女教師の犯罪:欧米と日本で起こる淫行事件の実態

このQ&Aのポイント
  • 女教師が中高生との淫行で逮捕される事件が欧米だけでなく日本でも起こっている。
  • 具体的な例として、養護教諭が教え子にお酒を飲ませ、深夜に性的行為を行ったケースがある。
  • 男性だけでなく女教師も犯罪に関与する事例があり、人格に関係なく淫行問題が発生している。
回答を見る
  • ベストアンサー

女教師の犯罪

だいぶ前にサイトにアップされた、欧米で中高生の教え子(13歳~17歳)と淫行した42人の女教師の事を読みました。男性教師による猥褻や条例違反は時折耳にしますが、女教師も隅に置けないと言ったところでしょうか。全員の顔写真も掲載されてますが、どれも美人ばかり。 欧米だけじゃなく、日本でも2007~2008年頃、何人かの女教師が教え子との淫行で逮捕されてるみたいです。表沙汰にならなかったケースを入れるともっと数は多いことでしょう。 親戚に聞いたら、だいぶ以前に具体的に週刊誌で記事になった例も教えてくれました。高校の養護教諭が自分のアパートの部屋で教え子の男子高生にお酒を飲ませて、眠ってしまったその子の下部に口淫をしたとのこと。 下半身に人格がないのは、男も女も、教師も教師でない人も、同じということですか?

  • mix25
  • お礼率8% (64/723)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

>下半身に人格がないのは、男も女も、教師も教師でない人も、同じということですか? 当然!と、考えるべきですね。 人間には「欲」というものがあります。 欲があるかぎり性別による違いなんてありません。 違いがあるとしたらそれは個人の抑制心とか理性、倫理や道徳、常識などの文明人としての部分。 欲情の赴くままに淫行してしまうのは野生動物にも劣るケダモノです。

その他の回答 (2)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.3

「教師が聖職」などと考えてしまうからそんな発想が出るのであって、単にそういう職業にすぎません。いつやらは私立高校の物理講師がAV女優を副業にしていたことがばれて解雇されたこともありましたし、鈴木涼美みたいに東大卒の元AV女優もいますから学歴にも関係ありません。

回答No.2

教師という枠で括らなくても何かしら障害というシチュエーションに対する背徳感で欲情する男女は存在するというだけです、教え子と教師という禁断の関係、結婚している相手に対する許されざる恋愛感情、自己陶酔して倫理観のタガが外れている事に気づかずの行動をしてしまうのは機械と違って自己制御が不完全な人間だけが持っている機能だと思います。 自分だけは大丈夫だと思っていても酔って判断力が鈍っている状況でありえない誘惑が目の前にあれば最後は自分の本性がどう出るかは自信有りません。

関連するQ&A

  • ★★「逮捕される教師」★★は教師だから逮捕?

    質問です。 よくニュースで【中学校教諭、教え子と性的関係で逮捕】とありますが、 これは学校の先生だから逮捕なのですか?  逮捕者のコメントから察するにちゃんと恋愛をしてても逮捕されているようです。 逆に自由恋愛だから…ということで普通の会社員とかは逮捕されないのですか? お金がからむと両者とも即逮捕なのに、ただの恋愛だとこんなに差がつくとは…不思議な気がします。 法律の上では違法行為なのでしょうが、実際のところ、サラリーマンが中高生と恋愛をして逮捕された話はきいたことがありません。 私が気になるところは二点。 1 教師は会社員と違って「生徒間で噂になって、大人の耳に入り、警察が動く」? 2 普通の会社員なども逮捕されているが、報道されていないだけ? という私の憶測が正しいのか、外れているのかが気になります。 みなさんの意見を聞けたらうれしいです。

  • 君が代不起立でクビでもいい

    こんな記事を見つけたのですが。 『改革には痛みを伴うというが、大阪では本当に流血の事態を迎えるかもしれない。橋下徹・大阪市長が唱える教育改革に真っ向から抵抗を続ける学校教師たちは、3月の卒業式での「君が代斉唱時の起立」阻止に向け、実力行使も辞さない姿勢を露わにし始めている。 松井一郎・大阪府知事は、就任会見で教育基本条例案の早期成立を明言している。2月に条例案が府議会と市議会に提出されれば、「効果」がまず最初に試されるのは、その1か月後に控える府立校の卒業式だ。そこで一部の教員による実力行使が起きる気運は高まっている。 「大阪市教委は式典での国歌斉唱にピアノ伴奏を強制しており、それに悩む音楽教師が多い。そんな中で条例が成立すれば、教師たちは恐怖に怯え、さらに精神的な圧迫が強まることになる」(『日の丸・君が代』強制反対ホットライン大阪・井前弘幸氏) 文科省調査によれば、2009年度中にうつ病などの精神疾患で休職した教員は全国で過去最多の5458人。教員に占める休職者数の割合を示す「休職者出現率」は、大阪は沖縄に次いで全国2位。政令指定都市では、大阪市が1位、堺市が3位と群を抜いている。 「そうして精神的に追い込まれた教師や、その姿を見た同僚教師が粛々と卒業式の国歌斉唱で起立するとは思えない。“何が何でも君が代斉唱を潰す”と息巻く教師もいるだけに、せっかくの子供たちの門出が暴力的な行動で台無しにされるかもしれないと心配しています」(元府立高校長) 東京の都立高校の元教諭で「不起立のジャンヌ・ダルク」と呼ばれた女性のケースでは、こんな異様な光景が見られた。 「不起立を続けて迎えた2008年の卒業式、この女性教諭は“今日も不起立なら免職処分か”といわれていました。しかしその日は、小中学校合わせて25人の卒業生しかいない養護学校に、数十人もの支援者が詰めかけ、『君が代不起立』『日の丸・君が代強制反対』といった物々しい横断幕やゼッケンが掲げられた。 生徒や保護者らの戸惑いの中、女性教諭は支援者に歓声と拍手で迎えられ、不起立を貫きました」(当時の様子を取材したフリーライターの山田祐氏) 「教育は2万%強制」といって憚らない橋下市長による「君が代強制」となれば、インパクトはこの比ではない。2000校・約5万人に及ぶ府立校とその教員の間で同時多発的な“意思表示”が起きれば、想像し得ない大騒動が予想される。すでに「実力行使」計画は進んでいる。 「国歌斉唱の際の不起立運動を組織的に呼びかける動きは、府教委の監視が厳しいためにやりにくくなっている。しかし、議会の始まる2月には、府庁と市役所を教職員と支援者で包囲する大規模集会を予定している。条例阻止を最後まで訴えたい」(前出・井前氏) “その先”について、大教組に加入する府立中の中堅教師は不気味な予言をする。 「2月までは条例案の修正・撤回の呼びかけに力を尽くすが、それでも橋下や松井が議会提出するようなら、3月の卒業式で多くの教員が反発的な態度に出るのは間違いない。具体的な方法はまだ決まっていないが、いずれにしても世論に大きな影響を与える方法でなくてはならない。 何人かの教師が不起立で抵抗するくらいではニュースにもならない。“クビになっても本望だ”という教師が少なくないことを橋下は思い知るはずだ」 民意をバックに強気の攻勢に出る橋下氏の“正義”と、劣勢になりながらも信念は曲げない教師たちの“正義”――。その衝突は、流血の事態が避けられそうにない。 ※週刊ポスト2012年1月13・20日号』 みなさんはこの記事どう思います? 私は反対するのは自由だとは思いますが、決まってる事を実行しないのはどうかと思います。 こう言う教師は生徒が主義と違うからって校則守らなかったらなんと注意するのでしょう?

  • 最近将来の夢に向けての意欲がわかない。(大学生)

    大学2年生の女です。 今、大学で小学校教諭になるための勉強をしています。 それで、教育学部の障害児教育コースというのに所属しているんですが… 周りの友達が凄すぎて最近気落ちというかあせっています。 例えば、 ・障害関係のボランティアを積極的にやっている ・自ら、養護学校に出向いたりしている ・家庭教師や塾講などの色んなバイトをやっている(別にお金が欲しいからとかではなく、将来の経験の為に。という人も。) ・何か毎日忙しそう ・養護教諭になるために、頑張って勉強している です… で、当の私はというと、 ・ボランティアはしていない (単位の為にそろそろボランティアをしないと!と思っているというダメっぷり…) ・バイトは何もしていない (下宿中で時間はたっぷりあるけれど、働く意欲がない。でもお金は欲しいからしないといけないなと思い中。) ・学校に行く意欲がわかない。辞めたくなる時がある。 ・授業中は寝ていることが多い。 そんな感じです… 何か、大学に入るまでは、「教師になりたい!卒業したら働く!」と思っていたのに、 最近では、働くことが嫌で、卒業したら結婚して専業主婦になりたいなと思っている始末… そう思ったキッカケが、下宿してて家事とか料理とかがすっごく楽しくてそう思ったんですが…(今一番頑張ってるの料理の勉強かもです;) その上、教師になる意欲もなくなり始めています。 教育実習もめんどくさいな…なんて。 人見知りなので、バイトも、人と接しないで済むバイトはないかと探していたりします。(でも、結局バイトしなくてもやっていけてるからいいかーなんて思ったり;) 最近こんな自分がヤバイなと思っています… でも学校→家に帰って掃除・洗濯・晩御飯の用意→テレビ見たりしてのんびり という生活が楽しくて、自ら変えようとはしていません。 こんな私ヤバイですよね;;? 親に学費払ってもらって、家賃も出してもらっているのに、 親孝行全く出来ていないな、と自分で自分が嫌になります。親に申し訳ないです。 どなたか、アドバイスなり、喝なり、回答お願いします!

  • 教員採用の実状を教えてください(公立、私立)

    現在36歳ですが、未経験で養護教諭になりたいと思っています。 25歳で養護教諭になりたいと一念発起してから、看護学校→看護師経験3年→養護教諭の資格を取得し、ようやくあとは教員採用の試験を受けるだけというところまできました。 しかし色々と疑問点や悩みがあり、皆様にご教示いただこうと思いました。 私は最近結婚し、1~2年以内に出産をしたいと考えています。そのため悩んでしまうところが大きいのです。本来は、給料のこと、思春期の中高生に接したいとのことから私立を希望していました。しかし、私立はすぐに解雇される可能性があるのではないか、そもそも私の条件では採用されないのではないかとの不安もあり悩んでいます。自分自身は看護の経験もありますし、家庭教師などの経験もあり各教科を教えることもでき(数学の中高免許ももっています)、SEの経験もありPCは得意、海外に一人旅の経験があるなどそれなりに採用してもらえるだけのアピール力はあると思うのですが、どうにもできない自分の年齢と、産休がらみのことで不安があります。 産休の可能性を考えるとやはり公立にしたほうがいいのかと最近考えますが、どちらにしても募集条件がどうであれ、実際のところ私の年齢で未経験で採用してくれるのか?というところが最も大きな疑問としてあります。勿論、どんなに難しいとしても諦めずにチャレンジはするつもりですが、一応情報だけは得ておこうと思っている次第であります。 以下、いくつかの質問を書きますのでよろしくお願いします。 1.私立は産休に対してどのように考えているのか、産休の可能性がある人物を採用するのか?産休に入ったら、解雇するのではないか(よっぽど何年も働いて貢献してきた人ではない限り) 2.公立と私立とでは合格倍率や採用されやすさなどは違うのか? 3.給与はどうなのか?(夫が自営業で、不況の現在かなり苦しいのでできれば高給を希望します) 4.私立の採用募集は一年を通してやっているものなのか。(自分が調べている感じだとちらほら見かけるのですが) 5.私立の募集はあるHPで探していますが、もし効率的にたくさんの情報を取得できる方法があれば教えてください。 今から応募するとなると、私立でしたら募集があって合格すればすぐに採用になるのでよいのですが、公立だと試験が6~8月、実際に働き始めるのが再来年度になってしまい、また倍率も高いため、再来年度ですら採用になるかわからないという厳しさがあり、どうしようかと頭を悩ませています。 以上、関係者の方々からの実状をお伺いしたく、よろしくお願いいたします。

  • 「教師を見たら犯罪者と思え」でしょうか?教師の犯罪が増えた理由はなんでしょうか

    もう毎日毎日、異常なくらいです。人を見たら泥棒と思え という言葉がありますが、最近は教師を見たら犯罪者と思え という言葉に言い換えたほうがいいのでは。 どうしてこんなに教師の犯罪が増えたのでしょうか。

  • なぜこんなに教師の犯罪が増えたのですか

    なぜこんなに教師の犯罪が増えたのですか

  • 1.男子教諭が生徒に「裸になる覚悟で頑張れ」「服を

    1.男子教諭が生徒に「裸になる覚悟で頑張れ」「服を脱げ」 「成人したらば、先生とHしよう」と言ったのに、 精神面を鍛えるためとの免罪符的な言葉で言い逃れをしているが、 指導者が、相手の潜在能力を上げる、技術、知識を つけさせようとする時に、 肯定的な言葉を使って働き掛けをするのではなく、 恐怖、脅迫的な言葉で相手を動かすのは 倫理面的にもアウトだし、生徒の自尊心を下げるし、 このような指導法では、たとえ上手くいっても 生徒は先生の奴隷、支配に置かれることになる様な 気がしてならないが、 2.この様なセクハラがまかり通るのは 教師になる際に、 教師と学生、生徒、児童間とのセクハラについて教える研修する教育カリキュラムが存在しない、 存在しても上手く運用されていないことが 最大の原因なのではないかと思うが、 全ての教師(小中高大の男性、女性、その他)は 彼と同じく危ない存在だと認識した方が良いのでは ないだろうか? (教師の教え子に対する性や人格の人権意識が低いから、体罰やセクハラを繰り返すのではなかろうか?) 3.先生と学生、生徒、児童間のセクハラ、性的な虐待、体罰を無くすためには具体的にどのようにするべきなのか?各現場の学校と教育委員会、文部科学省は どの様な再発防止策を作り、それどの様に遵守させる のだろうか? 4.皆さまは、 「裸になる覚悟で頑張れ」「服を脱げ」 「成人したらば、先生とHしよう」という教師を どの様に思われますか? この様な発言は精神面を鍛えることにつながると 思われすか?それとも、 ニュース、教育カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 http://www.asahi.com/sp/articles/ASK5Y5S2VK5YPPTB00F.html 「裸になる覚悟で頑張れ」部活顧問が女子生徒に全裸強要 大隈崇2017年5月29日20時12分 顧問をしている運動部の女子生徒に全裸になることを強要したり、セクハラ発言を繰り返したりしたとして、堺市教育委員会は29日、市立学校の男性教諭(56)を懲戒免職処分にし、発表した。教諭は「わいせつ目的ではなく、指導が高じた」と釈明しているという。 市教委によると、男性教諭は7日、前日の試合で敗れた女子生徒を呼び出し、壁を隔てた隣室から「裸になるぐらいの覚悟で頑張れ」「服を脱げ」と繰り返し強要。女子生徒はやむを得ず全裸になったという。生徒が服を着ることを許した後も、抱き寄せたり、背後から抱きつかせたりし、「成人したら先生とHしような」などと発言したという。女子生徒が母親に相談して発覚した。男性教諭は「精神面を鍛えるためだった。裸になった姿は見ていない」と説明しているという。 市教委によると、男性教諭は1990年から顧問を務めていた。部員への聞き取りによると、男性教諭は普段から他の生徒に対しても「先生とキスする覚悟はあるか」などと発言。平手でたたいたり、足を蹴ったりする体罰も繰り返していたという。(大隈崇) http://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/nc/t19990412001/t19990412001.html 公立学校等における性的な言動に起因する問題の防止について https://scholar.google.co.jp/scholar?q=教師+性的虐待+セクハラ&btnG=&hl=ja&lr=lang_en%7Clang_ja&as_sdt=0%2C5

  • 教師の性犯罪

    教育学部の人が性犯罪を犯すとやっぱり、ロリコンなのかと思ってしまいます。教育学部≒ロリコン育成学部に変えてた方がわかりやすいのではないでしょうか。子供に興味がある≒ロリコン≒教育学部ですよね。っ

  • どうか助けてください。

    わかりにくい文章ですが、読んでください。どうかアドバイスお願いします。 私は卒業した学校の先生に恋しています。 先生とは在学中から仲が良く一番親しくしていました。 先生は周りからも言われるほどシャイな人です。 学校を卒業してから私は先生に好きだと伝えました。先生はだめだけどまた会いに来なさい。と言ってくれました。私は振られたのだと思いましたが諦めきれず今に至ります。 その後、メールもいつもより優しい内容になり、恩師が異動されるということで学校に行ったり、部活動をみに学校に行ったりするたびに先生に会いました。そんなことがあったあとでも先生はいつも通り私に接してくれました。 今考えればそれをいいことに私は先生に尽くそうと必死になっていたのだと思います。 あるきっかけで先生に「なんで俺にこんなにしてくれるの?こんなにされると問題になっちゃうよ」と言われました。 今まで私が一番避けたかったことをストレートに言われたんです。 ですが、私は本当に先生のことが好きでこのことにちゃんと向き合うとこれまで先生と生徒の恋愛について調べてきました。都道府県の児童健全育成条例などにも目を通したりしてどうすればいいのか考えてきました。 前から彼は先生としてのプライドが高く、とても真面目で生徒に手を出すことは絶対にない人格の持ち主でそういうところも合わせて好きでした。しかし、そこが私にとって彼の嫌いなところでもありました。実際、私はもう生徒ではなく都道府県の条例に則っても問題が生じることはありません。ただ、日ごろ多くの教師が警察沙汰になっていたりすることや、学校の保護者の反応を考えると彼の真面目な性格上からしてとても敏感で ”自分が思う範囲を超えて私といること=問題になる”と思っているのだと思います。 私はてっきり先生が私の好意に気づいていてそれを受け止めてくれているのかと思っていたのですが私の考えが甘かったようです。 正直、この意地悪な問いかけに本人を目の前にしてもう一度好きだと言いそうになりましたが、こらえました。ですが、やっぱりあの時のことを思い出すとこれまでの自分は何だったのかとかこれから先生にどう接するべきなのか分からなくなり、先生に今までの想いをメールにしました。先生はメールをあまりしない人で、都合の悪いことになると黙り込んでしまう人なので返事に当然期待はしませんでしたがやはり、返事は来ませんでした。それでも、私はまだ彼のことが好きなのです。 本当につらいです。 私は彼にちゃんと向き合ってもらいたいと思っています。ですが、気まずいメールを送った後でどうすればいいのかわかりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 教師を見たら変態と思え 後を絶たない教師の性犯罪

    暗いニュースが多い昨今、文章にしたくもない極悪ハレンチ漢のニュースも終わる気配がありません。保護者はどのように対処すべきなのでしょうか。また少しでもハレンチ行為を無くす案がありましたら誰か教えてください。