• ベストアンサー

教師を見たら変態と思え 後を絶たない教師の性犯罪

暗いニュースが多い昨今、文章にしたくもない極悪ハレンチ漢のニュースも終わる気配がありません。保護者はどのように対処すべきなのでしょうか。また少しでもハレンチ行為を無くす案がありましたら誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dandyman
  • ベストアンサー率17% (107/614)
回答No.8

教師という職業における犯罪率は異常に高く、教職につく者の元々の人間性と、その環境の劣悪さに重大な問題があるとしか考えられません。 彼らの人間性そのものに問題があるのでハレンチ行為を無くすことは出来ません。 私達保護者に出来ることは彼らを一切信用しないことです。 悲しいことですがそれしか方法はありません。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。教師の犯罪率はこの際ですから放っておくとして、とにかく手が届く位置に幼い児童がいるという、特殊な環境なのですから、教師の教育と監視、そして厳しい処罰をもって責任感を持たせるべきでしょう。

angel25gt
質問者

補足

監視カメラを取り付けるべき、との回答もありました。そのような要らぬ出費を考えなくてはならないのも、ただひとえにロリコン教師がいるせいです。何だかロリコンっぽいという理由だけで、小学校からは出て行っていただいた方がよろしいかと思います。

その他の回答 (9)

  • toyo549
  • ベストアンサー率26% (21/78)
回答No.10

教師を見たら変態と思えは言いすぎかも知れませんが、 確かに多いですね、実際私の子供の教師も、常にそんな噂がありましたが逮捕までは行きませんでしたね、 それから私が中学の担任も教え子をホテルに連れ込み逮捕されました。 教師と警察官は報道されるので、そう感じるのではと言ってる方がいましたが、 私は逆だと思います、教師も警察も身内の不祥事は何とか表ざたにしない様に隠そうとします、 報道されるのは氷山の一角ではないでしょうか。 どちらも世間から見たら聖職ですから、学業のみでなく人間教育を徹底するべきじぁないでしょうか 勉強、勉強と大学まで勉強一筋できて、まったく世間知らず常識も弁えず教師になり自分の立場がよく解らない、 そんな人が犯罪を犯すのでしょう、 この犯罪は人間の理性の問題ですから、中々なくするのは難しいのですが、 生徒側にも注意すべき点があるのじぁないですか、 今の女生徒は短いスカートに化粧、おまけにマニキュア、 勉強しに行くのに少し遣り過ぎではないでしょうか 男性教師から見れば過激なのかも知れません、 犯罪に遭わない為には保護者の方の注意も必要不可欠かも知れません。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。飲みに行った先のホステスでも無愛想な時がありますが、児童は何でも言う事を聞きますので変質者には、またと無い格好の就職先でもあります。

回答No.9

「男を見たら変態と思え」を徹底し、些細なことでも「性犯罪」をした男は「去勢」するのがベストかと思います。 あるいはかつてのように「公娼」を復活させるか。 なにしろ強制わいせつ犯は警察が認知した件数だけで年間6000~7000件も発生しているのです。 教員、公務員などはその社会的地位から「報道されている」だけに過ぎません。 また、このような犯罪を「教員特有」とする偏見を払しょくしない限り、根本的解決にはなりません。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃるとおりなのですが、とりあえずここでは、児童にくっ付いての仕事である教師という者に集中している次第であります。

回答No.7

教師も人間ですよ 今まで問題にならなかっただけです 私が知っている女性 初体験は、小学校の教頭だったと 私の子供 担任教師に恵まれなかったみたいで あんなのが嫌ならば、よい勉強になり 自分がああならない様に気をつけなさいと云いました 勿論別の事も有り 子供は怖がりましたが あれは、教師と見ればプロだよって伝えた事もあります 外見、綺麗な職種ほど中身は どろどろしていて 信用しきっていると 後で酷い目に遭いますよ

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。内容の方がいまいち分かりにくいのですが、信用の問題であれば、相手が私の借金の保証人にでもなると言うのであれば、相応の信用をよせても良いとは思います。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.6

私が体験した事実。小学校5年生の時、1年上の可愛い女児が体操の時間に教室に残されて、教師が下着の中に手を入れていた。中学校の時に用務員の息子と仲良くて、ある時、『教頭が宿直の時に、事務員の女性が訪ねてくる』ということで、宿直室の天井に潜んでいたら、本当に来て抱き合ってました。私自身が好奇心が強く、興味深深でしたが、間近で見た行為に驚くとともに興奮しました。どちらの教師も、噂になり、クビではなく他の学校に転勤となりました。小学校の教師とは、その後、私が20代の前半くらいの時にフリーの雀荘で出会い、打ちましたが、出身小学校の話をしたら、フンといった顔をしてました。ウソのような話ですが本当の話です。昔から坊主と教師はスケベと言うのは定説ですね。監視カメラを付けるとかして死角を無くすというのも抑止力かも知れませんね。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私のようにホトケの境地に到達した者ならいざ知らず、生き物はすべてスケベです。しかしロリコンはいけませんね、おっしゃるように監視カメラが必要だと思います。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

> 後を絶たない教師の性犯罪 教師とか警察などが犯罪を犯すと、ニュースになるだけじゃないのかな?と思いますヨ。 件数で言えば、普通のサラリーマンなどの方が遥かに多いだろうし。 職業別データ(あるのかな?)などを見ないと、何とも言えませんけど、教師だけじゃなく、あらゆる職種で後を絶たないのではないでしょうか? 違う言い方をしますと、教師と言う特定職種への対策を立てても、変態サラリーマンの餌食にならないとは限りません。 総論的・総合的な対策を考えるべきで、総論的に考えれば「防犯グッズを持たせる」など、一般的な対策も思い浮かぶと思いますよ。 「ハレンチ行為を無くす案」は、加害者側の犯行動機を鈍らせると言うコトです。 たとえば「痴漢は死刑」など厳罰化すれば、動機を鈍らせられるでしょう。 それでも命がけでハレンチ行為に及ぶ人が居るかも知れません。 被害者側に出来るコトは、性的魅力を下げるコトですね。 ブサイクに整形したり、ブクブク太るとか、究極は性転換手術を受けるなどでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これが忘年会の席であればあなたの後頭部に思いっきりツッコミを入れるところですが、2011年を振り返るのはあと2週間後ぐらいに致したいと思います。

  • qwertydfv
  • ベストアンサー率18% (123/671)
回答No.4

とりあえず出来る事は月に一回は先生と親との話し合う場を作るってことでしょうか? お互いの親や先生で情報交換、共有することはよいセーフティーラインになると思いますよ。 あと私は、一般の社会人ですが、少しあなたの思想が偏って怖いです。 あおるような見出しのつけかたなど、悪意があるように思います。 子供が心配なのは結構なことですが、親としての品格も大切だと思いますよ。 子供は先生よりも親の影響を強くうけます。そこは忘れないほうがいいと思います。 (特に家族や健康のスレッドをよんでいるとそう思います。)

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私の思想が偏っていて怖いですか?赤の他人の質問に入ってきて質問者を批判するというあたりは、一般社会人を自称する資格が欠しいようにも思います。見出しに悪意が感じられるのであれば、それは考えすぎでしょう。私はただ権力者全員を敵にまわす、どこにでもいるただのギタリストです。

angel25gt
質問者

補足

健康問題をテーマにした事はありません。私の質問は難しい場合が多いので、無理の無い範囲での回答をしてください。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.3

 どこでもそうですが、まともなヒトとまともでないヒトは居ますよ。業種別犯罪率の統計どこかにありませんかね。例えば政治や公務員なら、汚職系横領公金私物化はほぼすべてでしょうし、建築系なら手抜きは半分以上ですし、介護系も性や暴力はつきものですし、銀行なら横領、食品系なら衛生無視産地偽装、無職フリーターニート母子手当でも税金泥棒、偽装離婚ですしね。そう考えると教員の対象は子どもにいくことが多くなるのも頷けます。  悪いヤツは悪いし、いい人はいいのですわ。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。その悪い奴を、どうにか出来ないものか、と思うところであります。

回答No.2

大半の教師は、大学卒業後一般的な就職をせずに教師になります。 一般社会に出たことのない人間が、一般社会に出たこと無い同僚に囲まれて主に学生と向き合います。 まともな社会人になるわけが無いでしょう。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。修練なくして「先生」と呼ばれるのは楽な事です。ましてや土日は休み、夏休みも1.5ヶ月あり、まさに天国のような職種です。

noname#144782
noname#144782
回答No.1

こんにちは。 教員の免許は、完全に試験で決まるでしょうが、 私は、採用試験はコネの力が今なお生きていると疑っています。(人間性は見ずに) あと、教員は社会性が無い人種の代表みたいなもので、 他の人との対外的な交渉や連携が無く、崇められなれているので王様気分に陥りやすいのです。 (校長や教頭クラスになると保護者や自治会とも接するので、そうでもなくなりますが。) 教員は、「すみません」が言えない人多いですよ。あと、業者など明らかに格下な人には態度もデカいし。 小学校の女性教諭も高飛車なタイプが多いですね。 (警官も多い) 教師でありながら、社会性が無い。そもそもこういった人たちなのです。 とはいえ、大変な仕事でもあります。 自分一人の裁量で出来る部分を削るような工夫があるといいかもしれません。

angel25gt
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大勢の児童を相手にするのですから大変なのは分かりますが、色気づいてはいけませんね。

関連するQ&A

  • 性犯罪者集団の教師から子供を守るには?

    未成年の児童や生徒が巻き込まれる性犯罪者のうち、もっとも多い職業が教師だと思うのですが、どうでしょうか? 警察やNHK職員たちも性犯罪者が多いですが、やはり教師が圧倒的に多いと思います。 教師は先生という仮面を被ったロリコンばかりで、教師どころか教頭や校長までもが性犯罪をしまくっています。 いつも事件が起こると「こんなに子どもたちに人気の先生がまさか!」という保護者たちの感想を何度もニュースで聞いています。 毎年数百人もの教師たちが教え子にわいせつ行為をして逮捕されていますがこんなの氷山の一角でしょう。実際はその数十倍はいると思われます。 このような犯罪者たちに自分の可愛い子を預ける親御さんたちは普段はどのような対策を取っていますか? どんなに仏様のような清々しい笑顔で真面目なあの先生も、毎日エロい目であなたのお子さんを見ていて、そして実際に手を染めているかもしれません。

  • 性犯罪防止,男子小学生の性教育で性犯罪を教えて欲し

    男性の皆さんきつい言い方でスミマセン。 教師・警察官・裁判官・スポーツ選手らによる毎日のようなハレンチ事件(盗撮・下着泥棒・露出狂・性暴力)にうんざりしてます。 男に生まれることって本当恥ずかしい。男友達から男性は常に理性で性的欲望を制御してると聞きました。 過去には道路側溝に入り込んだり,男性校長がジャンプして女湯を覗こうとしたり。。 清水寺で女子校生を狙う悪いやつら! 京都府県警本部・東山警察署 https://www.youtube.com/watch?v=xI2TXDTIGVc http://bylines.news.yahoo.co.jp/maedatsunehiko/20160703-00059365/ http://bylines.news.yahoo.co.jp/jiburenge/20160508-00057435/ でも不思議なのですが,最近の若い人は普通,短いのをはいてる時は階段を登る時は後ろのスカートの裾を手で押さえないんですかね。 私は手で押さえないなら妙に不快を感じます(後ろから誰かに見られてる感じがするので)。階段に座り込むなんて有り得ないんですけど。私が神経質なのかもしれませんが。なーんか誰かに見られてるようで落ち着かないです。 物理的去勢を行えばいいと思うのですが,物理的去勢は問題があるのなら,化学的去勢薬(飲めば性欲が失くなるような)の開発はどれくらいすすんでるんでしょうか? それと近年の男子小学生への性教育で性的欲望の為に女性に乱暴したり,盗撮・下着泥棒・露出狂・性暴力などの行為はどれだけ女性の心を傷つけるかという最低な人間の行為である事を教え込んでいないのでしょうか?

  • 障害者の犯罪について

    僕は、知的障害者の方々も、社会人として生活するのならば、自分の行動に責任を持たなければならないと思います。もしそれができないのであれば、誰かしらの保護者(監督者)が監督するか、あるいは施設に入るべきだと思います。 たまに、殺人などの重大な犯罪を犯した知的障害者の方が、裁判などで責任能力なしと判断され、無罪となったというニュースを聞きます。しかし、これが正しい判決だとは思いません。 上にも述べたとおり、社会人として生活するのならば、自分で責任を負うべきです。もしそれができないのなら、保護者などが付くべきで、その保護者が知的障害者の方の犯した罪の責任を負うべきだと思います。 監督者がついたり、施設に入ったりすることで、知的障害者の方々の人権が損なわれると考える方もいるかもしれません。しかし、こうした行為によって、被害者の方々は、同等以上に人権が損なわれたり、あるいは生命や財産を失うこともあるのです。 もちろん、犯罪を犯さない知的障害者の方々がほとんどだと思います。ですから、すべての知的障害者の方々を隔離しろなどとは言いません。 僕が言いたいのは、知的障害者の方々も自分の行為に責任を持つべきだ。もし自分で責任を負う能力がないのであれば、他人の監督を受けたり、あるいは隔離されることを受け入れるべきだ、ということです。 まとまりのない文章になってしまい、申し訳ありません。 皆さんは、僕の意見に対して、どう思いますか?

  • 教師の性犯罪

    教育学部の人が性犯罪を犯すとやっぱり、ロリコンなのかと思ってしまいます。教育学部≒ロリコン育成学部に変えてた方がわかりやすいのではないでしょうか。子供に興味がある≒ロリコン≒教育学部ですよね。っ

  • 性犯罪から その後

    あたしが 性犯罪にあって今年の八月で5年たちます。 あたしのかるはずみな行動で性犯罪に巻きこまれました。 その時が。はじめてだった。 でも。運がいいのかわるいのか。そのことを話しあえる 友達がいた。 でも、いつまでもそんなことばかりいってられないし。 いつのまにか口にしなくなって。彼女もまた必死なのがわかるし。 あたしも事件そのもの事態は もぅしょうがないって とゆーか過去のことになったのに。 なんだか。あのころから、癒されない気持ちとか その頃から いろんなことがありすぎて。 本当に。最近。疲れてきてしまってます。 孤独感とか 絶望的になったり。なので最近よくとりみだすことも多くて。お酒飲むと喧嘩になったり。 そしてそのたびに どんどん病んでいくとゆーかで。。 もーなんか がんばれないようなきがしてきて。。どうしていいものかとおもってます。こんな気持ちどうやって おさえたらいいのかわかりません

  • 性行為2時間後に生理が来た場合…

    まだ中学生なので、もし妊娠していたら… と不安です。 性行為後、お風呂に入ってる時に生理に気がついたのですが… この場合、妊娠はしてしまいますか? もし可能性が大きいのであれば 保護者に隠して行える対処法があったら教えてください。

  • 教師は変態が多い

    のは何故ですか? 変態がなる職業だよね

  • これって変態ですか?また犯罪性はありますか?

    いわゆるパンチラに限らず、見えていると見てしまいます。 ただ見てしまうだけで性的な目で見ているとわけではありませんし興奮もしません。もちろん盗撮しようとかも全く興味がないです。 でも気づかれたら怒られると思います。 こちらからすると場所を移動してまで見るとかではないし、怒るくらいなら見られないようにしてくれという感じです。 極端なはなし、女性に限らず、男性の短パンの裾でも覗いてしまうし、扉が少し空いているから中を覗いてみるとかそんな好奇心の延長です。 モラル的に良くないのはわかりますが、自分の無防備を棚に上げて一方的怒られるのもなんか違う気がします。スカートなんか履いたらある程度見えてしまうのは子供でもわかると思うのです。

  • 性犯罪を犯した教師の復帰

     私は9年ほど前、教員歴三年になろうかというところで電車で女子高生に痴漢をした罪で逮捕され懲戒免職になりました。この件に関しては、被害者の方や同僚、世間の皆様、両親に多大なる迷惑かけてしまい、今でも反省してもしきれないです。 当然免許も失効となりましたが、有り難いことにここ9年間は別の教育とは関係ない職場に就くことができたため、生活をすることはできていました。  しかし、免許が失効になっても一定期間の後に再授与をしてもらえるという話を聞いてから、ふつふつとある感情が湧いてきました。何度も何度も頭で打ち消してきた考えですが、教員に復帰したいという思いです。いえ、話を聞く前からもし復帰できたらどれだけ幸せだろうと頭で考えることはあったのですが、免許が再授与されるという話を聞いてから、それが現実味を帯び始めました。この思いはもう、自分が教師をやるべきではない理由をいくつ並び建てても、自分自身をごまかしきれません。あのような人間として最低のことをしておいてどの口が言うんだと言われそうですが、生徒のために働くのが好きだったからです。 これ以上なんか言い訳臭い、同情を誘ってるように受け取られるようなことを言ってもしょうがないので、本題に入らせて頂きます。 現実的な話復帰することは可能ですか? 免許が返ってきてもこの経歴だと厳しいでしょうか。正規採用は無理としても臨時採用でも非常勤でも学校で働けるのならいいのですが。不可能に近いことは分かっていますが、学校教育界に詳しい方がいたら教えていただきたいです。できるだけ具体的な事例を紹介していただけると嬉しいです。 批判で埋め尽くされそうですが、甘んじて受けますのでよろしくお願いします。

  • 教師による性犯罪防止。

    教師だから性犯罪者になるのではなく、欲望の対象者の数が膨大なので欲望を抑えられないと考えるべきではないでしょうか? 若くてかわいい子が、先生と呼びながら自分の体に触れたり、いたずらしたり無防備に接してくる。しかも、その数は一般人より多い。 一般人の周りの女性は基本的に大人の女性ばかりです。たとえ不倫という形になっても刑事罰には問われません。 教師はそうではなく、犯罪に問われる年齢の女性ばかりです。 つまり、一般社会なら正常であろうはずの欲望が、対象者の年齢が低いがために罪に問われる行動になっているのです。 そこを理解しないと、いつまでたってもなくならないのではと思うんです。 教師だから、生徒にみだらな欲望を抱くのは間違っている!! では、教師の心の鬱屈は溜め込まれるばかりです。 みだらな欲望を抱くのは、ある種、性的には当たり前でその上でどう制御すればいいかの知恵が必要なのでは?