wifi接続ができない

このQ&Aのポイント
  • NEC VersaPro(PC-VK26TXZDJ)のwindow10で数日ぶりにパソコンを起動したところ、インターネットに接続できなくなりました。「未接続」と表示されており、トラブルシューティングを行っても解決しません。スマートフォンのwifi接続は問題ないため、何か解決策を教えていただきたいです。
  • NEC VersaPro(PC-VK26TXZDJ)のwindow10で数日ぶりにパソコンを起動したところ、wifi接続ができません。「未接続」と表示されており、USBの差し直しや再起動を試しても改善しない状況です。スマートフォンのwifi接続は正常です。何か解決策があれば教えてください。
  • NEC VersaPro(PC-VK26TXZDJ)のwindow10で数日ぶりにパソコンを通常通り起動したところ、インターネットに接続できません。「未接続」の状態であり、トラブルシューティングを行っても解決しない状況です。スマートフォンのwifi接続は正常ですので、何か対策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

wifi接続ができない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ・製品タイプ ノートパソコン ・製品名・型番 NEC VersaPro 型番:PC-VK26TXZDJ window10 数日ぶりにパソコンを通常通り起動したのですが、インターネットに接続できなくなっていました。 中古で購入したパソコンなので、wifiのUSBを差し込み使用していました。 タスクバーのところには地球?🌐のようなマークが表示されており、ネットワークの状態を見ると「未接続」トラブルシューティングと表示されています。 機内モードはオフです。 利用できるネットワークにwifi自体がありません。 USBを差し直したり、再起動させてみたりしたのですが、直りませんでした。 ちなみに、スマートフォンのwifi接続は問題ないです。 何か方法があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27628)
回答No.2

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_frame.pl?KATA=PC-VK26TXZDJ&SALE_KBN= こちらですね。 https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/old_number/VK26TXJ/spec.html https://support.nec-lavie.jp/support/product/data/selection_menu/vk26txj-01.html 中古で購入されたとのこと何で購入当初なら内蔵無LANを搭載していなかったってことですか。 タスクバーで地球儀のようなアイコンになるのは内蔵・外付け含めて有線・無線LANが無効か?無い場合にそうなります。 >wifiのUSBを差し込み使用していました。 出来ればそちらの型番も書きましょう。 デバイスマネージャーでそのUSB接続の無線LAN子機を認識してるのか?確認しましょう。していない様なら接続するUSBポートを変えたり しましょう。 可能性として高いのはUSB接続の無線LAN子機自体の故障でしょうか…

kuribayashi39
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 おそらく無線LANは搭載されていないものだと思います。 USBの型番はわかりませんが、TOKAIZのものです。新しいUSBを購入してやってみます。

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

回答No.4
kuribayashi39
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 古いノートパソコンなので、内臓無線LANが搭載されていないのだと思います。wifiのUSBはパソコンを購入した時に付属されていたものです。新しいものを購入中なので、そちらでも試してみます。

Powered by GRATICA
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.3

wifiのUSB機器の故障と思われます。できれば、有線LANで接続あるいは他の機器でインターネットに接続してみて、有線LANや無線LANが利用できるかどうか確認してみて、故障原因がルーター側かパソコン側か等の区別を行ってみて下さい。

kuribayashi39
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 教えて頂いた方法やってみます。 新しいwifiのUSBも購入したので、そちらも試してみます。

Powered by GRATICA
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.1

以下、試してみてはいかがですか。 1、ダメ元でルータの再起動、パソコンの放電処置。 パソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008293 2、USB無線LAN子機を別の場所のUSB端子に繋いでみる。 3、LANケーブルで繋がるなら、USB無線LAN子機の故障でしょう。USB無線LAN子機を購入し接続してみたらいかがですか。LANケーブルで繋がらない場合は、パソコンの故障でしょう。パソコンの買い替えを検討してください。

kuribayashi39
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 上記方法試してみます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • WiFiに急に接続できなくなりました。

    はじめまして。NECの型番PC-HZ550GAB、製造番号7300381MA、Window 10のWiFi 接続について質問です。 先月まで問題なくWiFi 接続できていたので急にできなくなりました。 メーカーのトラブルシューティングの対応全て試しました(再起動、機内モードの解除、トラブルシューティングの利用)が、解決しません。 そもそも設定のところでWiFiの表示が無く、コントロールパネル→ネットワークの状態とタスクの表示→アダプターの設定の変更として辿り着いたネットワーク接続フォルダにはBluetoothとCisco Any Connect Secure Mobility Clientというのしか無く、Wifiが見当たりません泣 先日までアメリカで2年間おり、その間は問題なくスタバや自宅などでWiFi 機能していたのですが、現在アイファンでは接続できるWiFi に自宅、スタバ両方で接続できなくなりました。 仕事で使うので大変困っております。公式の電話サポートは1週間待ちですので、それまでの間に教えていただけると大変助かります。 よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Wifiが接続できません ideapad320

    Lenovo ideapad320を使っているのですが、急にwifi接続が出来なくなりました。 他のデバイスはインターネット接続できますので、wifiルーターには問題ないと思います。 パソコンの右下にwifi接続のアイコンが出なくなり、機内モードになっていないことも確認済み。ネットワークとインターネットで状態を確認し、トラブルシューティングで使用可能なワイヤレス接続を確認すると「ネットワークケーブルが正しく接続されていないか、または破損している可能性があります」と表示されます。 どうして良いかわかりませんので、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • ワイアレス接続が出来ない。

    NEC VersaPro 型番PC-VK21LXNTHTMC 出荷2011年6月です。有線接続は出来ています。無線接続設定を試みるも[ネットワークと共有センター」から「ネットワーク接続」を開いても「ローカルエリア接続」と「ブロードバンド接続」のみが表示され「ワイアレス接続」が表示されません。この機種には無線接続機能が備わっていないのでしょうか?あるいは「ブロードバンド接続」を表示させるにはなにか方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • WIFI接続が不可能でドライバーが見当たらない

    最近、再起動するとWIFIに繋がりません。接続可能なネットワークがのマークが消えて「ドライバーが見当たらない」表示がでます。しかし、時間をおき何回か再起動するときちんとドライバーが表示され、正常稼働します。WIFIマーク自体が消えるのです。最近、頻発しており大変困っております。ご教授お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • WiFiのアイコンが消え、WiFi接続ができない

    型番PC-GN187FDADで、WiFi接続ができなくなりました。 PC立ち上げ時に、WindowsUpdate後の立ち上げ時の様にぐるぐる円が回る時間が長くかかり、ログインできるまでに時間がかかりました。 立ち上がってみたら、WiFiが使えなくなっていました。 コントロールパネル>ネットワークとインターネット>ネットワーク接続>には、「Bluetooth ネットワーク接続 2」「イーサネット」の2種類表示のみで、「WiFi」の表示がありません。 コントロールパネル>デバイスマネージャー>ネットワークアダプター>には、 Wirelessデバイスらしきものはありません。 WiFi・H/Wの故障で修理に出すしか手はないのでしょうか? その前に確認することがあれば、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • Wifi接続

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-LS700NSW ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 急にwifi接続できなくなった。buffalo のルーターは正常に動作してるのでスマホは繋がる。ノートパソコンのネットワークマークを押しても無線LANが何も表示されない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

  • wifiに接続できなくなりました。

    お世話になります。よろしくお願いします。 Windows10で、今までできていたwifi接続が、急にできなくなりました。 「設定」→「ネットワークとインターネット」の項目に今まで表示されていたwifiの表示が出ません。(添付画像) タスクトレイの「ネットワーク インターネットアクセス」の部分にも「機内モード」のみ表示されて、今まであった「wifi」が表示されなくなりました。 http://www.vwnet.jp/Windows/w10/Wireless/w10wifi.htm どなたか、原因、解決方法などご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows10 WiFiの接続が切れ項無くなる

    あまりパソコンに詳しくないので、有識者に教えてほしいです。 Windowsのノートパソコンで無線でWiFiに接続しています。動画見てたら、突然繋がらなくなりました。WiFiの型番がWN-SX300GRです。 接続をもう一度試みようとしたのですが、 そもそもWiFiの項目が消えててどうしようもありません。本体の再起動やルーターの再起動も何度も試しましたが、ダメでした。 全くパソコンに詳しくないのでアドバイスお願いします ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • インターネット接続

    こんにちは。 Lenovo yoga13とiPhoneを同じwifiルーターを介して使用しているのですが、突然ノートパソコンだけインターネットに接続できなくなりました。 パソコンは常に起動したままの状態で、直前も変わったことはしていません。 再起動しても状況は変わらず、機内モードもオフにしているのですが利用できる接続はありませんと表示されたままです。 試しにトラブルシューティングを行ったところ、ワイヤレスネットワークアダプタに問題が発生していますと表示されました。 しかしこのパソコンにはワイヤレススイッチに当たるものが見当たりません。 現在、電話が使えないのでサポートに電話をすることもできず、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • wifiが切断される

    FMVN90D2G 2019年12月購入 パソコンを立ち上げるとwifiに接続されますが、その後、短いときで10分程度、長いときで1時間程度でwifiとの接続が切れてしまいます。設定ーネットワークとインターネット-トラブルシューティングを実行すると、「ワイヤレスネットワークアダプターをリセットしました」となり、wifiに繋がることが多いですが、繋がらない場合もあり、その時は再起動して繋げています。対策として、「wifiルーターを最新のファームウェアに更新」してみましたが、症状は改善されません。 wifiルーターはパソコンのすぐ隣に置いてあります。同じ部屋にNECのwindows8.1パソコン、androidタブレット、スマホがありwifi接続していますが、接続が切れることはありません。これはパソコンの故障でしょうか?何か対応策はありますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。