• 締切済み

8年付き合った彼女が出て行った

現在も気持ちが吹っ切れず、男女それぞれの意見を聞きたくて相談させていただきます。 ハイパー長文失礼します。。 私:26歳(a型長男、営業職) 彼女:26歳(b型末っ子、販売業)、高校時代から8年付き合い、内遠距離4年、現在同棲3年目です。お互い同郷出身(東京から新幹線で3時間程の場所)で、上京している状態です。 ここ数年で彼女からは、早く結婚して地元に帰りたいと言われており、彼女自身は専業主婦になりたいと言っていました。彼女の母や姉も専業主婦をしており、当たり前だと思っているみたいです。私自身、彼女の素直なところは好きなのですが、友達が極端におらず、姉や母にいつも私の悪口を共有するため、彼女の家族から嫌われているところ、お金にだらしないところ、仕事終わりは不機嫌で毎回機嫌を取らないといけないところ、気分でしか料理をしない、部屋をいつも散らかす等の不満と、専業主婦の彼女に良い暮らしをさせるために稼がないといけないという大きなプレッシャーがあったため、結婚に踏み込めずにいましたが、 12月初旬に彼女に話をし、地元で稼げる仕事をするためのスキルを身につけることのできる企業に転職が決まったので、年明けに結婚、そして3年後に地元に帰ろうと言う話をし、承諾してもらい、その時は喜んでくれました。 しかしその2週間後、彼女から突然、地元にいる両親が数年後に東京に住むことになった。と話をされ、「私は帰る意味がなくなった」と言われました。その前日に彼女、兄、姉で食事に行っており、その際に聞いたことだと思います。 私は突然のことでビックリしましたが、「少し考えさせてくれ」といって数日間毎日どうするべきか考えました。その後、自分は年末年始の休みを利用し、地元に帰省し、覚悟を持って家族には、ずっと東京にいることにした。と報告したのち、東京の彼女と同棲する家に帰りました。 すると、家には彼女の荷物、食器、家電等が詰められた大量の段ボールと物が散乱した状態となっていました。唖然としていると、1時間後に彼女から、「話がある」とLINEが入り、その後、家に現れました。私は「出ていくの?」と聞くと、「うん。今はもう姉の家に住んでる。」とだけ言われ、3分ほど滞在した後、出て行ってしまいました。その数日後には、「引っ越し先が決まったから10日後に出ていく」というLINEが届き、自分が仕事に行ってる間に家に来て荷物をまとめていました。そして10日後には、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、テレビを始めとするほとんどの家電を持って引っ越ししてしまいました。そして、高校時代からプレゼントしてきた物全て置いていきました(レディースの靴まで)同棲している家は、彼女の職場が近いからと言う理由で自分の職場からは遠いい所に位置しており、家賃としても2割程度でしたが、払ってもらっている状態でした。引っ越し当日に少し会ったのですが、「コインランドリー近くて洗濯には困らないね」など、訳の分からない事まで言い放たれ、出ていきました。 そして先日、共通の女友達から聞いたのですが、その女友達には •自分は仕事なのに、いい歳して長期休みで地元帰ることがありえない、毎回帰ることが嫌でで別れた(母と姉も同意見)。 •地元に友達が1人もいない私に対して、地元で遊ぶ友達がたくさんいる事も気持ち悪い。 •母親にも姉にも、出て行ったことに対して、「よくやった!」と言われた。 •一緒に青森帰らないと別れると言われた(そんな事言っていない) •母と姉も、地元に帰っても車のローンを払って終わるような生活になるよって言ってた。 等、の話をしていたみたいです。 彼女の姉も兄も母も、彼女自身には地元に帰らず東京にいてほしいという思いはあったと思います。彼女の姉は、彼女が休みの度に家に呼び、子守をさせるほど、妹をこき使うような人です。 ちなみに、出て行ってからすぐに彼女の会社に出入りしている3つ下の子とLINEを交換して、「可愛すぎて、大好き、付き合う」という話もしていたみたいです。笑 私は、付き合ってからここまで彼女に怒ったりした事はほとんど無く、甘やかしてきました。しかし、こんなにも人の気持ちを考えられない人だったとは思っておらず、とても悲しい気持ちになりました。そして、勝手なことをされたのにも関わらず怒れずにいた自分が凄く悔しいのと、彼女自身、散々振り回しておいて何も思っていないこと、最後になんの話も無く出て行かれたモヤモヤが残っており、次に進む勇気が出ません。厳しいお言葉でも優しいお言葉でも頂きたいです。。 ここまで読んでくださりありがとうございました。

みんなの回答

• wam2005
回答No.4

あまりにもわがままな彼女のいいなりになってきたことが この事態を招いたという気がしました。 結婚していなくてよかったです。 親依存姉妹依存の女性はとても多いです。 専業主婦も立派な仕事ですが 彼女にこなせるようには思えないのです。 それでもここまでつづいたのは あなたがとても居心地よく甘えさせてくれたからだと思います。 そして自分の無理をどこまで我慢してくれるかを 確かめていたのかも、とも思いました。 とことん無理してくれるならそのまま結婚生活していっても 自分の好き放題が許される。 あなたは我慢だけが強いられつづけるでしょう。 要は自分のことしか考えていないのです。 友達がいないはずです。 いまは8年の長い間の彼女との時間がつらいと思いますが 思い切って手放して「出て行ってくれてありがとう」という 気持ちで歩き出しましょう!

• zabusakura
回答No.3

友達が極端におらず、姉や母にいつも私の悪口を共有するため、彼女の家族から嫌われているところ、お金にだらしないところ、仕事終わりは不機嫌で毎回機嫌を取らないといけないところ、気分でしか料理をしない、部屋をいつも散らかす等の不満 こんなにたくさん、有るんなら、もっと早く別れてあげれば良かったのに・・・ あのね、そんな酷い女と結婚しなくて良かったね。(と思おう)で、 ちゃんと客観的に見れる目を持って、嫌な所が沢山ある人とは、付き合っちゃ駄目だよ。ちゃんと見る目を養いましょう。

• pekoru777
回答No.2

人によりますけど付き合ってきてダメになったから前を向く、次に行く、なんてむしろ無理だと思います。 今は苦しみを噛み締めるしか為す術がなく時間をやり過ごすしかないのかな、と思います。 そして、相談者様のお相手様ですが、「男できた」んじゃないかなぁとか、思ってしまいました。(想像でしかなく、すみません) 何にせよ、お付き合いの年月が長い、とか、同郷だ、とか関係なく、裏切る時の動きを反芻して縁がなくて良かったと思える日が来ますように。

回答No.1

女性としては8年付き合い3年同棲して ただのエッチのできる家政婦扱いされているだけは嫌だったんでしょう 別れて結婚できる相手を探そうとしているだけです。