• ベストアンサー

男性の方に質問です

本当に仕事で忙しい時は 女性が寄ってきても 全く興味ありませんか? 又、自分に好きな人がいた場合 本当に仕事が忙しい時は その好きな人に どのような態度を取りますか? 例えば、忙しいと連絡の頻度は減ると思うのですが、「仕事で忙しい」という風なことを伝えたりしますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.5

職種しだいでしょうが 忙しい時に女性とユックリ話す時間があるのかな? 寄ってくるという状況が掴めない どんな女性にでも とは考えにくい 女性からしても 寄ってきた男性なら誰でも良いという事はないと思います 仕事が忙しい 仕事が楽しい状況であれば 交際に時間を割きたくない 恋愛に繋げたくない 私は そういう経験が無いですが 相手の女性しだいなんじゃないか?と思います 仕事を減らしてまで会いたいと思う女性であれば頑張ると思いますが それ程魅力を感じない 興味の無い女性は相手にせず仕事を取ります 仕事を減らさず空いた時間だけだと お付き合いする相手にも負担になりますし 交際中に仕事が忙しくなった場合は「忙しい」と伝えます

charley_mkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 職種しだいという言葉に すごく安心しました。 自分の事を前向きに考えると、彼の仕事はものすごく忙しい職種で、休日があってもその休日に海外の出張先へ移動したりで確かに休みという休みがない人なんです。 なので、今彼は 仕事優先という選択をとっているんだなぁと思いました。 わたしに興味がなくなったということも考えたくはないですが、少なからずあるかもしれないので、そこは覚悟しておきます。 ですが、仕事で忙しいってことを本当に伝えておきたいからということもありえるのかな?とも思いました。 なざか長々としてしまいましたが、すごく参考になりました! もう少し自分でも考えてみたいと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#227769
noname#227769
回答No.4

気になる女性なら忙しくても時間を作ります。そうでない女性なら「仕事が忙しい」と言います。そんなもんじゃないでしょうか?本当に忙しすぎてメールや電話もできない時もあるにはありますが、ほとんどの場合 する気になればできますよね? て事は相手の女性に対する想い方の違いだと思いますよ! 例えばタイプの男性なら無理してでも時間作りますよね?

charley_mkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あー!なるほど。。 たしかに、する気になれば、お昼の休憩や夜寝る前などに連絡する時間はありますもんね。 相手の女性に対する想い方の違い という言葉にすごく納得いきました。 たしかに女性側も、興味のない男性には忙しい時にわざわざ連絡しないですし、フェードアウトしたくないと思う人には少しの空いてる時間に連絡したりします。 とても参考になりました! ありがとうございました!

noname#212724
noname#212724
回答No.3

還暦過ぎのオジサンです。  自営ですから勤務時間は24時間。寝てたって仕事の夢を見るくらい。自営ですから「仕事で忙しい」ってことは『金儲けに忙しい』ってことなんですよね。 でも、時間を作ろうと思えば作れます。ですから、女性から声がかかれば何をさておき出掛けて行きます。未だに。(笑)  これってサラリーマンでも同じじゃないんでしょうかね。時間なんてのは勤務時間以外は自由でしょうから。

charley_mkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど!その女性ともっと話したいとか、もっとその人のことを知りたいと思っていれば、仕事が忙しかろうがなんだろうが、連絡できる時はするって感じですね。 参考になりました! ありがとうございました!

• hahaha86
回答No.2

とりあえず ジンマシンが出るようになったので 女性とは付き合えません (ホモではありません)

charley_mkk
質問者

お礼

ジンマシンが?! なぜだか理由が気になりますが、そういった男性も中にはいるということがわかりました。参考になりました! ありがとうございました!

• marko23
回答No.1

オトコの側からすると、自分があって相手の女性が存在しますので、自分のことを理解してくれているものと考えているのではないでしょうか。 つまり、甘えているわけです。 そして、女性は甘えられるべき存在だと思っているのです。 オトコって基本的にワガママなんですよね、きっと。

charley_mkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あー、なるほど! 甘えていると考えれば、あまり深く考えなくて済みますね。 すこし、納得しました(^^) 男はワガママという言葉にも、納得いきましたし、そのワガママは受け入れなければいけないことなんだなと思いました! ありがとうございました!