• 締切済み

花になって

アニメ「薬屋のひとりごと」のOPの「花になってと」いう曲めちゃくちゃいいですよね 深夜テンションすまない、共感の声が聞きたい

みんなの回答

回答No.5

私も好きです。 今季アニメの主題歌でいちばんだと思っています。 カラオケでは難しいけど、脳内再生凄まじいくらいです。 紅白での曲目ではなくてとても残念です。

mutsupizza
質問者

お礼

本当にそうですよね…紅白で緑黄色社会でてきた時わもしかしたらって思ったんですけど

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (363/708)
回答No.4

「花になって」フルでどうぞ https://www.nicovideo.jp/watch/sm42955152

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1134/2935)
回答No.3

アニメが始まる前は、話の内容から静かめの曲かと予想してましたが、イントロがアップテンポでちょっと驚きました。 でもそれが美麗なオープニング映像と相まって、飛ばしてしまうのがもったいないくらいの完成度になっていると思います。 曲も好きなんですが、映像と込みで大好きという感じです。

mutsupizza
質問者

お礼

そうですよね!そうですよね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (375/2539)
回答No.2

私は植物の資格を4つ取得しています。花もアニメも好きなので、とてもいい曲だと思いながらアニメ見てます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14283/27819)
回答No.1

良い曲だとは思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

    アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」第一話の事で質問なのですが アニメの第一話ってOP曲かED曲がなかったりするものがありますよね? 「あの花」の第一話はOP、ED共にあったのでしょうか? よろしくお願いします

  • 『薬屋のひとりごと』のコミカライズ、どっち?

    アニメも絶賛放映中のラノベ『薬屋のひとりごと』のコミカライズは何故か別出版社から2作品出ていますが、皆さんはどちらを読んでますか? 私はアニメから入り、ラノベを購入。 YouTubeの様々な紹介動画を観てコミカライズにも興味を持ちました。 私は迷って、絵柄が好みのガンガン版を購入したのですが 2作はそれぞれ違い(ガンガン版はラブコメ重視、サンデー版はミステリー重視)があり、両方買っているという方も意外と多い印象でした。 でも同じ話を2作品買ってもなぁ(現時点で一方は12冊、もう一方は17冊発売済みで金額的に厳しい(-_-;))…という気持ちもありつつ もう1作品も少し気になっています。 皆さんはどちらを購入していますか? 理由もお願いします。 1、ビッグガンガンコミックス版 「薬屋のひとりごと」 2、 サンデーGXコミックス版 「薬屋のひとりごと〜猫猫の後宮謎解き手帳〜」

  • 花咲くいろは、萌え度高いですか?

    「花咲くいろは」って萌えの程度?ってどのくらいなんですか? 友人の紹介で知り合った男性と映画を観に行ったのですが、彼の選んだ映画が「花咲くいろは」でした。 テレビ放送も見てるようだし、花いろ関連のニュースもチェックしてるようなので、おそらく結構好きなんだと思います。 ただ、私は萌え系アニメを気持ち悪いと思ってしまうので…。正直映画観てても微妙に感じるシーンがいくつかありましたし。映画ですらそうなのですから、深夜のテレビ放送ではもっときわどいシーンもあるんじゃないかと思ってます(テレビ放送は観たことないです)。 相手の男性とは2,3回あったくらいです。その段階でこの映画だったので、ちょっと身構えてます。 このアニメは萌え度高いんでしょうか?あまりにも高いようなら、彼との関係を見直そうかなと思っています。

  • おすすめアニメ

    オススメのアニメを教えてください! アニメ初心者です。 今まで見て好きだったアニメは、薬屋のひとりごと わたしの幸せな結婚 SAO サマータイムレンダ 魔法少女サイト あまり好きになれなかった作品は、ガンダム、東京リベンジャーズ、スパイファミリー です! それとひぐらしのなく頃に というアニメは怖いですかね、調べると少し怖い要素があるという記事を見て見ようか迷っています

  • 名前が分からないアニソン

    以下の条件に当てはまるようなアニソンで 思い当たる曲はないでしょうか。 昨日ふと脳裏に蘇って以来 何の曲なのかわからずモヤモヤしております。 ・20000年以降の深夜アニメのオープニング曲 ・アニメで使用されていたときはサビから曲が始まっていた ・明るくてポップな曲というよりは力強い迫力のある曲だと思う。 ・女性ボーカル。多分声優ではなく歌手。  萌えアニメキャラっぽい声じゃなくて  どちらかといえば大人の女性っぽい声。 ・出だしのリズムは  ララララララ、  ララララララ、(一行目と同じリズム)  ララララララ、(先の二行と似たリズムだけど後半がのぼり調子)  ラララ、ラ、ララー  ララララー、ラララー、ラ、ラ-ーー(サビ終わり) ・上のリズムの4行目の歌詞は「明日をてらそう」だったような…。 あと記憶違いかも知れませんが この曲が使われたアニメは OPの映像に宇宙と緑の髪(ちょっと変な髪形)の 女の子が出ていたような…。 (マクロスFではないと思います)

  • アニメやアニソンについて

    最近、普深夜アニメでとてもいい作品(夏目友人長やトとらドラ!など)中にはドラマよりも面白いものもあります。 アニソンも普通にオリコンに入ったり、JPOPと変わらないものもあります。 ですが拒否反応を示す人は示しますよね?それも他の趣味とは違い露骨にそれはなぜでしょうか? 以前友人が何も知らずに喜多修平さんの一斉の声かなんかを聞いてめっちゃいいといっていたのが、それが夏目友人帳の曲だと教えるととたんにテンションが落ちてないわーてな感じでドン引きしていたので気になって 趣味とか生理的に受け付けないてのもあると思いますが、やはり深夜アニメはオタクがみるもなので気持ち悪いということなのでしょうか? できれば拒否する人お願いします

  • 小3の息子が深夜アニメをみていて・・・・

    息子は今は中1です 小3から息子が深夜アニメを見ています。はじめはまぁいいだろうと思っていたけれど、年齢が上がるたびに、いきなり独り言をつぶやきます。(アニメのこと)そしてキーホルダーとかアニメイトにいって買ってきます。 学校の読書の時間のときにも、深夜アニメでやっている、これはゾンビですか、などの本を持っていきます。 息子は大人になったらどのような、感じでいるんでしょうか?  (例、独り言を言うなど)

  • おすすめのアニソンを教えてください☆-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ

    アニメの名前と、OPかEDも書いてください できればテンション高めの歌がいいです☆・゜:*(´ω`*人)

  • 銀河英雄伝説OP skys of loveについて

    CDに入ってる曲は、テンポが遅く裏声で歌っています。 対し、アニメOPはテンポが速く普通に出せる声で歌っています。 アニメ番のskys of loveの曲調で最後まで歌っているデータ(音声)はありませんか

  • CDTVのOP曲とあるアニメ番組のOP曲のタイトル

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 先日、ひさびさにカウントダウンTVを見ました。 そのOPに使われている曲が気になりますので教えてください。 1)曲のタイトル 2)うたっているアーティスト なぜ気になったかというと、先日、ついていたテレビの番組から流れていた曲が とてもテンポがよくて耳に残っていたのですが、その耳にした曲と同じだったからです。 そのテレビの番組は、アニメだったのですが、タイトルはよくわかりません…。 (宇宙に憧れる女の子が主人公?タイトルに『スピカ』とついていたかも…) もし、CDTVのOP曲と、このアニメのOPに使われていた曲が別な曲でしたら このアニメのOPに使われていた曲のタイトルも分かる方がいらっしゃいましたら あわせて、よろしくお願い致します。