• 締切済み

キャラ変をしたいけどコツがわからない

質問失礼します。 私は現役中学生のもので、自分の性別がLGBTの両性別と言う周りのこと多少違うがためクラスメイトに纏まらず、中学の全校生徒から嫌われています。何度か学校に頼みLGBTの話などをしていただいたのですが、それでも嫌われてしまい正直辛いです。なので一層の事キャラを変えてしまおうと思ったのですが、コツなどが分からなくて困っています。どなたかどうかご意見を頂けないでしょうか? 今の学校でのキャラ ・体は女なのに一人称が俺 ・普段は男子とばかりいて寧ろ女子が苦手 ・グループなどの集団活動全般と勉強、スポーツが苦手 ・性格はボーイッシュで男っぽい ・同級生からは「メンヘラっぽそう」と言われる ・男っぽいけど可愛いものやオシャレ、料理、手芸は好き なりたいキャラ ・女子とも男子とも一緒にいたい ・明るくなりたい ・文武平等で頼り甲斐がある人になりたい ・誰とでも話せるようになりたい

みんなの回答

回答No.3

a) 人間(動植物や万物も)は、身体と霊魂でできており、霊魂には性別は無いと考えられます。しかも、霊魂が人間の本体なのです。  b) 現代社会は、唯物論が優勢で、霊魂は存在しないかのように人々に教えていますが、これは大嘘です。証拠は、臨死体験です。  c) という訳で、a) から、性別にこだわり過ぎてはいけません。本体の霊魂には、男も女も無いからです。性別にこだわるのは、唯物論によって、身体しか信じないことから来ているのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karawane
  • ベストアンサー率19% (218/1146)
回答No.2

私は、後期高齢者になって 3か月の爺ですが、これまでの人生で 《俺》なんていう言葉は、1度も 遣ったことがありません。 例えば、LGBT等の国際会議で、流石、 日本人と称賛されるような 多言語で話せるように、いまの内から 華麗なるナラトロジーを 身に着けておくようにしませんか。 アナタ様は、 LGBTで嫌われているのではなく、 且つ、全校の生徒たちから嫌われている というのも事実誤認であるように 感じられます。 《文武両道》は、大賛成です。 全国模試 & 全国テスト等で、常に トップ・テン以内をキープし続け、 スポーツ & 美術 & 音楽etc.でも 顕著な大活躍を継続させてください。 [おのれに存する偉大なるものの小を感ずることのできない人は、 他人に存する小なるものの偉大を見逃しがちである。               (岡倉覚三『茶の本』)] 〈天心先生の言葉は元々は英文ですので、原文を読んでみれば、 理解し易いかもしれませんよ〉 Buon Divertimento!(=Have Fun!=怡しんで!) Ciao.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10545/33154)
回答No.1

>女子とも男子とも一緒にいたい そしたら苦手な女子とも合わせる必要があります。「一人称が俺」というのも使わないとかね。例えば質問者さん、高校受験の面接でも「俺」って使いますか?使わないですよね、そうなったら「私」というのではないかなと思います。それと同じように、みんなと仲良くしたいなら「私にみんなが合わせろ」ではなく「私がみんなに合わせる」にしないといけません。「僕」だっていいはずです。 >明るくなりたい これは単純な話で、明るく振舞えばいいのです。そんだけ。 >文武平等で頼り甲斐がある人になりたい じゃあ勉強もスポーツも頑張れ。頑張れば認めてくれる人も出てくるでしょう。 >誰とでも話せるようになりたい そしたら「誰とでも話すこと」です。誰とでも話せるようになったら誰とでも話すわけではありません。誰とでも話すから、あの子は誰とでも話せる人だねってみんなは思うのです。 一人称を「僕」にするだけでも、周囲の反応は少しは変わってくると思いますけどね。「俺」はくだけた言い方だから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連立方程式の問題が分かりません。

    連立方程式の割合の問題が分かりません。教えてください。 (1) ある水族館の入館料は、中学生二人と大人一人で2000円であった。また、中学生30人と 大人四人では、中学生だけが団体として3割り引きになり、大人四人と合わせて 15800円であった。この水族館の中学生一人、大人一人の入館料を求めなさい。 (2)ある中学校の全校生徒数は、今年は去年とくらべ男子が15%増え、女子が10%減った。 その結果今年は男子が女子より41人多くなり、男女の全校生徒数は、去年より9人増えた。 去年の男子と女子の生徒数を求めなさい。

  • 中3数学

    中学の数学の問題です。お願いします。 ある中学の全校生徒数は300人である。男子の3割、女子の2割の生徒が自転車で通学している。自転車で通学している男子の生徒数と自転車で通学している女子の生徒数が等しい時、この学校の男子の生徒数を求めなさい。 解き方教えてください。

  • 男の人が苦手(かも)

    中2女子です。 長くなりますが、相談させてください 私は幼稚園小学校はほとんど女子しかいない所でした。 いたとしても40人に6人くらい。中高大が女子校でしたので。 それで中学生になって女子校となり、周りに男子は0人。 それの影響か、男の人が苦手なんです。 まず、テレビで女子中学生とかが男の子に恋してるドラマとか あるじゃないですか。 あれとか本当にうらやましくなるくらい、恋とかしたことないし、 したとしても同性の先輩。 でも、今海外のインターに通いだしてもちろん共学。 小学校からずっと話してなかった男の子。 少し話すのも緊張してしまう。 私自身本当は、みんなと仲良くできる性格なんです。 実際、成績表などにもそう書かれていましたし、小6までは 男子とも普通にじゃれたりしてました。 だけどやっぱり中学生になって、急に関わらなくなって、 どう接すればいいのかとか・・・。 そのせいで、父にも上手く接することができなくて 今も1ヶ月くらい口きいていません。 唯一普通に話せる男子と言ったら兄だけ。 でも、それでは困るじゃないですか、やっぱり。 これから社会に出たとしても、男の人とは100% 関わるわけだし、恋愛だってしたいし。。。 どうすれば男の人が苦手じゃなくなりますか? 女子校に通っていた方や、私と同じ状態になった方、 御回答よろしくお願いします!

  • 女性で女オタク、腐女子が嫌いな人っていますか?  

    男性で 萌え系幼女キャラが苦手で嫌いな人 萌え系幼女キャラ好きの男オタクが嫌いな人は多いです(私もですが) 逆に女性で 萌え系男子キャラが苦手で嫌いな人や 萌え系男子キャラ好きの女オタク、腐女子が嫌いな人って多いのでしょうか? 気になって質問しました。

  • 女子らしくするためには

    はじめまして 高校生女です。 私はどちらかというと男子と話すほうが好きです。 女子と話すことが苦手で気を使ってしまい疲れてしまうからです。 理系のクラスなので男子が多いです。 ですが、よく 「お前って男っぽいよな~」 「○○さん女子力~!見習えよ」 ということを言われます。 ひじをつく癖、足を組む癖、指をポキポキ鳴らさないとムズムズします。 また背筋が悪く猫背です。 一人称は普通に「わたし」ですが、口が悪く女子と話してるようには感じないと言われてしまいました。 先日、洗顔しただけで化粧水も日焼け止めも塗っていないことを驚かれました。 どうしたら女子力があがるのか教えてください!

  • 中学生男子のモテる秘訣を教えてください。

    中学生男子のモテる秘訣を教えてください。 僕は中学一年生の男子です。僕の学校は私立の学校で、かなり遠いところから通っている人もいる学校です。 最近僕は女子に興味を持ち始めて、モテたいなーと思うようになりました。 友達とかにも彼女がいたり両想いがいたり(僕のクラスにはいませんが)などという人がいたりして、はっきりいうと羨ましいです。 女子とは結構話すほうで、メルアドも結構持っているのですがなんかモテている感じがしません。 そこで、皆さんに中学一年の男子が女子にモテる方法を教えてほしいです。 友達から言われることをまとめると、僕は、第一印象はモテそうな雰囲気で、顔は上の中(本当かな…?)らしいです。身長は低い方です。 あと、結構いじられるキャラなので、時々女子にもいじられたりします。 こんな僕ですが、何かモテるために出来ることはないでしょうか? 努力できるところがあれば教えてほしいです。

  • 性同一性障害の人について

    (1)体は男・心は女の人↓ スポーツが苦手で、女子とばかり連み、少女漫画ばかり読み、女物の持ち物ばかり持ち、言葉使いは女っぽく、一人称は「あたし」で、髪を伸ばし、制服は女子用を着たがり、私服も女子用の服を着て(勿論、スカートも穿く)、化粧をする (2)体は女・心は男の人↓ スポーツが大好きで、男子とばかり連み、服はいつも汚れていて、髪は男子のように短くて、スカートを全く穿かずにズボンしか穿かず、制服と下着は男子用を着たがり、私服も男子用を着てて、言葉使いや行動が粗野且つ乱暴で、一人称は「俺」で、エロ本やAVを見る 上記の2人なら、どっちの方が、親に怒られる事が多いと思いますか? ※親は、子供が性同一性障害という事を知らない場合

  • なぜ男性は男子キャラを描かなくなった?

    私は漫画研究部に大学時代に在籍してました。 男子で男子キャラを書いている人はほとんどいませんでした(ちなみに私は人を描くのが苦手でロボットばかり描いてました) ネット上でもそんな感じです。女子で女子キャラを描いている人は多かったですし、女子キャラが好きな女子部員もいました。 最近は「異性のキャラ萌え」ばかりが横行しているせいか同性のキャラに憧れるアニメオタクが減っている気がします。 特に男性がそうだと思います。理由として「最近の男子キャラはへタレばかり」と言う意見を聞きました。 それなら自分でカッコイイと思う男子キャラを自分で描けばいいと思うのですが?なぜそうしないのですか? それに昔は男子は女子キャラを書くのが苦手な人が多かったという話も聞きました なぜ男性のアニメ漫画ファンはこんなに変わってしまったのですか?

  • なぜ男性オタクは男子キャラに憧れなくなった?

    最近は「異性のキャラ萌え」ばかりが横行しています。 そのせいか同性のキャラに憧れるアニメオタクが減っている気がします。特に男性がそうだと思います。 女性のアニメオタクは男子キャラに萌える一方で同性の女子キャラも好きという人も多い感じです。 学生時代に漫研に所属していましたが女子で女子キャラを描いている人は多かったですし女子キャラが好きな女子部員もいました。 男子で男子キャラを書いている人はほとんどいませんでした(ちなみに私は人を描くのが苦手でロボットばかり描いてました) 以前から「異性のキャラ萌え」の男性オタクは多かったと聞きますが一方でで男性のキャラに憧れる男性オタクも多かったと聞いています。 銀河鉄道999においてはメーテルは男性から人気がありましたが、キャプテンハーロックも男性から人気がありましたし。 それに昔は男子は女子キャラを書くのが苦手な人が多かったという話も聞きました 前置きが長くなってすいません・・・。 質問はここからです 最近の男性オタクは男子キャラに憧れなくなったのか? もはや描こうとすらしない。それ所か「男はいらん」とまで言い出す輩もいます・・・ 私なんか男性キャラがいないと感情移入できないくらいです。 追伸 私は男性ですが男子キャラに憧れます。先ほど述べたハーロックもカッコイイと思いますし。 最近の作品では「ひぐらしのなく頃に」シリーズの入江所長が好きです。 温厚な性格で礼儀正しく容姿端麗、そしてひたむきに夢と向き合う姿は同じ男性として憧れます。

  • 女子より男子のほうが好きなのですが・・・。

    はじめまして。中学2年の女子です。私はむかしから女子が苦手で、どちらかというと男子といるほうが安心するんです。そのせいもあって、女子の輪の中に入れず特定の女子にしか馴染めません・・・。 それと、自分でいうのもなんですが、私は見た目も全然ハデではなくて見るからにおとなしい優等生みたいな感じに見られるんです。でも、はじける事もあるし盛り上がることもあります(特定の女子の前では)。 そういう優等生キャラ(?)がいけないのでしょうか? また、男子には優しくしてもらってます。私のことを好きな男子がいるというウワサを聞いたこともあります。私の苦手な女子は男子に「キモい」とか「うざい」とか陰で言われているので、自分の味方をしてくれる男子がいる!ということを励みに頑張ってきました。 でもこれじゃダメなんでしょうか?私は自分が嫌いではないです。だから本当は今のままがいいのですが、変わらなきゃいけないんでしょうか? 最近少し孤独を感じてしまい、質問させていただきました。 よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに私は悪口などは一切言いません。