• 締切済み

くさい一言

こんにちわ 今度、学校の文化祭で 劇をやろうと思うのですが くさいセリフを言わねばならない場面が あります。 ジャンルは問わないので くさくてうけるような なにかくさいセリフがありましたら 教えてください

みんなの回答

• 3313
回答No.2

最近「冬のソナタ」がブームですから、ペ・ヨンジュンさんのセリフからいただくというのはどうでしょう? ちなみに私は冬ソナを見たことがなく、ペ・ヨンジュンさんのファンでもないので、そういった一般の誰が見ても、ヨン様だと解ってなおかつクサくて笑っちゃう、と言えば、CMから取るのがいいかなと思います。 私が見るたび笑えるCMは 「ボグは~、ハンディ~カムー」 (ボク、じゃなくボグで、いろいろ伸ばし気味に言うのがポイント) 「モウ~、ギミヲ離サナ~イ」 ヨン様ファンの方すみません・・・。 CMだといろんな人が知っているし、わざとクサイセリフが使われているから探しやすいと思います。 他には、先生の口癖で熱いセリフがあるとか、教科書(は知っている人が限定されるかな?)から見つけてくるとかも面白そうです。

回答No.1

くさい台詞というか、「あま~い」せりふですけど、やっぱスピードワゴンでしょ!! 小沢「新婚旅行はどこに行きたい?」 潤子「どこがいいかしら そうねぇ南アフリカ!」 小沢「南アフリカはだめだ」 潤子「なんでー!」 小沢「あそこはダイヤの名産地だろ?君を連れてったらダイヤが輝く自身をなくすぜ!」 小沢「国をも滅ぼす美しさ!」 http://www25.big.or.jp/~saturn6/uwasa2/readres.cgi?bo=warai&vi=1085812728&rm=50