• ベストアンサー

ドライブレコーダー録画中

【ドライブレコーダー後方録画中】とかステッカーを見ると逆に煽りたくなるのは、私がまだ考え方が子供だから?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasiya117
  • ベストアンサー率45% (399/884)
回答No.6

そうですね。大人になりましょう♪ 迷惑になるのは当たり前ですが、youtubeやニュースの恰好のネタになり心無い人からのターゲットになりますよ。

その他の回答 (6)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6587)
回答No.7

弱い者いじめをしたくなる、という心根の卑しさでしょうね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.5

それを実際して逮捕された人の話を聞きました。なので、しないように。

  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2184/4839)
回答No.4

>ステッカーを見ると逆に煽りたくなるのは、私がまだ考え方が子供だから? 子供というよりは、人間が持っている本性ですね。 「録画中」は、一種の「挑戦状」と同じ意味を持ちます。 曰く「録画していても、煽ってくる勇気があるのか!」という意味。 人間が生まれながら持っている本性は「攻撃を受ける可能性があれば、対処する」のです。 この対処を自制できるのが、大人の行動。 自制出来ない大人も、多い様ですが・・・。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8847)
回答No.3

ありえるかも?! 第一、ハッタリも多いからね。

回答No.2

煽ると犯罪者となり刑務所に入る事に成りかねない自覚が無いだけだね。 煽り運転が元で相手が死ねば殺人犯に成って確実に刑務所にぶち込まれる。

回答No.1

いいえ。あなたという人間の本質によるものです。

関連するQ&A

  • ドライブレコーダー録画中ステッカー

    【ドライブレコーダー録画中】てステッカーつけてると、黒塗りの高級セダンorミニバンの人とか嫌がらせ?でわざと煽ってきたりしませんか!? 自分も逆に前の車が【ドライブレコーダー後方録画中】なんてステッカー貼ってると確かにちょい嫌な気分になりました。 もちろん煽るつもりはありませんけど。 なんかちょっと。

  • 車の運転で、このようなドライブレコーダー録画中とい

    車の運転で、このようなドライブレコーダー録画中というステッカーを貼ると、逆に煽ってくる人も中にはいるんですか?

  • ドライブレコーダーのシールは貼らないと違反になる?

    そろそろ車にドライブレコーダーを搭載しようと思っているのですが、もし買って取り付けたらリアガラスの右下の位置に『ドライブレコーダー録画中』とか『後方録画中』と、書かれたステッカーを貼らないといけないという義務があるのでしょうか? もし、貼っていないと警察に捕まって罰金を取られるのでしょうか? 世の中の人がやたらと同じことしているので少し気になっています。詳しい方がいましたら教えてください。

  • ドライブレコーダはエンジンを切っていても録画するのか

    友人宅から帰るところ、信号で止まっていたら後方からバイクで当て逃げされました。 信号は赤で、前に車がおり、「??」となっていたのもあり、追いかけることは出来ませんでした。 “こういう時(事故)のためにドライブレコーダを”という宣伝を見ます。 当て逃げされた方の「泣き寝入りするしかないのか」という質問などを見ていたら、自宅やスーパーの駐車場(エンジンを切った状態)で当て逃げされた方もいました。 ドライブレコーダはエンジンを切っていても録画するのでしょうか? 後方にも取り付けるものがあるようですが、前方・後方ともにエンジンがかかっていないと録画されないのでしょうか? なんだか疲れてしまって調べる気力がありません…。 皆さんお知恵を貸してください。

  • ドライブレコーダー

     ドライブレコーダーでお勧めを おねがいします。  前方だけでなく、後方も映せるタイプ。 後方も、できれば、車内ではなく、車外後方がメインで。  できれば、国産。  衝撃で録画停止、録画データ保護で。  上書き保存ありで。  できれば、低価格で。  

  • 後方に取り付けるドライブレコーダーの意味

     3年前に購入したドライブレコーダーが あるのですが、先日 ドライブレコーダーを購入しました。  2つあっても仕方がないと友人に話したら 「後方に取り付けたら?」 「前後 付けている人いるから」と言うのです。  そもそも、ドライブレコーダーを 後方に取り付ける意味ってなんでしょうか?  検索してみると ・追突に備えて ・煽り抑制 とありましたが、  追突て、後方車の責任だし 煽りにしても、録画している事わからなければ 抑止にもなりませんし・・・

  • ドライブレコーダーは前方だけで良いでしょうか

    今度、新しく自動車を買います。 その際にドライブレコーダーをつけたいと思っています。 当初は、前方と後方と両方を撮れるドライブレコーダーを考えていましたが、良さそうな自動車を見付けたのですが、それにはあらかじめドライブレコーダーが付いているのですが、そのカメラは前方だけがうつります。 前方と後方を撮れるドライブレコーダーを付けるよりも、そのあらかじめ前方だけのドライブレコーダーが付いている自動車を買うほうがずっと安いようです。 ドライブレコーダーは前方だけで良いでしょうか。それとも出費が多くても後方を撮れるものを取り付けるべきでしょうか。

  • ドライブレコーダーの常時録画について

    ドライブレコーダーの購入を検討しています。今のところユピテルのDRY-mini1という機種を検討しています。 このドライブレコーダーは常時録画ですが、常時録画だと、事故が起こった際、自分でドライブレコーダーを止めなければ事故の映像が消えてしまうのでしょうか? 軽微な事故であればいいのですが、意識を失うほどの大きな怪我をした場合、自分でドライブレコーダーをとめることができないと思うのですが・・・。 素人質問で恐縮ですが、ご教示のほどよろしくお願いいたします。

  • ドライブレコーダー 後方

    こんばんは、ドライブレコーダーの件で質問します。 常時録画型で後方(リア)に取り付けるドライブレコーダーを探しています。 後で気になることがあった時の確認の為に取り付けようと思っているのですが、 なかなか思うものが見つかりません。 こちらの要望、条件としては ・夜間録画の時の画像が同じレコーダーの中でも分かりやすいもの。 ・取り付けがしやすい。(できれば吸盤式の物が良いが、粘着テープ式しか無いなら我慢) ・前方とセットでも構わない。(現在は安物のレコーダーを全面に装備) ・予算はとりあえず気にしない。 というのです。 情報を知ってる方はお願いします。

  • 後方用ドライブレコーダー

    数年前からフロントにはドライブレコーダーを取り付けています。 http://news.livedoor.com/topics/detail/12034076/ このような記事を読んで、後方にも付けようかな?と思います。 でも私の車は新車からプライバシーガラスなので少し黒いです。 プライバシーガラス越しでも綺麗に録画できるのでしょうか? 後方なのでガラスに反射した画像が映りこむような気がします。 ガラスに密着してなくても大丈夫なのでしょうか?