• ベストアンサー

友達のこと

今日学校で友達と喋っている所 結構前にコストコでアサイボウルを食べたことを思い出して 私がアサイボウルの話をすると 何故か笑ってきてそれに私はムカつき 「何?アサイボウルってそんなに面白い?」と言うと「面白いwww」と言ってきました。 私はしばらく時間が経っても、モヤモヤしていたのでもう一度聞きました。 私「ねぇアサイボウルってそんなに面白い?」 友達「うんwwwwww」 私「私の事バカにしてるよね?」 友達「、、、笑」 アサイボウルの何が面白いのか分かりません。友達は完全に私の事を馬鹿にしていますよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6642/9410)
回答No.1

「アサイボウル」は正しくは「アサイーボウル」と言うようです。 >今さら聞けない!人気のアサイーボウルってどんな味?中身は? - macaroni >https://macaro-ni.jp/66582 基本は果物の「アサイー」で作ったスムージーに、他のフルーツやナッツなどをトッピングしたものであること。 ということで、それ(アサイー)を知らずに何度も「アサイボウル」と言っていると、まるで「浅いボウル」と言っているようで、ちょっとおかしいかもしれません。 そうでないならば、「アサイー」を知らないその子のほうがおかしいと思います。

関連するQ&A

  • 友達に戻らん?

    付き合ってた彼に急に言われました 「友達に戻らん? このまま付き合いよってもいい事ないやろ」 そう言う風にメールがきました 私は「私の事嫌いになった?」 そう聞くと 「何も聞くな なきそうになる」 そんな返事がきました いや、泣きたいのはこっちの方なんですけど・・・ と思いつつも返信しました 「アタシ的にはまだアンタが好きやき別れたくない そうゆう気持ちを無視してまだ別れる必要ある? まだアンタが私の事を好きで居てくれるんならこのままがいいんだけど?」 だってそうじゃないですか? 嫌いになったって聞いて 何も聞くなって 本気で別れたいと思ってるなら ちゃんと言うのが普通ですよね 「実は好きな子がいる」と言われました だから 「意味わからんしww じゃさ、なんでアタシに今日大好きとか言ってみたん? 矛盾してないwwww」 そうなんです 今日も普通にラブラブ?してたんです 大好きとかいってきたりしてたのに 急にそんなの言われても はぁ?って感じですよね 「だって、お前はいくら頑張っても友達優先だし 俺だってお前と一緒にいたいのにすぐ友達の所いくし お前は全然俺に好きって言ってくれないし 別れるって言って好きって言われて信じれるか? 俺は耐えられない」 って言われてしまいました だから 「じゃきずけよ 前にも言ったじゃん アンタがアタシのとこに来てくれたら嬉しいって それってアンタのことを十分好きって言う証拠でしょ? しかも、最近は友達から相談されてて一緒にいれなかっただけじゃん その他は一緒に居たじゃん てか、まだアンタの誕生日全然なのにどんなのが好きか考えよう私はなによww 一人で馬鹿みたいだねwww」 もう、あの時はヤケでしたwww めっちゃ怒ってたし悲しくて 号泣してましたwww 「ゴメン 今は一旦距離を置いて欲しい 俺にもう一度付き合って欲しいっていわせて 今の俺にお前と一緒に居る資格なんてない」 本当にむかつきますよねwww 勝手に友達に戻ろうとか言っておいて 次は好きな子がいる そして もう一度付き合って欲しいって言わせて アタシはどうしたらいいの?ってなりますよねwww しかも 一緒に居る資格がない・・・ 矛盾の塊ですよこの男は 「じゃ、逆に私に時間をちょうだいよ アタシがアンタを好きって証明できればいいんでしょ?」 どうにか考え直して欲しくてそんな事言ってしまいました 証明って・・・どうしたらいいんでしょう 「少し考えさせて」 と言われました・・・ 実際どうしたらいいかわかりません ていうか この馬鹿は何がしたいのかわかりません 私はまだ付き合ってていたいです たとえ 向こうに好きな子が居ても また 私を好きにさせたらいいんでしょ? なら 私は離れたくないです どうしたらいいのでしょう 誰か回答お願いします 長々と失礼しました

  • 恋愛について質問です

    恋愛について質問です 僕は彼女と付き合って、三ヶ月と少し経っています それでキスとかしてないのっておかしいと思いますか……? いい雰囲気の時に一度しようと思いましたが、なんか怖くてできませんでした… 断られないかな? 嫌われないかな? 拒絶されるのだろうか ひいたりしないかな? マイナスな事ばかり考えてしまいます… 相手はキスなんてしたいと思ってるかなぁ~…? とか ちなみに彼女の性格はこうです ・物静か ・優しい なんか嫌われそうでやだぁぁぁぁあ 友達に『まだキスしてねぇのかよwwwこの根性無しがwwwwww』って言われました(笑) たしかに根性無しですよねwww

  • グループラインで僕にだけ強気に出てくる友達について

    長文失礼します。 仲のいい友達4人でグループライン(自分、男友達1人、女友達2人の計4人のグループです)をしているのですが、 その中の女子二人は問題なく楽しく会話できるのですが、問題が男友達で その男友達は急にそのグループラインに 浪平「car two oh」 浪平「bar come cooooon!」 とか送ってきて一人の女友達は優しいので返事してあげてますが、僕ともう一人の女友達はスルーしています。 こういうことが時々あり、それが受けなかった時などに誰誰にはあまり受けなかったな・・・ がっくりみたいなスタンプを送ってくることがあるので いやいや○○はセンスあるよー^^と思っていたことを言ったら そう思うなら笑わせてみろと言ってきました。 僕がそういうの苦手なの知っててです。 そしてそれを断ったら こいつソーセージかよwww とか言われたり、 みんなでの会話がひと段落したのでそろそろ寝ようと思い、ねまーす^^ と送って終わったらグループラインの中で その男友達が寝ろwww と送ってきました。 いちいち送ってくる必要ないし、そういういい方自分がされたら嫌じゃないのかなぁと思ってしまいます。 これ以外にもたくさん人を馬鹿にしたような言い方をしてきます。 なにもこの男友達に対していやがらせ的なことなどは一切いってないのに何かしら理由をつけて人を小ばかにしたような発言をしてくるんですが、こういう友達いたら皆さんはどう思いますか? 正直この男友達がさっきの波平みたいなのもわけわかんないし、 ポケモンGOの話題でみんなで話してた時に マサラタウンでwwwwww マリファナ売買wwwwww 俺はコイツでハイになるwwwwww って送ってきて女子二人もその男子に○○君シャブ中www ついに○○君が壊れたwww とか送ってましたけど平気でそういうマリファナとかシャブとか使う神経が分かりません。 自分はこういう人を友達と思って接するのがきついと思っているのですが 皆さんはどう思いますか?

  • 友達にバカにされる

    高一女です。私はよく友達にバカにされます。成績や、日頃の発言からです。自分は学校でヘラヘラして、馬鹿なことをよく言っているので、この人なら言っていい、自分の方が上だと思われているからだと思います。自分にも原因はあるし、いつもヘラヘラしてしまうのも治したいと思っています。やっぱり仲が良くてもバカにされると悔しいし、ムカつきます。 一昨日は私が学校終わりに帰ろうとしていたら筆箱を奪われ、テスト前という事もあり早く帰りたかったのですが、今日は帰らせない!としつこく物を奪われました。なんでそんな事するの?と聞くと、「𓏸𓏸(私)の事が好きだから、もっと話したいから」とからかうように言ってきて、頭の悪さも散々2人の友達からバカにされ本当にムカつくというか、悲しくなりました。 いくら自分の方が出来るからと言って、バカにしやすいからってなんでそんなに言えるのでしょうか。どれだけ私に構って欲しいのでしょうか。こんなに帰りたいと言っていたのに、しつこすぎました。バカにしている時友達は楽しそうでした。本当に幼稚な行動で驚きました。 私だってこんなキャラ、バカにされたくてなってません。疲れました。本当の自分ってなんですか?なんでいつもこうなんですかね笑 本気でやめてと言い返そうとしても、笑いながら言ってしまう。怒れない。私優しすぎるんですかね?勉強が出来れば良かったんですかね。 努力も出来ないし、頑張りたいのに頑張れないし。本当は凄くネガティブで落ち込むし、よく泣くし、考えすぎてしまいます。その友達は私がこんな事考えるなんて1ミリも思ってないと思います。 どうやったら変われますか?もう本当にこんな事で落ち込むのも疲れました。

  • 大切で大好きな友達に

    高校三年生です。仲良くしている友達にお礼がしたいです いろいろあって学校に行くのが憂鬱なときがありましたがその友達と一緒にバカなことをして笑いあったりわたしは口下手であまり話すことができないですがその友達の話を聞くだけであー、学校今日も来てよかったなって思えます。 高校三年生になり他の子たちとも仲良くなれ毎日学校行くのが楽しくなりとても充実した毎日を送っています。 卒業式まであと42日となりなにかその友達にお礼がしたいです。 口下手で素直でないわたしは好きな人のことをなかなか言えなかったり楽しい話題を作ることができなかったりいろいろ迷惑をかけたこともあったと思います。 手紙を送ろうかなーと思っているんですがいいアイデアとかないですか??

  • 腐れ縁。友達は縁切るべきではない?

    私は21歳♀です。友達についてです。 小学校低学年の頃から高校まで同じだった友達がいます(Aとします) Aはとても楽しい子で、人なつっこく交友関係も広いです。 しかしAは他の友達に私のことを紹介するときに、 「昔からの腐れ縁の友達じゃんね~(笑)まじバカなやつだけど(笑)」 とか、昔(小学校の頃とか)の私の失敗談を聞かせます。(チコク、忘れ物とか) もう大人なのに昔の話しをなぜかだしたがります。 正直ウザイです。まあ、仲が良かったといってくれるのは嬉しいですが、人の昔の話までするので相手が先入観をもってしまうんです。 また、地元にいって集まるときも私のことをばかにしてます。私はイライラしますがほっといてます。それか帰ります。 Aは二人きりの時はほんといい友達です。楽しいし。 でもみんなの前だと人が変わったようにバカにしだします。 もしかしたら、私のことを友達と思っていないのか、利用しているだけではないかと思ってしまうこともあります。 で、最近あることをきっかけに縁を切ろうかと考えました。 でも昔からの友達です。友達を大事にしたいけど、このまま付き合っててもバカにされ続けるのもストレスたまるし・・・。 みなさんならどうしますか? 私は友達と対等でいたいです。また、Aのことは嫌いではないのでできれば友達でいたいです。 質問が分かりにくいようでしたらすみません; ※Aには高校の頃に何度かはっきりと言ったことがあります。しかし逆切れされて大喧嘩しました。昔?からの付き合いなので慣れすぎてて、真剣な話し合いは無理なんでしょうかね???

  • 男友達が急に冷たくなった

    男友達が急に冷たくなりました。 前までは結構仲が良くて家も近いので帰りが一緒になったら一緒に帰ったり偶にゲーセン行って遊んだりしていました。 私が5月に、その男友達の友達に惚れてしまい相談し、夏休み中見事付き合うことが出来ました。 そしたら彼は「やばいw俺も彼女作らなきゃなぁ~~」って焦りだして恋愛相談を私に持ちかけて相談にのってあげたりしました。 暫くしてから、急に私をからかったり馬鹿にするような事を言ってきたりしました。 (例えば、私が失敗したらそれをネタにして笑いながら馬鹿にしたり。) 私は笑って受け流して、私も私で彼の事をバカにするような事を言い返していました。 でも、私は馬鹿にされ続ける事、そしてそれに対して反撃して彼を馬鹿にしてしまう事に内心傷ついて傷つけ合う事に疲れてしまいました。 「何でそういう事するの?本当やめてよ」と言ったのに「貴女が僕を馬鹿にするからですよ」って。 でもその前に馬鹿にしてくるじゃないかと言い返してもまた言い返され、しかも過去の私の失敗談を持ち出して、しつこくネチネチずっと延々と言ってくるので、それに対しても疲れてしまい最終的に「はいはい、分かった。もういいよ。私が悪かった」って適当に謝って終わらせてしまいます。 そういう事がほぼ毎日あり、彼氏や周りには「夫婦喧嘩」とか「仲良いね」ってやたら言われるようになりました。彼氏にそう言われると余計にショックで…。彼氏にもちょいちょい相談してたのですが、彼氏は彼の友達なのでやっぱ、友達の事言われても…って事もあるだろうし。 色々なんかもう本当に疲れてしまい、メールで「今まで本当馬鹿にしててごめんね」と謝りました。 本当は直接言いたいのですが、またノリで返されて馬鹿にされそうだったので。 そしたら、次の日から急に素っ気なくなってしまいました。 私によく話しかけに来てたのにあからさまに無視したり、声かけても物凄く他の人と態度が違うんです。声のトーンが低いし顔合わせてくれないし。みんなと一緒にいる時偶々いた時も無視するか、「○○そっけないな(笑)」って言ったら真顔で「貴方に興味がない。興味がない人に話しても意味がない」なんて酷いこと言われてしまいました。その場は笑って「マジか、酷いなぁ(笑」でごまかしました。 内心本当にショックでどうしようか戸惑ってしまい、「なんで素っ気無いの?」って話しかけたら「疲れた」とかしか言いません。だからずっと距離置いています。 メールで謝った事が悪かったのかな、とか生理的にもう嫌いになってしまった、とか思ってしまって、聞こうと思って話しかけようとしても逃げられるので、メールで思った事を聞いて、「もし無理なら無理でも構わないけど学校では普通に接して欲しい。その代わり必要最低限私も関わらないようにするから」とメールしたのですが返事がありません。 どうしようもないので、やっぱ距離おくしかないのでしょうか。 馬鹿にされたくはないけど、前みたいに変に気を使ったりしないで楽しく友達としてやっていけたらいいな、と思っているのですが、やっぱ男女の仲の友情は難しいのかなぁって思ったりします。 今まで男友達とこういう事が全く無かったので初めてのことで、正直動揺しちゃってます。 すごく長文になってしまって申し訳ないです。読みにくい文章ですみません。 でも最後まで読んで下さり有難うございます。 何かアドバイスや思った事で良いので、今ショック受けすぎて心がどうも弱っているのでお手柔らかにお願いします。

  • 失恋?しました

    21才女です。3ヶ月前に、一目惚れ?され逆ナンされた人と良い感じだったのに、「元カノとよりを戻したんだゴメン」と謝られました( ̄∀ ̄) 経緯は、海に行こうと約束をずっとしてたので久しぶりにメールで誘ったら、すぐに電話がきて、歯切れ悪く上記の事を言われました。 彼を好きだと思った事は無かったはずなのに、ショックでした。 何か彼女の話をしている時は終始歯切れが悪かったんです。何故か気を遣われてたのかもしれません。笑 彼女は束縛する人らしく「得るものもあれば、捨てるものもあるよなぁ」と彼が言ったので「じゃあ私は捨てられたんだねーwww」と明るくネタのつもりで言ったのに、「……冗談でも返し方困るってー」とかシンミリ言われました。(´・ω・`) 私は元カレと別れてすぐに彼にナンパされ、元カレとの別れ方も別れ方で疲労困憊してたので「元気が出るまでキープしておこうwww」的なノリでした。気を持たせることはお互い言い合ってましたが、私は予防線を張ってました。まだ恋にがむしゃらになれる心の元気がなかったので…。でも結局は私もキープだったんだなwwwと思ったら一気に虚しくなりました。 2週間前までは毎日メールしてたし、私といれたら楽しいだとか会いたいだとか言ってたし、早朝に1時間かけて会いに来てくれたりして、「こいつ私に惚れてんなwwwwww」と調子こいてたから私は惨めだなと思いました笑 彼女とはせがまれなきゃエッチしないとか昨日の電話で言ってたくせに、私には彼からせがんできたんですよwwwク○ニしておいしかったとか言いやがるから「今度は彼女にしてあげなww」と言ったら「いやwいやいや無理w」とか言いやがる(泣) もしかしたら、彼も私の事一瞬でもすきだったんかもなーとか今更ちょっぴり後悔。 「俺ももう26だし(彼女は20)、落ち着かないとな」 「(束縛な所が可愛いんでしょという問いに)あーまぁねー」 「好きかどうかは分かんない。流されてるだけかも。でもなんかひかれたんかもな。」 とかもう聞いてるだけでちょくちょく泣きそうに。健気に明るく振る舞ってたけど。今までの私とのメールも消したんでしょって笑って聞いたら一瞬戸惑って「ほんとごめん…!」とww そこでも泣くのグッと我慢して「大切なもの守るためにはそん位しないとね」と言った私って偉いですよね?偉いと言って…(;_;) 何か日記になっちゃってイライラした人もいるかもしれません。 こんなバカ女に何かお言葉ください。

  • 友達ってなによ?

    友達ってなによ? 私は 友達からメールで わからないこと聞かれたら、ちゃんと返事するし、何かあったときは大丈夫か、気にかけます。 それなのに、なぜ、私に返事せずにブログを書いてるの? なぜ返事してくれないの?? お祝いメールしたのに、 これじゃあ、ばかみたい。(笑) そう考えたら 自分の事しか考えてないのかなと思う。 私は私なりに、応答してるのに。 むなしい。 友達ってなんだろうな。 私って友達いないのかな

  • 元カノとまた友達になるには?

    元カノとまた友達になるには 連絡し続けた方がいいのでしょうか? 少し時間を置くべきなのでしょうか? 先週の月曜に別れ話をされて 付き合っていた期間は1ヶ月も経っていませんでしたので 結構混乱して、引き止め続けてしまい その週の金曜?頃に別れました 別れた理由は遠距離であまり会えなかったので 気持ちが離れてしまったのと 彼女は恋愛経験があまり無かったので カレカノ関係でLINEをし続けて疲れたとの事でした あと、引き止め続けたのも決め手かもしれません しつこい等ボロクソ言われていたそうなので笑 その金曜から連絡はとっていま せん 嫌われたとは思ってましたが 友達から聞くと嫌われてはないそうです しかし、やはりもう好きではないとの事でした そこはもう仕方ない事なのでいいのですが 彼女はとても話が合っていたので また友達としてバカ話をしたいです 少し、よりを戻せれたらな。というのはありますが笑 会う機会は全く無いので、顔色を伺う等の事はできません 話題は少々ありますが、してもいいのか ずっと迷って、踏み出せずにいます どうすればよろしいでしょうか? 多くの回答よろしくお願いします