• 締切済み

劇について

自分は文化祭で劇をする高二です。質問です! 僕の前のセリフの人がみんなを笑わせてその後僕のセリフが聞こえないんですがどうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは それは客側が判断することです。 酷ないい方ですが笑で聞こえないというのは、 あな他の台詞に興味がない 重要なシーンではないということになります。 あなたのその台詞までの演技に興味を持たれたら 聞こえづらくても聞いて貰えるはずです。 たった一人がきいている そのためにも自分で一生懸命演じることが あなたの出来ることだと思います。 どうすればいい?周りが困るか困らないかが重要なんです。 皆ですることはあなた個人の問題ではなくなります。

• NOMED
回答No.3

場面展観に、光や音などを使うので、提案されてはどうでしょうか? 例えば、老体の役柄なら杖を持って、床を叩くなど、注目を集める手法です 普通の舞台では、ピンスポ(光)を当てて、次にセリフを話す人に当てますが、それはできないかもしれません 誰が演出をしているのか不明ですが、演出担当に相談するか、高校生ならみんなに相談して、決めて良いと思います

• agehage
回答No.2

笑いが収まるまで待つ それまでは一緒に笑っていてもいいです ストーリーの中でそういう訳にいかないならストーリーを補足してください

• habataki6
回答No.1

ミュウジカルの劇は、ダンスや歌などして、檀上は皆さん激しく 動いています、観客は真剣に聞き耳をたてていますから、笑う人は 存在していません、マナー悪い人いるとすれば、演出がヘタという 事になるので、頑張ってしないと、笑われて当然です、ですから 練習するのみです。