• ベストアンサー

仕事探し中です。

仕事を辞めて探し中です。製造で探しており昨日会社説明会に行きました。 2社会社見学にきてほしいと言われましたがどちらも正社員の求人はなく、契約社員、臨時社員から始めて一年後に正社員登用の試験を受けてから正社員になれると聞きましたが正社員で求人を出さないのは理由があるのですかね? 契約、臨時は給料面は時給換算で1日8000円~でした夜勤も入ってくれるなら手当もつくし、こちらとしても有難いと言われましたが正社員になればお給料変わるのですかね? 一つは親の知り合いが行っており聞いた所、普通に仕事をしていれば正社員になれるし給料そこまで気にしないなら会社の居心地も良いから長く勤められると聞いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

最近はすぐに辞める人が多いので契約社員、臨時社員から始めるのは仕方ないです。 給料は上がるかどうかはその人の働き方次第です。 物凄く仕事ができる人なら大幅アップするでしょうし、普通に仕事をしていれば正社員になってもそれなりでしょう。

ice17526
質問者

お礼

ありがとうございます!