• 締切済み

キャラ変をしたいけどコツがわからない

質問失礼します。 私は現役中学生のもので、自分の性別がLGBTの両性別と言う周りのこと多少違うがためクラスメイトに纏まらず、中学の全校生徒から嫌われています。何度か学校に頼みLGBTの話などをしていただいたのですが、それでも嫌われてしまい正直辛いです。なので一層の事キャラを変えてしまおうと思ったのですが、コツなどが分からなくて困っています。どなたかどうかご意見を頂けないでしょうか? 今の学校でのキャラ ・体は女なのに一人称が俺 ・普段は男子とばかりいて寧ろ女子が苦手 ・グループなどの集団活動全般と勉強、スポーツが苦手 ・性格はボーイッシュで男っぽい ・同級生からは「メンヘラっぽそう」と言われる ・男っぽいけど可愛いものやオシャレ、料理、手芸は好き なりたいキャラ ・女子とも男子とも一緒にいたい ・明るくなりたい ・文武平等で頼り甲斐がある人になりたい ・誰とでも話せるようになりたい

みんなの回答

回答No.3

a) 人間(動植物や万物も)は、身体と霊魂でできており、霊魂には性別は無いと考えられます。しかも、霊魂が人間の本体なのです。  b) 現代社会は、唯物論が優勢で、霊魂は存在しないかのように人々に教えていますが、これは大嘘です。証拠は、臨死体験です。  c) という訳で、a) から、性別にこだわり過ぎてはいけません。本体の霊魂には、男も女も無いからです。性別にこだわるのは、唯物論によって、身体しか信じないことから来ているのです。

• karawane
回答No.2

私は、後期高齢者になって 3か月の爺ですが、これまでの人生で 《俺》なんていう言葉は、1度も 遣ったことがありません。 例えば、LGBT等の国際会議で、流石、 日本人と称賛されるような 多言語で話せるように、いまの内から 華麗なるナラトロジーを 身に着けておくようにしませんか。 アナタ様は、 LGBTで嫌われているのではなく、 且つ、全校の生徒たちから嫌われている というのも事実誤認であるように 感じられます。 《文武両道》は、大賛成です。 全国模試 & 全国テスト等で、常に トップ・テン以内をキープし続け、 スポーツ & 美術 & 音楽etc.でも 顕著な大活躍を継続させてください。 [おのれに存する偉大なるものの小を感ずることのできない人は、 他人に存する小なるものの偉大を見逃しがちである。               (岡倉覚三『茶の本』)] 〈天心先生の言葉は元々は英文ですので、原文を読んでみれば、 理解し易いかもしれませんよ〉 Buon Divertimento!(=Have Fun!=怡しんで!) Ciao.

• eroero4649
回答No.1

>女子とも男子とも一緒にいたい そしたら苦手な女子とも合わせる必要があります。「一人称が俺」というのも使わないとかね。例えば質問者さん、高校受験の面接でも「俺」って使いますか?使わないですよね、そうなったら「私」というのではないかなと思います。それと同じように、みんなと仲良くしたいなら「私にみんなが合わせろ」ではなく「私がみんなに合わせる」にしないといけません。「僕」だっていいはずです。 >明るくなりたい これは単純な話で、明るく振舞えばいいのです。そんだけ。 >文武平等で頼り甲斐がある人になりたい じゃあ勉強もスポーツも頑張れ。頑張れば認めてくれる人も出てくるでしょう。 >誰とでも話せるようになりたい そしたら「誰とでも話すこと」です。誰とでも話せるようになったら誰とでも話すわけではありません。誰とでも話すから、あの子は誰とでも話せる人だねってみんなは思うのです。 一人称を「僕」にするだけでも、周囲の反応は少しは変わってくると思いますけどね。「俺」はくだけた言い方だから。