ワイアレス接続ができない?NEC VersaProの無線接続設定について

このQ&Aのポイント
  • NEC VersaPro 型番PC-VK21LXNTHTMC 出荷2011年6月の機種ですが、無線接続ができません。ネットワークと共有センターを開くと、ローカルエリア接続とブロードバンド接続しか表示されず、ワイアレス接続が表示されません。この機種には無線接続機能は備わっていないのでしょうか?
  • 無線接続の設定を試みていますが、NEC VersaProのネットワークと共有センターにはワイアレス接続が表示されません。この機種には無線接続機能がないのでしょうか?もしくは他の方法でブロードバンド接続を表示させることはできるのでしょうか?
  • ワイアレス接続ができない問題について質問です。NEC VersaProの型番PC-VK21LXNTHTMCで、無線接続設定を試みていますが、ネットワークと共有センターにはワイアレス接続が表示されません。この機種には無線接続機能が備わっていないのでしょうか?または他の方法でブロードバンド接続を表示させる方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ワイアレス接続が出来ない。

NEC VersaPro 型番PC-VK21LXNTHTMC 出荷2011年6月です。有線接続は出来ています。無線接続設定を試みるも[ネットワークと共有センター」から「ネットワーク接続」を開いても「ローカルエリア接続」と「ブロードバンド接続」のみが表示され「ワイアレス接続」が表示されません。この機種には無線接続機能が備わっていないのでしょうか?あるいは「ブロードバンド接続」を表示させるにはなにか方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

PC-VK21LXNTHTMCには無線接続機能が備わっていません。市販されている外付けの無線LAN子機(WDC-150SU2M等)があれば無線接続できるかもしれません。

tanijyun7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 ずっと有線で使っ来て、今般無線で使ってみようと思いましが、やはり機能が無かったんですね。良くわかりました。アドバイス通り外付けの子機を検討してみます。ありがとうございました。