• ベストアンサー

クラッシュしていないけどグルグルが止まらない現象

PCのソフトが壊れているわけではない、止まってもいない、稼働しているんだけど、何かを演算し続けて答えにたどり着かないからいつまでもグルグルが終わらない。稼働しているからシステム側もクラッシュとは判断できずにずっと答えが出るのを待ち続けてしまう。 このような状態を何と呼ぶのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Granpa1969
回答No.3

正式名称は知りませんが・・・ 昔は、「無限ループ地獄に落ちてもた」とか言ってましたね。

pluto1991
質問者

補足

ハングアップは違いますかね

その他の回答 (2)

• XY4LWQ5D
回答No.2

応答待ちまたは応答無しと昔から言うけど、試験に出る用語かな。

pluto1991
質問者

補足

フリーズは違いますよね。ハングアップは違いますかね?

• gokukame
回答No.1

ディバイスの準備中ですよ。「くるくる回る表示」がいつまでも終了しないときは、Windowsが起動処理に失敗している可能性が高い。 このような場合は「スタートアップ修復」で修復を試してみよう。 スタートアップ修復は、自動的に不具合をチェックして必要な修復を実行する機能である。