• 締切済み

好きでもない人と付き合っている方に質問です

好きでもない人と付き合ったことがある、現に付き合っている女性に質問です。 彼のことを好きな風に演じたり、連絡もなるべくマメにするようにしていますか? それともありのまま(相手を好きじゃない)の自分で接してますか?(連絡も気まぐれ、会う頻度もほどほどなど) 最後別れる時はどのようにして別れますか?もしくは別れたことありますか? 逆に男性の方でもいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして 50すぎのじじいです 演じるというか ホストのように仕事ではないので 嫌いで付き合ったりはしないんですよね つまり「とても好き!」というわけではなくて 嫌いではなくて付き合っていて不快ではないからというのもあります ですから演じるという意思はそこにはなくて (気づかないうちにたまにはあるのかも) 普通の会話をしています でも会話やデートで大したことなくても言われたくない自分にとって言葉とかあるじゃないですか それがあったりすると 要するにその人と価値観というか合わないってことじゃないですか つまり好きでもないというか「自分と合わない人」と付き合ってるということなので会う頻度も明らかに好きな人よりは少ないですし 小さなことでもうやめたほうがいいなとか思ってしまいます いま まさにその渦中で・・・ 別れるとしたら 他で別れた女性と同じように もう終わりにしませんか?ってところから始まると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14952)
回答No.1

うちの娘が常にそんな感じです。熱心に付き合って欲しいと言われ付き合うみたいな。 連絡は人として、連絡があれば返すという感じで自分から会いたいとかは無いと思います。一度、付き合うと長いので情は湧いてくるようですが。別れた後も友達づきあいしてるようです。 うちの夫が熱心に言われて付き合ったけど、1週間もたずに別れました。大好きな人なら嫌なことをされても「いいよ」って許せるけど、好きでもない女にされたら、速攻で別れるって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    本当に仕事で忙しい時は 女性が寄ってきても 全く興味ありませんか? 又、自分に好きな人がいた場合 本当に仕事が忙しい時は その好きな人に どのような態度を取りますか? 例えば、忙しいと連絡の頻度は減ると思うのですが、「仕事で忙しい」という風なことを伝えたりしますか? 教えてください。

  • 女性の方に質問です

    早速なのですが… 今までの質問を見ると 付き合ってしばらくたつと、男性側からのメールや連絡は少なくなる。理由としては、安心しているからだ。 というのをよく見かけますが、逆のことは女性にもいえるのでしょうか? お互い忙しい仕事をしている僕たちの場合、それ程連絡を取り合ったりしているというわけでもありません。 だから、相手からの連絡が減ったということはないんですが、やっぱり相手からも連絡欲しいじゃないですか。でも、相手が「好きでいてくれてるから」と安心しているなら、それはそれでいいかなとも思います。 女性が「好きでいてくれてるんだ」という風に思ったら、連絡やメールが少なくなったりするんでしょうか? 女性側が安心したらどうなるのかなぁと思ったので、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 あまり話したこともなく、 特に好きでも嫌いでもない女性に好かれたら どういう風に感じますか? 相手は同じ学校の人、同僚など、色々とありますが、 とりあえず自分と同じところに所属している人です。 直接告白されたわけではないけれど、 なんとなく「自分は好かれてるかな?」 と感じることってありますよね。 そんな人が良く自分の視界に入ったり 挨拶してくれたら、嬉しいと感じますか? 逆に気持ち悪いとか、困ってしまいますか? よろしかったら教えていただきたいです。

  • 好きな人へのアプローチ

    こんにちは、28歳の女性です。 今すごく好きな人ができたのですが、どうやって近づいたらいいか分かりません。彼は社内の別の支社の方で、距離は100キロ以上あるところにいます。その上9歳も年上です。独身で恋人もいないことは分かっています。一緒に仕事をすることがあり、その際に夕食に誘っていただき、ドライブにも連れていってもらったことが2回有りますが、仕事の用が無ければ彼から連絡くれることもないので、それは仕事の延長か気まぐれだったんだと思います。 実は私は今まで交際経験といえば2人しかなく、いずれも相手からアプローチされてだったので、自分から男性を好きになってというのは初めてで、年上の人というのも初めてです。どんな風に近づいていったらいいか分かりません。携帯は(仕事で)教えてもらいましたが、アドレスは知りません。彼はいつも23時頃まで働いている忙しい方です。どんな風に近づいていったらいいか、アドバイス下さい。

  • 質問です。(特に女性の方)

    特に女性の方に聞きたいのですが、人によって様々かもしれないけど、付き合っている相手を一時の感情(迷い)で、連絡とらなかったりする期間は、どのくらいなのですか? また、そういう事をされた事のある方(男女問わず)は、どれくらいで見切りをつける気持ちになりますか?(自分は、相手を信じたいと思う気持ちが強く我慢してしまいます…) また、何でも真面目にバカ正直に話す(相手又は誰かを悪く言う様な事ではなく、自分の事)男性をどう思うかも併せて回答お願いします。

  • 振った人から一度だけの電話がきたら?

    自分を振った人(女)が久しぶりに電話をかけてきて「突然迷惑だよね、ごめん、元気かどうか知りたかった」と電話してきたとします。 その後男性が女性に「迷惑じゃないし、嬉しかった」と伝えると女性も「私も声が聞けて嬉しかった」と答えました。 でも、それっきり女性から連絡がないと男性はどう思うのでしょうか? 復縁希望じゃなくて気まぐれに連絡してきたんだな とか思うんでしょうか?

  • 自分に合う人って・・・?

    30代前半 女性です。 今まで恋愛も経験してきましたが、自分がどういう人と合うのかが わかりません。タイプを聞かれても悩んでしまいます。 外見が良い男性は魅力的ですが、ありのままの自分を出せず 無理をしたり構えたりしてしまいます。 一緒にいて、とても楽でありのままの自分を出せる相手は 男性として意識できません。 惹かれる男性は、雰囲気が良かったり表面的なもので 相手の中身きちんと見極めなかった気がします。 自分が良いと思う人と、気が合う人は違う気がします。 年齢的にも結婚を意識しているので 今は自己分析をしているところです。 自分の人を見る目の無さに、自信がないです・・・

  • 自分と違う価値観の人と付き合うこと。

    最近、自分と違う価値観の人と付き合う人が多いと感じます。 たとえば、連絡がマメな男性が連絡無粋な女性と付き合ったり、 結婚したい男性が結婚なんて考えていない女性と付き合ったり… もちろんその逆もありますが、少数派(結婚したい男性)があえて少数派(結婚したくない女性)を選んでしまうのはなぜでしょうか? 自分にないものに魅かれるからですか? たとえば男女とも結婚したいなら、結婚したいという価値観を持つ人と出会えるまで待てばいいのに…と思うのですが…そうは簡単にはいかないのでしょうか。 それとも、相手をよく見ないで付き合っているからでしょうか?

  • メールの頻度はどのくらいまでなら大丈夫ですか?(できれば男性の方お願いします)

    紹介で知り合った男性で、いいな~と思ってる人がいます。 メールはしていますが、ほとんど私からです。送ったメールは必ず返信してくれていますが、相手から来ることはあまりありないので、私に対して興味はないのかもしれません。 自分が何とも思ってない女性からメールが来るとしたら、どのくらいの頻度であればしつこく感じないですか? 返信しやすい内容とか、逆に返信に困るメールとかあれば教えてください。 人それぞれだと思いますが、お願いします!

  • 連絡の頻度と愛情度

    こんばんは。 めっきり冷え込みますね。 27歳女性です。 私が個人的に関わる男性は、メールや電話をあまりしない人が多いなと感じています。 私に好意を持ってくれているなと感じる人でも、人にはよりますが、その日中にメールの返事をくれなかったりします。 教えて!gooでも、女性の質問で「彼が連絡をくれない」というのを頻繁に見かけます。 私は最早1、2週間彼氏から連絡来なくても平気なところまで来てしまいましたし、そんなもんだと思うことにもしていますが、逆に男性は好きな女性(片思いも両思いも)からのメールや電話を待っちゃったり、いっぱい連絡をくれるから俺のことが好きなんだという風には思わないのでしょうか? もし思うんだったら、愛情と連絡の頻度は男性の中でも比例していると思うのですが。 「連絡くれるのはいいけど、返すのはめんどいよ」ってことなんですかね? 男性の方どう思われますか? また、女性は彼から連絡がなくて不安なときには、どんな風にき気を紛らわしていますか? 教えてください。 お願いします。