• 締切済み

好きなお店をどうやって見つけましたか?

完全たる癒されるお店などが皆無です みなさんはどうやって見つけましたか

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2473)
回答No.4

帰宅途中、寄り道して見つけました。アロマ専門店でステキなお店だったので常連になり、その後資格も取得しました。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (690/3274)
回答No.3

自分の足と、時間と、金をかけて偶然に行き当たることがほとんどで、常連になってしまっています。残念ながら、パートナでない他人様からの情報で、役に立った事はほとんどなしです。ネットでの店の評価、あれほどでたらめなのものもなしです。

  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (540/1041)
回答No.2

現在、日本に帰国するたび伺うお店の8割くらいは、「気に入ったお店のご主人の紹介」です。 最初のお店は、料理や酒の専門誌で紹介されていたり、料理番組に講師として出ていて作ってみたら美味しかったなどが動機で訪問。そこがとてもいいと思ったら2,3回通って、食事が終わった帰りがけに「ところで、このあたりで良いバーをご存じありませんか」とご主人や支配人にお聞きします。大抵はご贔屓のバーがあって、予約の電話を入れて下さったり、近くなら店まで連れて行って下さることも。(そのため、レストランの予約は遅め、最後の客になる時間帯に行きます) で、バーでは案内してくださったのがフランス料理店の方なら、「ところで、このあたりでフランス料理以外で美味しい店を・・」なんてことを聞きます。 そうやって芋づる式に自分の好みのお店を見つけてます。

回答No.1

友達の紹介とか 飲み仲間といった二次会とかで覚えます

関連するQ&A

  • 天王寺周辺のお店教えてっ!

    デートで使えそうなお店を探してます。 私自信が家が大阪市北区なので南の情報は皆無です。 まだ二回しかあってないので、趣味のいいお店に彼女を連れていきたいです。 条件は 重すぎず雰囲気のいいお店。 夕食を食べに行きます。 カジュアルなお店がいいです。 生の魚介はNGらしいので、それ以外で。 イタリアンでも中華でも和食でもなんでもいいです。 お勧めあればお願いします。

  • レストラン・料理のレシピはシェフのもの?お店のもの?

    知り合いのシェフが独立することになり今、現在勤めているレストランを退職することになりました。 チーフとして働いていたので店の料理に関してはオーナーから完全に任されていたそうです。独立に当たってオーナーとの確執は皆無だそうですが独立に当たり「この店でだしているメニュー・ソースは自分の店では使わないこと」という約束をさせられたそうです。 料理のレシピは店のものであってシェフのものではないというのがレストラン側の考え出そうですが皆さんこの考え方をどう思いますか? 自分としてはお店側の意見が最もしごくに聞こえるのですが自分の友人は憤慨しています

  • この店は、値切れそうかなぁー

    皆さんはお店で買い物をした時に、値切ったことがありますか? どんな雰囲気、どんな店主、どんな品揃えだったら値切れそうですか? 皆さんの主観で結構ですので、値切れそうなお店の見つけ方を教えてください。

  • 変わった店教えてください!

    東京都内で変わったお店探してます! 例えば ・特徴のある店長または店員がいる。 ・お店のサービスが変わってておもしろい ・変なメニューがある。 などみなさんが知ってる変わってておもしろいお店を教えてください。 よろしくおねがいします!

  • 買った店に着ていく

    服を買いに行くときに、そのお店で買った服を着ていくのが恥ずかしいのですが、店員さんは特に気にしないのですか? よく買う服のブランドが3種類ほどで、その店に行く時はなるべく買ったものを着ないようにしています。 店員さんが気づくと「ありがとうございます」って言ってくださるので嬉しい気もするんですが・・・。 買ったものがまだ売られている場合は特に店に入れません。 みなさんはどうされていますか? あまり同じ店で揃え過ぎるのも恥ずかしいですかね。

  • もし、お店を始めるとしたら、何のお店をやりたい?

    皆さんが、もしお店を始めるとしたら、何のお店をやりたいと思いますか? どんな内装や雰囲気で、何を売りますか? 私の小学校の同級生は、主婦業が一息ついた頃を見計らって、昔からの夢だったパン屋を開業しました。 天然酵母というこだわりがあるらしく、毎日昼過ぎには大方売切れてしまうらしいです。 もし私だったら、小さな鯛焼き屋をやりたいですね。 値段は安いけど、材料は思いっきりいいものを使う、しかも週3回しか店を開けないような・・・

  • どんな店が欲しいですか?

    地元に手作りのケーキとお茶を楽しめるお店を出す計画をしています。母がランチを担当します。メニューや店の雰囲気を考えているのですが、なかなか構想が固まりません。皆さんは近所にどんな店があったらいいなと思っていますか?またどんな店が人気があるのでしょうか?

  • おいしい店

    今度、若妻の皆さんとイカを食べに行きたいと思っています。佐賀の唐津でおいしいイカ料理を食べられるお店を教えてください!子供も何人かいますのでお座敷のある店が良いです。

  • 店選び

    皆さんは、買うお店をどうやって選びますか。 安さですか、それとも多少高くても品揃えが豊富なお店を選びますか。 どうも私は貧乏症か、ケチ症の性格があるのか、どうしても安いお店を選んでしまいがちです。 皆さんの店選びの体験談を教えてくださればうれしいです。

  • 沖縄本島おいしい店・楽しい店

    年末沖縄へ行きます。 そこで、沖縄料理のおいしい店 雰囲気の良い店 楽しい店 ここは沖縄のよい所!など あったら、伺いたいです。 みなさん、よろしくお願いします。