• ベストアンサー

銀河英雄伝説OP skys of loveについて

CDに入ってる曲は、テンポが遅く裏声で歌っています。 対し、アニメOPはテンポが速く普通に出せる声で歌っています。 アニメ番のskys of loveの曲調で最後まで歌っているデータ(音声)はありませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

放送用の物は時間の関係も有り速度が調整されている事も多いです。歌詞の変更なども。 本来のものはCDに収録されたものかもしれません。  ただ、音源が失われて再度録音した可能性もあります。  

atatyuruku
質問者

お礼

なるほど・・・ いろいろ考察できますね ありがとうございました