店の方なら、「ところで、このあたりでフランス料理以外で美味しい店を・・」なんてことを聞きます。 そうやって芋づる式に自分の好みのお店を見つけてます。

回答No.1

友達の紹介とか 飲み仲間といった二次会とかで覚えます