• ベストアンサー

【F1】スクーデリアアルファタウリは2020年から

【F1】スクーデリアアルファタウリは2020年から2023年の3年間だけF1に出場したF1チームとウィキペディアに書かれていてびっくりしました。 スクーデリアアルファタウリはF1から撤退していまは何のレースに出場しているのですか? 角田裕毅さんはいまは何をしているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは スクーデリアアルファタウリは2023年まででチーム名が変わりました >翌年からチーム名が「ビザ・キャッシュアップ・RB・フォーミュラワン・チーム」へと改称されるため、スクーデリア・アルファタウリとしての最後の年となった 角田はメルセデスのハミルトンがフェラーリに移籍したため 候補には挙げられているようです。 >「彼らはアストンマーティンにこだわっていません。ただ、ただ僕をドライバーとして成功させるための角田裕毅というドライバーだけに焦点を当てています」 < 角田裕毅 メルセデスF1加入を狙え!2024年で契約が切れるドライバー> 元チャンピオンチームであるメルセデスF1のシートが空くという状況はすべてのドライバーにとってチャンスだ。ハミルトンがメルセデスを去る業界。角田裕毅がその可能性を閉ざす理由はない。 https://f1-gate.com/yuki-tsunoda/f1_79323.html 角田の現在の所属 アルファタウリの「ビザ・キャッシュアップRB」 https://news.yahoo.co.jp/articles/45a87229bf5197db85ae3906c89aa64b52bad1cb

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます