• 締切済み

ラストフレンズ「Prisoner Of Love」に『瑠可ごめん・・・』

ラストフレンズ主題歌「Prisoner Of Love」についてです。 曲の終わり(4分40秒を過ぎたあたり)に、 小さな声で『瑠可ごめん・・・』という声が入っているように聞こえました。 少し調べてみたところ、やはりその声を確認した人も多いようです。 しかし本当にそう言っているのか、宇多田の声なのか美知留の声なのか、 詳しいことは明らかにされていないみたいなので真相は分かりません。 この曲のCDや、録音したものを持っている方がいらっしゃいましたら、 是非聞いてみてください。 『瑠可ごめん・・・』と聞こえますか? それとも違う言葉に聞こえますか? また、真相を知っている方はいませんか?

みんなの回答

• amaiame
回答No.3

私には、『ルカ、お願い』に聞こえました。 私の友達とか周りの人に『ルカ、お願い』って言ってるよって言われて CD聞いてみたら、本当に『ルカ、お願い』と聞こえます。 『ルカ、ごめんね』とは何回聞いてもそう聞こえませんでした。 あと、私もみちるの声に聞こえます

• o0__0o
回答No.2

この質問を見て初めて気づきました; 今聞いてみたところ確かになにか小さい声で言っていますね~ 私は「瑠可・・ごめん・・・」と聞こえました! 私の耳に聞こえるのは3文字だけなので「許して」とは聞こえなかったです。。もうちょっとキレイな音になると聞こえるのカモ?! みちるの声・・・なんですかね? それにしてもビックリしました~! 昔ゆずの歌にも女の人の声で「ねぇ」みたいな声が入ってるっていって騒いだ時を思いだしました。 でもこれは入れてるっぽいですね☆

noname#175583
noname#175583
回答No.1

mixiの掲示板では「るか、許して…」と聞こえた人が大半でした。 私は買っていないので聞いていませんけど。 でも第一話の最初でもるか許してというフレーズがたくさんあったのでこの台詞だと思います。 あとミチルの声だという意見が大半です。