• ベストアンサー

女性の方に質問です

早速なのですが… 今までの質問を見ると 付き合ってしばらくたつと、男性側からのメールや連絡は少なくなる。理由としては、安心しているからだ。 というのをよく見かけますが、逆のことは女性にもいえるのでしょうか? お互い忙しい仕事をしている僕たちの場合、それ程連絡を取り合ったりしているというわけでもありません。 だから、相手からの連絡が減ったということはないんですが、やっぱり相手からも連絡欲しいじゃないですか。でも、相手が「好きでいてくれてるから」と安心しているなら、それはそれでいいかなとも思います。 女性が「好きでいてくれてるんだ」という風に思ったら、連絡やメールが少なくなったりするんでしょうか? 女性側が安心したらどうなるのかなぁと思ったので、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • titus
  • お礼率66% (190/284)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hisayo_i
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.7

女性側として、自分や友人たちを見て多いパターンなのですが、 男性から連絡が来ないと、こちらも連絡をしないようになって、結果別れてしまうというのが多いような気がします。 こちらからばかり電話やメールをしていると、自分の方が気持ちが強いと思われるとか、追いかけられたいからこちらからは連絡しないという人が多いかな? 女性は相手が自分をどのくらい好きなのか測ってしまうのではないでしょうか? きっと男性より打算的だし… 思ってくれる以上に想うのはちょっと…といった感じ。 愛されていると思ったら、逆に連絡は増えると思います。 自信が無いと連絡ができなくなっちゃうんですよね。 女性からの連絡が減る時は、他の人が現れた場合かな… でも、付き合っていると、それぞれパターンがありますから、うまくいっていればそれでいいと思います。

titus
質問者

お礼

ありがとうございます。 >女性からの連絡が減る時は、他の人が現れた場合かな… これはすごくまずいですね。こうならないように、追いかけていきます。

その他の回答 (7)

noname#34250
noname#34250
回答No.8

こんばんは。 女性にはやっぱり言葉は必要ですよ! 安心して連絡が減る…私には考えられないなぁ。 むしろ、頻繁にとりたくなります。 不安なときももちろん連絡を入れますが、安心してるときは、もっともっと愛情を伝えあいたい!と思って自然と連絡が多くなるように思います。

titus
質問者

お礼

ありがとうございます。 >女性にはやっぱり言葉は必要ですよ! 彼女の様子も見ながら、こちらから積極的にいかなきゃいけませんね。

回答No.6

私の場合は、付き合いが長かろうが、安心してようが、 メールや連絡の頻度を減らしたりする事はありません。 私は、彼氏以外の人とのメールは面倒に感じるけど、 彼氏とのメールなら、どんなに忙しくても、疲れてても、 面倒に感じる事はないし、いつまでたってもマメにやってます。 やっぱり彼氏とのメールは嬉しいから。 何年たっても、同じです。 ★結論★ 安心感があっても、連絡の頻度は減らない。 でもこれはあくまで私の話です。 これはやっぱり個人差あると思います。 私と同じ女でも、メールが面倒って考えの子も居ますし。 男でも、メールが減る男も居れば、マメにメールを続ける男も居るし。 人それぞれだと思います。

titus
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • ichigo75
  • ベストアンサー率9% (8/88)
回答No.5

ある程度、信頼関係が出来れば、多少は減ったりしますよ。 でも毎日、何らかの方法で連絡はとりあいますね。 好きな人とは、どんなに長い付き合いでも連絡は頻繁にとっていたいです。 メールをしても忙しくて返信できない人なら、こっちもあまりしなくなりますし。 しなくなるうちに、相手への気持ちが分からなくなってくる時もありますけど・・・ 今、私がそうなので・・・ 私の場合は、そういう時は、こちらからは一切連絡しないですね。 不安なら彼女さんに直接聞いてみるといいですよ。 同じ女でも、毎日連絡とりたい人とそうでない人がいますからね。

titus
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いてみたらっていうご意見もあるようなので、出来れば聞いてみたいと思います。 >私の場合は、そういう時は、こちらからは一切連絡しないですね そのように思われる女性がいるならば、やはり自分から追いかけていきます。

  • aalext
  • ベストアンサー率30% (198/641)
回答No.4

こんにちは。 私の場合付き合うといつも同じパターンですけど、男とか女とか全く関係なく、お互いに、 すき→連絡したい→連絡する です。 別に付き合いが長くなっても同じです。 安心するから連絡しないって、私はぜんぜん理解できない。 付き合い長いからってマメじゃなくなるような相手も自分も、私だったら嫌ですね。 それに、どっちからどっちへ連絡するパターンが多い、といった偏った関係になった事もないですね。珍しいのかなあ。。。 ごちゃごちゃすみません。 回答ですが、安心するって事は、相手への信頼感が高まるって事だし、もっと大事にしてあげたくなるので、自分から連絡が少なくなるなんて絶対にありません。

titus
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく考えてみれば、男性は安心して連絡しなくなることが多いけれど、それはあんまり二人にとっていいことじゃないかもしれないですよね。 ちょっとその辺を勘違いしてたかもしれません。

noname#10077
noname#10077
回答No.3

こんにちは。 恋愛の形は人それぞれなので「私の場合」としかお答えできませが, 参考になればと思います。 私の場合,付き合ってもうすぐ5年になる彼がいますが 毎日頻繁に電話していますよ(^_^;) 彼とは長い間安定した付き合いですので 相手は私のことが必要ですし,私も必要であるということは認識してます。 しかし,電話やメールはよくしますよ。 彼はメール打つのが苦手なので電話が多いですが 私はメールも電話もします。 朝早くおきたほうがモーニングコールをし, 昼間はお互いの仕事の時間の合間など(自営業なので)に 電話をしたりされたりします。 彼の仕事が終わってから必ず電話があり 寝る前も電話してくれます(私が早く寝るときは私が電話します) 安心したら連絡を取らない,という気持ちは 私にはよく分からないです。 その人のことが大好きなので 電話をしたあとでも,ほんの少し時間がたつと 声を聴きたくなります。 何かあったとき(例えば包丁で手を切ったとか些細なこと)でも すぐに電話します。。。 私が単にべったりな付き合いなのでしょうか。。。 でも私たちはお互い浮気の探りあいをするために電話をする というような不安定な関係ではないのに 頻繁に連絡を取るのです。 一般論ではありませんが 私の場合は安心していても連絡回数は減りません。 男性の場合でも私の彼氏は減りませんよ。 あまり参考にはならないかもしれませんが・・(@_@;)

titus
質問者

お礼

ありがとうございます。 うらやましいお付き合いだと思います。 参考になりましたよ。

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.2

>女性が「好きでいてくれてるんだ」という風に思ったら、連絡やメールが少なくなったりするんでしょうか? 人にもよると思うのですが、 「好きでいてくれてるんだ」と思うよりは「連絡しなくても大丈夫」の思いのほうが大きいと思います。 付き合いが長くなったりすると、なあなあになって、連絡も面倒になったりしますよ。 >女性側が安心したらどうなるのかなぁと思ったので、質問させていただきました。 今まで努力していたこと、手をかけていたことを省略すると思います。 メールなんかしなくなるかもしれませんね。

titus
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 皆さんのアドバイスを聞いて、 とにかく自分から、追いかけていくことに決めました。

  • kiiro21
  • ベストアンサー率12% (37/306)
回答No.1

やはり人それぞれなんですね・・。表現方法の違いとするしかないのですが・・・。 私は好きになって安心しても根がまめなのでメールはばんばんしちゃいますよ。 だけどしない女性もいますよね。 そのあなたの疑問は彼女にぶつけにくいですか? 一回聞いてみたらいいでしょう。 私もそうですが連絡しないのは気がないからだ(実際そうでしょうが)と思うタイプはそういう状況はつらいので二人の間にルールを作ったほういいと思いますよ。

titus
質問者

お礼

ありがとうございます。 …ちょっとぶつけにくいので、 まずは追いかけていくことに決めました。 よく考えたら、自分も「連絡しないのは~」というタイプのような気がします(笑)

関連するQ&A

  • 女性から男性にアピール。わりとしているのですか?

    自分と同じ年代(20代半ば)の女性に質問です。私は男です。 回答者様の場合についてで結構ですのでお伺いしたいのですが 女性の方は気になる男性、彼氏にしたい男性ができると、 どのように相手にアピールするのでしょうか? ・自分から携帯で連絡取ったり、食事に誘ったりする ・○○のような、気がある言動をしてみる ・相手から連絡をしてこないと、自分からは一切連絡できない ・いつも笑顔 ・相手に身体を触らせる口実を作る;; など具体的に教えていただければとおもいます。 自分は全くモテない男です。 女性から積極的にアプローチする人もこの掲示板を読んでいると あるようなのですが、どういったものなのか知りたくて質問を しました。またこんなアピールしたけど、気づかれなかった等も エピソードでもかまいません。 ※それからこれはもし宜しければお答えいただきたいのですが、 携帯メールアドレスをお互い交換していていつでもメールできる 状態にあるんですが、こちらからの送信すると返信は2,3日後 に来ます。女性発のメールはまず来ません。 たとえばもし女性側が男性に気がある場合、携帯メールなんて 連絡手段としてももっとも手軽なわけですから、女性から男性に メールがこないってことは、かなり脈なしと考えてOKでしょうか。 (こんなことばっかり考えているからモテないんだ!というのは  何してくださいね^^;) よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 付き合ってる彼氏がいるのに浮気してしまった場合… (1)彼氏に対しても、浮気相手に対しても、罪悪感って感じますか? (2)浮気相手を切っても、待ってると言われたら、いつか、フリーになったら正式に付き合おうと思いますか? (3)それとも、とても傷つけてしまったわけだから、もう連絡を取ってはいけない、と心に決めますか? 男性の方でもご意見あったらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 女性の方にメールについて質問です

    男性です。 タイトルの通り女性の皆さんにメールについて聞いてみたいです。 相手からこれまでは毎日のようにメールが来ていたのに、突然メールが来なくなったら、その理由が「体調不良だったから」「仕事多忙だから」は逃げの言い訳とお考えでしょうか? そうだとすれば、私的には少々心外です。 前記の理由の時くらいメールを打てなくても許してあげるべきではないでしょうか? 人間誰しもメール打ちたくても、一文字も打つことすらままならない時もあります! 私が逆の立場ならその理由聞かされれば必ず許します。それくらいの度量あります。 つい先日あたりこちらのカテである女性からの質問で私がこのような回答しましたところ、他の回答者には自分(前回の質問者)が反省している内容のお礼だったのに、私の回答だけは一方的に批判くらいました(泣)(後で私は回答内容について質問者の女性に詫びました。私は大人の対応したはずです。) このような話どう思いますか? さもなければ、メールが返信出来なければ、どういう理由だったら貴女様達は許してもらえますか?

  • 女性の方へ質問。連絡を待つ間の気の持ちよう。

    付き合って半年以上になる彼氏がいます。 お互い30代です。 彼氏からの連絡を待ってしまったり、気にしてしまいます。 今まで付き合った人は、結構マメなタイプばかりで、 相手から毎日メールや電話がきていたので、 特に何も思いませんでした。 逆に「今日は連絡が面倒だな」と思う日もありましたし。 今の彼氏は、メール嫌いでメールのやりとりはしてません。 電話しても、素っ気無い時もあり、そういう時はすごくヘコみます。 3日くらい連絡が取れないだけで、すごく辛くなります。 仕事も充実してますし、友達と出掛けたりもして、彼氏中心の生活ではないんですが、 連絡がないだけで、気になってしまいます。 私自身そんな自分に驚いているんですが。 待つのが辛くなって、「もういらない」とまで思ったりして。 女性の皆さん、そういう時はどんなふうに乗り越えてますか?

  • 女性の方に質問です

    以前、こんな質問→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3644575.htmlをしたものです。 ここにも書いてある通りフラれました。んで、フラれたんですけどやっぱまだ好きは好きなんでこれから友達以上になれる可能性を求めて日々頑張って精進しようと思ってます。そこで質問が2つあります。 まず1つは、今後どのように彼女に接したらよいのか。どのような態度、行動が模範的な行動なのか?良い印象、好感度があがるのか?と言うことです。 自分が相手の立場になって考えたとき、仲の良い友達からいきなり好きやと言われてフッタとしたらきまずいもんがあります。向こうが今までのように明るく接してくれたらその気まずさもなくなる、ってゆうふうな考えにいたったんですけど、女性の場合どのような行動が一番いいんですか?またこれはやったらアカンってゆうのもありますか? 2つ目なんですが、学校が始まってツレの一人(こいつには結構よくその子の話を相談したりしてました。)にフラれたって事を言うと、向こうもこいつに相談してたみたいで以前の質問にもあるように電話をしても出てもらえなかった理由がきけました。 向こうはかなり戸惑っていたみたいで今は電話にでて話できる状態じゃない。気持ちが固まったらちゃんと連絡するから。と伝えてくれと頼んだそうです。その日の晩に自分が相手に、謝罪のメールとふざけたんじゃなく、本気で好きなんやとメールを入れて翌朝返事がきました。彼女もツレにやっぱりもう言わんでいいとその日の朝にメール入れてたみたいで、そのことを聞いたんは最近です。 そんでそんなにも相手に迷惑かけてたって事を知って、ちゃんと謝った方がいいんとちゃうか?って考えが浮かびました。ちゃんとってゆってもそんながっつりって訳じゃなく、顔をみてって事なんですけど。(帰り際に、冬休み迷惑かけてごめんな~、って感じで。) ただこの行動をすることで、向こうがいやな思いをしたら意味がないんで女性側からの意見が聞きたいです。 読みにくく分かりづらい文章だとは思いますが、意見お願いします。

  • 好きでもない人と付き合っている方に質問です

    好きでもない人と付き合ったことがある、現に付き合っている女性に質問です。 彼のことを好きな風に演じたり、連絡もなるべくマメにするようにしていますか? それともありのまま(相手を好きじゃない)の自分で接してますか?(連絡も気まぐれ、会う頻度もほどほどなど) 最後別れる時はどのようにして別れますか?もしくは別れたことありますか? 逆に男性の方でもいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問ですが、男性と付き合っていて、相手が悪い訳じゃないけど、相手に対して電話やメールをしたいと思わなくなったり、あまり逢いたくないなという様な、「もうこの人に対して冷めたみたい」って思う要因とは何ですか? 例えば、気が合わない、性格等色々あるかも知れないですが、よろしくお願いします。

  • 男性の方。パートナーのこの不安理解できますか?

    よく、女性側の悩みで「パートナーの男性が仕事優先なため、忙しくなると全く連絡が来なくなって、忘れられたのかと不安になる」という質問を見かけます。 男性側からすると、この不安はどんなふうに見えますか? 女性側からすると、 接触しない間に、自分の存在が相手の中から消えてしまう気がするのだと思うのですが、 男性は女性がそんな風に思っているとは知らないのでしょうか?

  • 女性の気持ち(女性の方に質問)

    こんにちは。30代男性です。30代独身女性の方に質問させて下さい。半年前ほどから同じ職場に気になる女性ができました。職場の飲み会で何となく初めて隣に座ったことがきっかけで、その後の月一度位の飲み会でもお互い隣に座る雰囲気になり現在に至りました。1ヶ月程まえの飲み会で初めて連絡先の交換をすることになりました。相手に自分の連絡先を教える時に直接相手の携帯電話に自分の連絡先を入力したため、その後、メールで彼女からアドレスと電話番号のメールが入りました。以前からとても気になっていた人でしたので、返信メールに単刀直入に「とても好きです」とメールしてしまいました。彼女からは、もしかしたら軽いのりなのか「私も好きですよ~」って返信が入りました。その後は、お互い全く連絡はしていません。少しお酒も入っていましたし、彼女の返信の心境が分からず質問させて頂きました。どなたかアドバイスをいただけたら助かります。

  • 女性へ質問。

    24才男です。女性が男性にメールなどなんとなく連絡するのは、恋愛感情がある場合だけなのでしょうか?女性側から連絡が来たことがありません。また、こちらからメールをしても帰還率が2割をきると思います。