• ベストアンサー

A級戦犯の名誉の回復の仕方

どうしたら、国際法違反で政治的ショーに過ぎなかった東京裁判で裁かれて、処刑された7人のA級戦犯の名誉が回復できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • v3050v78
回答No.1

どうして名誉を回復させる必要があるのですか?処刑そのものには私は反対ですが、あれだけの国費を使って国民をも巻き込んだ戦争を、終戦間際まで戦争続行を唱えた人々の戦犯としての名誉は回復に疑問が残ります。

kiseki51
質問者

補足

>どうして名誉を回復させる必要があるのですか? A級戦犯で処刑された人の子や孫が、学校や会社でいじめられているからです!

その他の回答 (4)

• gunsin
回答No.5

国連の敵国条項の削除の要求すら出来ない現状では、無理で~すね。

• oska2
回答No.4

>処刑された7人のA級戦犯の名誉が回復できるでしょうか? 名誉回復云々は、個々の立場で変わります。 国々の為政者の考え方でも、変わります。 ただ、極東軍事裁判(東京裁判)の内容を正しく知る事でしようね。 多くの日本人・諸外国人の方々は、裁判の内容を知りません。 反日国家として有名な某国でも、案外理解していません。 A級・B級・・・は、罪の重さで分類しているのではありませんよね。 罪の種類によって、分類しているに過ぎません。 反日国家の政治家・活動家は「A級が一番罪が重くて、次がB級」と思っていますよね。 名誉回復云々は別として、東京裁判の内容を先ず公表する事が一番です。 その結果、それぞれの方々が判断する事です。

• v3050v78
回答No.3

「子や孫が学校や会社でいじめられているから?」いつの時代の話ですか?戦後78年ですよ。被害妄想的な話だと思います。仮に名誉が回復されたら、このいじめは止まるのですか?私はそうは思いません。このいじめはあなたが言う、処刑されたA級戦犯以外のところにこのいじめの原因はあると思います。

• XY4LWQ5D
回答No.2

戦勝国は最大の勝者なので、敗戦国である日本はおいそれと刃向かえない。諦めるしか無いねえ。 次回日本がどこかの戦争に関わるなら、正しいほうじゃなくて勝てる陣営に着いた方が良い。日本は敗戦からいままで散々不利な立場を味わったから。