• 締切済み

音楽や動画の再生が止まる

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== DELL Inspiron ノートPC Windows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP102BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 1月5日(中古で買った翌日) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Youtubeや音楽を再生していると、勝手に再生が止まります。 この現象が発生したのが、このキーボードを中古で買って使い始めた日でした。この日以前は、別のBluetoothキーボードを使っていましたが、その時は再生が止まることはありませんでした。 試しに、キーボードの電源スイッチをオフにすると、Youtubeも音楽も問題なく再生されました。その再生している最中にキーボードの電源をONにすると、再生が止まりました。このことから、このキーボードのBluetoothが動画や音楽の再生が止まる原因と思います。解決方法がわかりません。誰か解決方法をご存じでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14159/27600)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP102BK.html こちらですか。 思い付くのはBluetoothのペアリングのやり直しぐらいでしょうか。 「13種類のマルチファンクションキーを搭載」とあるのでこれが誤作動を起こしている?って感じもしますがそうなるとキーワードの修理や買い替えって話になってくるかも。

関連するQ&A

  • ELECOM Bluetooth静音キーボード

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ELECOM Bluetooth静音キーボードTK-FBM117SKBKをChromecastにBluetoothで接続したのですがChromecastのアプリ検索では日本語を入力できるのですがChromecastのYouTubeの検索ボックスだとアルファベットしか入力できません。このELECOM TK-FBM117SKBKキーボードはGoogleのOSのAndroidやChromeOSには対応しています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ペアリングしたい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ps4 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=  TK-FBM111 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ps4とこちらのキーボードをBluetoothで使用したいが出来ますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • tk-fbp102の電源が入らない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== キーボード ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== tk-fbp102 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 1ヶ月後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電池を変えても全く電源が入らなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP052WH  ペアリング時、PIN入力

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Bluetooth キーボード ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP052WH ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ペアリング時、PIN入力を要求されるが、PINコードが分らない。 教えてください。宜しく。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetooth 薄型コンパクトキーボード

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン(ウィンドウズ) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP101シリーズ ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 今朝(23.06.16)から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 勝手に文字が入力される。 数字の『1』が連続で入力される パソコンの電源、Bluetoothの再接続、電池の交換は行ったが直らない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードを複数PCにワイヤレス接続する方法

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコンと、ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ワイヤレス対応キーボード ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== デスクトップパソコン:無線のみ、Bluetooth無し ノートパソコン:無線とBluetoothとも両方あり デスクトップを無線で、ノートをBluetoothで接続し切り替えて使用出来ますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP102WH ミニキーボード 点滅

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===bluetoothキーボード=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP102WH ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== タイプしていないのに勝手にいいいいいいいいいいいい等とタイピングされる 止まらなくなる。 製品の右上のランプが点滅していて電池を替えても点滅は消えない。 製品ドライバのアップデートしましたが改善せず。bluetoothの接続をし直しても改善しません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-ARMA50

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください= TK-ARMA50 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-ARMA50 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== こちらの製品はキーボードのキースイッチが基盤から外れないタイプでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-MC30UKLBKのキーキャップ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-MC30UKLBK キーキャップの独自の販売をしていますでしょうか。 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== TK-MC30UKLBKのキーキャップは、もし壊れていて、交換したい場合、 個別での購入ができますでしょうか。 つまり、キーキャップの独自の販売をしていますでしょうか。 後、TK-MC30UKLBKのようなキーボードですが、 bluetooth機能が搭載されたキーボードがありますか。 以上です、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Slint for tablet

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Android14 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-TM15BPGM/EC ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 使用開始直後は使えていた ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 使用開始直後はペアリングができて、キーボードから入力できていました。その後、キーボードの電源スイッチをオンオフしました。そこからは再度ペアリングしようとしても、bluetoothが接続処理中のままになり接続ができません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう