• 締切済み

男の子がネットで何を見ているかをチェックするとは

男の子がいる家では、親がその男の子がインターネットで何を見ているかをチェックする必要がある、という意見を聞いたことがあります。 それは正しいでしょうか? それをチェックしないと男の子がインターネットからどういう悪い影響を受けるのでしょうか?

みんなの回答

• karawane
回答No.1

ケース・バイ・ケースでしょうな。 我が家では、3人の男の子が、 小中学生のときに、引っ越して、居間に 私が撮影した、女性のヌード写真が、 ン百枚も、誰もが自由に観られる状況になっていましたし、 陰毛と共に女性器バッチリの大きな写真が貼ってある 壁面もありました。 私は、子ども達に 《学校なんて毎日いかなくて良い。 休んで、自分の好きなことを行う日を 作りなさい》と云ってました。 引っ越す前の我が家は、 3世代の男の子たちの ゲーム会場になっていて、 私は、集まっている子供たちに ステーキを焼いたり、お菓子を作って 食べさせていたのでしたが……そんな、私や 子ども達に、内儀(カミ)さんは、一切、 干渉しませんでした。 その後、子ども達は、 それぞれ、理系・工学系・芸術系の大学に 進みました。 でもまぁ、アナタ様に 懸念があるのであれば、然るべく 干渉してみましょう。 All the Best.