• 締切済み

性同一性障害の人について

(1)体は男・心は女の人↓ スポーツが苦手で、女子とばかり連み、少女漫画ばかり読み、女物の持ち物ばかり持ち、言葉使いは女っぽく、一人称は「あたし」で、髪を伸ばし、制服は女子用を着たがり、私服も女子用の服を着て(勿論、スカートも穿く)、化粧をする (2)体は女・心は男の人↓ スポーツが大好きで、男子とばかり連み、服はいつも汚れていて、髪は男子のように短くて、スカートを全く穿かずにズボンしか穿かず、制服と下着は男子用を着たがり、私服も男子用を着てて、言葉使いや行動が粗野且つ乱暴で、一人称は「俺」で、エロ本やAVを見る 上記の2人なら、どっちの方が、親に怒られる事が多いと思いますか? ※親は、子供が性同一性障害という事を知らない場合

みんなの回答

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.1

何方も怒られるとは思わないし、怒るにしても親の性格によるとしか答えようがないと思う。 この場合の「怒る」は「叱る」の間違いですよね。

関連するQ&A

  • 自分は性同一性障害なのでしょうか

    自分は今小6で今年から中1です 去年ぐらいから自分が性同一性障害なのでは?と思うようになりました 1、自分の体を見ると憂鬱になる 2、女子といると恥ずかしい 3、男の子に間違えられるとすごくうれしい 4、反対に女の子らしくなったなどと言われると   ショック 5、自分の体を認めることができない 6、男子を恋愛対象として見れない 7、女子をかわいいと思ってしまう 8、スカートや女子らしいものを拒絶している 9、制服もズボンをはいている   入学式にはスカートをはかなくてはいけない   それが嫌で嫌で仕方ない 10、男性に憧れを抱く 一時期男性アイドルを好きになったのですが、 恋愛としてではなく、憧れとしてファンになっていたことが判明 こんな感情を抱き始めて2年ぐらいがたちました 最近になってこの感情が強くなり、すごくつらいです 親にも言えず、すごくつらいです 真剣に考えています 回答お願いします

  • 性同一性障害

    私は高二の女子で、最近思いつめています。 皆さんは「性同一性障害」というのを知っていますでしょうか? 最近私は、その障害者なんじゃないかと思っています。 私は性格的には男っぽいです。 口調も荒々しく、誰に対しても暴言を言ってしまいます。 態度も口調同様に悪いです。 短気で横暴な所もあります。 一人称も今では「俺」になっています。 だけど男っぽい性格の人は、私だけではないと思っています。 私は最近になって「自分は男なんじゃないのか」と思い始めました。 私は中学の時からブラジャーをつける事が嫌でした。 何より「女物を身に付ける」という事自体が、その頃から嫌で嫌で仕方ありませんでした。 今でもそれは拒んでいますが、嫌々ながらという感じです。 私の服や靴などは全て男モノばかりで、女物はありません。 よく母親から女物を着る様言われるのですが、それが私にとって苦痛や屈辱の様に感じる事は多いです。 まるで女装でもしているかの様な気持ちや気分になります。 女物を着る事を拒む私は、母親や祖母からは「変だ」と言われ続けています。 また、私は同級生の仲の良い女の子に恋愛感情の様なモノを抱いていました。 自分では気のせいだろうと思っていました。 だけど、やはり恋愛感情の様なモノを抱くのは女子なんです。 男子ではそんなモノは抱きません。 TVで出ている女優さんなどにはとても興味を持ちます。 時折「こういう人と付き合い」という気持ちも出てきます。 逆に俳優さんには興味などを全く持ちません。 母親に「素敵だよね」とか「カッコ良いよね」など言われても、それが自分には理解不能です。 それはもちろん今でも変わっていません。 そして最近はやたらと「何で自分は女なんだ」と強く考え始めました。 そのせいで、今の自分の全て(体や顔つき、名前など)が嫌いです。 こんな私はやはり「性同一性障害」者なんでしょうか……? 今ではとても不安で、自分が怖いです……。

  • 性同一性障害?

    昨晩こちらでさせて頂いた質問のアンサーに性同一性障害では?と複数回答を頂いたので、調べてみたのですがいまいちピンときません。 学がないので理解できず。 なので、これはいかがな物なのか皆様の判断をお聞きしたいです。 私のこと ●旧知の友人には一人称俺、あまり仲良くない子にはあたし、仕事では私 ●自分が女であることは理解してる。 ただ何か違和感はある。 ●男性になりたいとは思わない。 男性だとも思っていない。 ●女の体が気持ち悪いというより、自分に生殖機能があることが不快。 ●服装はいろいろ。 男物も着るし女物も着る。 その日の気分で性別ごと着替えてる感じ。 でもだいたい男物が基本で、女物は女装して楽しむ感覚。コスプレに近い。 社会人になりたてによく男みたいな格好をするな、と怒られた結果。 ●思春期までは男の子とばっかり遊んでた。女子の輪に入るのは苦手。 ●男子の下ネタは笑って聞いてられるけど、女子の下ネタは気持ち悪い。 ●一応脱出したくて男性と付き合ってみたけどやっぱり気持ち悪かったし、女性に告白されたこともあるけどピンとこなかった。 ●子供の頃~高校卒業までは男の子みたいな格好ばっかり好んでいた。 ●中学、高校時代はだいたい一人でいるか化粧っけのない地味な女子か中性的な男子といた。ギャルと普通の男子には男女とからかわれるので。 ●中学時代から自傷癖あり ●社会人2年目に仕事のことで軽度の鬱と診断される ●両親には普通に女の子として育てられました こんな感じです。 ネットで調べた性同一性障害の症例には当てはまるような、当てはまらないようなといった感じでした。 専門用語が多くて理解できなかっただけかも知れません。

  • これは性同一性障害でしょうか

    今こんな状態なんですが‥‥ こういうのに詳しい方、性同一性障害の方 意見を聞かせてください ・身体は女、心は男 ・小学生のときから思い始めている ・胸が出ているのが嫌で潰している ・生理がくると憂鬱になる ・ペニスが自分にも欲しいと真剣に思っている(性転換手術を受けたい) ・戸籍を変えたい ・ボーイッシュな女と扱われる事さえ嫌 ・水泳の授業のときは泣きたいくらい嫌 ・スカートが穿けないから制服はズボンを選んでいる(スラックスの許可があるブレザーの学校です) ・スラックスにするだけでなく、本当に男子の制服が着たい(これは許可されません) ・声が低くなりたい ・女子トイレに入るのが嫌(家を出るギリギリにもトイレに行き、学校では行かないようにしている) ・大学の入学式には男性用スーツを着たいと思っている ・成人式には男性用の袴が着たいと思っている 取り敢えず、今思い付くのはこれだけです

  • 私は性同一性障害(GID)でしょうか?(長文です)

    私は20歳男子です。 最近いろいろと調べていくうちに、自分がTVもしくはTGなのではないかと疑っています。 下に思い当たる点を挙げます。 ・私服はレディス、下着はメンズ。私服時は軽くメイク(薄くファンデを塗る程度)をして外出します。メンズの服はかっこいいと思っても着ようと思いません。 ・しかし普段会社でのスーツには、別段嫌という感情はなく(好んではいませんが)、制服と思って着ています。 ・直接関係ないとは思いますが、髪を伸ばしています(現在前髪は鎖骨ほど、後ろは肩を過ぎたあたり)。もし会社に髪を切れと言われても(既に2度言われましたが)、髪を優先します。 ・髭に抵抗があります。 ・通常性器は気になりませんが、勃起時に嫌悪します。常に視覚的に非常に不快です。 ・恋愛対象は女性ですが、性行為は私の中ではありえないものです。 ・高身長(170cm)、大きい足(25.5cm)、広い肩幅など、今の体に不満が多いです。男の体で満足しているのは、基礎代謝が高いところのみ。しかし基本自分の体を汚らわしく思います。 ・このようなことに気付き始めたのは高校3年の夏頃で、19の頃から外見に気を遣うようになりました。 ・気付き始めてから過去を振り返ると、昔から髪を切るのが嫌だったり、一人称が「ウチ」だったりと、ぽいなと思うことがあります。 ・中学校の頃、テレビで女性化乳房という病気を知ったとき、「いいな」と思ったり、「揉むと胸が大きくなる」を実践したことがあります。(当時は無自覚) ・言われて嬉しいの度合いが「かっこいい」<「かわいい」 ・男性時に使っている「俺」という一人称に抵抗があります。 正確な判断でなくても、「女装癖」「GID」どちらよりなのか、「GID」よりならば、「TV」「TG」どちらよりなのかを認識したいです。 補足が必要な時は仰ってください。 どうかよろしくお願いします。

  • 「女」が嫌

    最近悩んでいることがあるので、質問させていただきました。 私は「女の子」と呼ばれるのが嫌いです。(「○○ちゃん」も、ちょっと・・・) そのほかにも学校の制服。なぜスカートなの?なぜ男子用の制服 じゃないの?・・と思っています。 「女の子なんだから」と言われるのが一番苦痛で、 普段の一人称は「僕」です(学校では「私」ですが)。 でも異性には恋するときもあるし、可愛いいモノや服に対して 「可愛い」という感情もあります。 親に「女じゃない」と言うと冗談だと思われ、笑われますが、 本当に「女」というのが嫌でたまりません。 なぜ女なのか?どうして?といつも考えてしまいます。 過去に性的に辛い思いをしたことは全くありません。 私はおかしいのでしょうか??ご回答、お願いいたします。

  • 性同一性障害ではないのですが。

    自分は20代女性ですが、物心ついた頃から性別や見た目など自分自身に関心がありません。 女性の身体を多少はありますが苦痛に感じたりする事もないですし、男性とお付き合いした事もありますし、性交もあります。 けれど『何故、自分は男でないのだろう?』と悩む事がたまにあります。思春期のことは毎日のようにありました。 スカートや体のラインの出る服等女の子らしい服を着たり、化粧をするのは、今でもダメです。 髪はお金がかかるので自分で切っているのですが、髪形だったり服を選んだりする時、参考にするのは男性です。 今の職業は、そういったのは求められないのでパーカーやT+カーデなどのメンズ服で働いてます。(私服も同じ) けれど社会に出ている故、『女性』である事を求められます。 接待とかはないのですが、上司の女性の方々から善意で「女の子なのだから女らしく」を指摘されます。 アドバイスや成人であるという事から、スカートは会社関係で公衆に出る時のみ頑張って履いてみています。 やはり「きついなぁ」と思ってしまうので、『普通の女性』であることが嫌なようです。 こういった事をネットで調べてみても『性同一性障害』ばかりが引っかかってくるので、自分がどういう状態なのかイマイチ分かりません。 世渡りをしなければならない以上、付きまとってくる問題なので是非とも知っておきたいのです。 何かそういう障害であれば病院に行こうと思っています。 何か似たような症状やアドバイス等ありましたら、回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 性同一性障害

    以前、仰天ニュースで紹介された、椿姫彩菜さんの逆バージョン(身体は女性・心は男性)で、 小さい頃から以下の行動をとり、以下の経緯となったケースは、あると思いますか? ・女の子が興味を持つような事には一切興味を持たず、男の子が遊ぶ事(ヒーローごっことか)ばかり遊んで、母親に「おままごととかしないの?」と言われる ・「黒のランドセルを背負いたい」と言った ・兄や弟の服を着たがり、母親に「何言ってるの?これは男の子が着るお洋服なの!」と言われる ・服はいつも男の子用の服を着てて、母親が女の子用の服を買ってきて、 「いいじゃない?女の子らしくて。可愛い~♪」と言われたら、「こんなの着ない!」と言って、「ママ許さないわよ!」と言われ、「絶対に嫌だ!」と言った ・いつも振る舞いや言葉使いが粗野で、一人称も「俺」で、母親に「女の子なんだからお行儀良くしなさい!」「女の子が乱暴な言葉使っちゃいけません!」「女の子が「俺」って言っちゃ駄目!」と言われる ・母親が父親に子供がどうしたら女の子らしくなるのか訊いたら、父親に「女の子なんだから、そのうちおしとやかになるさ」と言われたが、子供はおしとやかになる気配は全く無く、寧ろどんどん粗野になっていく ・いつも男の子と連んでる為、母親に「どうして女の子と遊ばないの?」と言われる ・思春期になったらエロ本を読み始め、母親に「なんて本読んでるの!?」と怒られる ・いつも男の格好をしてる為、周りの人に悪い噂を立てられ、母親に「こんな格好してるから、怪しい噂が立たれてるんじゃないの!」と言われた ・母親に「私はあなたを女の子に産んだの!それなのに、親の思いを無視して、男の格好をして、行儀や言葉使いも悪くて、エロ本やAVなんか見て…こんな子、私の子じゃないわよ!」と言われ、 「じゃあなんで産んだんだよ!親の癖に俺の事全然理解してくれないで!こんな家に俺だって生まれたくなかったよ!腹ん中で死んでやれば良かった」と言った ・大人になって性転換手術を受けて、戸籍も心身も男性になったら、 母親に泣きながら「あなたを病気に産んでしまってごめんなさい(泣)何も気づいてあげられなくてごめんなさい(泣)」と言われた

  • 性同一性障害か性嫌悪か

    自分は性別で悩んでいます……。 女なのですが、制服とかでもスカートは履きたくないし、女の子っぽい服も着たくない。胸も削ぎ落としたいとか男性器ほしい、男になりたい。と思ってます。 最近思いだしたのではなくて、小2くらいの時からずっと思ってました。 これってたんなる憧れなのでしょうか? それとも性同一性障害、性嫌悪なのでしょうか?

  • 私は性同一性障害ですか?

    私は高校1年生の女です。 2年ほど前までは普通に女の子でした。ファッション雑誌ニコラを見ていたり、髪形をいじってみたり、普通の子達と代わらないと思います。 ですが最近それに全く興味がありません。 洋服屋さんへ行っても私は入っちゃいけない気がしてたり、スカートやかわいい系の服を着るのが恥ずかしい、髪が長いのが恥ずかしい、体が女性に代わっていくのがいや。 ほんの2年前までこんなこと全く思いませんでした。むしろおしゃれがしたいとおもっていました。 これは性同一性障害ですか? 一般的にどんな人のことを言うのでしょうか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう