• 締切済み

忙しい話をする教師はなぜ?

20代女の高校数学教師についてどう思うか教えてください。 教壇に立ちクラス全員の前で堂々と 「定時を過ぎても働いている」 「睡眠時間を削って働いている」 などと意図が不明なことを言います。 また自分が追試に落ちた時に 「言い訳を聞いてやろう」と言ってきたので 言い訳などない自分は 「勉強しなかった」と答えました。 そしたら 「そういう問題ではなくこれができないのはヤバい」などと言ってました。 随分前からおかしい人だと思っています。 この感覚が合ってるのか分からないので質問しました。 皆さんはどう思いますか? 素直に受け入れられますか?

みんなの回答

• qwe2010
回答No.2

教師は、生徒に教える以外にもしなければならないことが多く 忙しくて大変なのです。 しかも、生徒の学力が、下がりすぎて、掛け算割り算もできない生徒もいるようです。 それらを考えると、おかしいとは思えません。

Woods2020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 教育者としては失格だと思います。 何故その人は先生になったのでしょうか? 志が低すぎて情けないです。 そもそもそれを生徒に話すことではないですね。 上から目線の嫌な女教師だと思います。 あなたは正直者のようで、反発したくなるのだと思いますが・・・。

Woods2020
質問者

お礼

回答ありがとうございます。