• ベストアンサー

女性の方に質問です

早速なのですが… 今までの質問を見ると 付き合ってしばらくたつと、男性側からのメールや連絡は少なくなる。理由としては、安心しているからだ。 というのをよく見かけますが、逆のことは女性にもいえるのでしょうか? お互い忙しい仕事をしている僕たちの場合、それ程連絡を取り合ったりしているというわけでもありません。 だから、相手からの連絡が減ったということはないんですが、やっぱり相手からも連絡欲しいじゃないですか。でも、相手が「好きでいてくれてるから」と安心しているなら、それはそれでいいかなとも思います。 女性が「好きでいてくれてるんだ」という風に思ったら、連絡やメールが少なくなったりするんでしょうか? 女性側が安心したらどうなるのかなぁと思ったので、質問させていただきました。よろしくお願いします。

• titus
  • お礼率66% (190/284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisayo_i
回答No.7

女性側として、自分や友人たちを見て多いパターンなのですが、 男性から連絡が来ないと、こちらも連絡をしないようになって、結果別れてしまうというのが多いような気がします。 こちらからばかり電話やメールをしていると、自分の方が気持ちが強いと思われるとか、追いかけられたいからこちらからは連絡しないという人が多いかな? 女性は相手が自分をどのくらい好きなのか測ってしまうのではないでしょうか? きっと男性より打算的だし… 思ってくれる以上に想うのはちょっと…といった感じ。 愛されていると思ったら、逆に連絡は増えると思います。 自信が無いと連絡ができなくなっちゃうんですよね。 女性からの連絡が減る時は、他の人が現れた場合かな… でも、付き合っていると、それぞれパターンがありますから、うまくいっていればそれでいいと思います。

titus
質問者

お礼

ありがとうございます。 >女性からの連絡が減る時は、他の人が現れた場合かな… これはすごくまずいですね。こうならないように、追いかけていきます。

その他の回答 (7)

noname#34250
noname#34250
回答No.8

こんばんは。 女性にはやっぱり言葉は必要ですよ! 安心して連絡が減る…私には考えられないなぁ。 むしろ、頻繁にとりたくなります。 不安なときももちろん連絡を入れますが、安心してるときは、もっともっと愛情を伝えあいたい!と思って自然と連絡が多くなるように思います。

titus
質問者

お礼

ありがとうございます。 >女性にはやっぱり言葉は必要ですよ! 彼女の様子も見ながら、こちらから積極的にいかなきゃいけませんね。

回答No.6

私の場合は、付き合いが長かろうが、安心してようが、 メールや連絡の頻度を減らしたりする事はありません。 私は、彼氏以外の人とのメールは面倒に感じるけど、 彼氏とのメールなら、どんなに忙しくても、疲れてても、 面倒に感じる事はないし、いつまでたってもマメにやってます。 やっぱり彼氏とのメールは嬉しいから。 何年たっても、同じです。 ★結論★ 安心感があっても、連絡の頻度は減らない。 でもこれはあくまで私の話です。 これはやっぱり個人差あると思います。 私と同じ女でも、メールが面倒って考えの子も居ますし。 男でも、メールが減る男も居れば、マメにメールを続ける男も居るし。 人それぞれだと思います。

titus
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• ichigo75
回答No.5

ある程度、信頼関係が出来れば、多少は減ったりしますよ。 でも毎日、何らかの方法で連絡はとりあいますね。 好きな人とは、どんなに長い付き合いでも連絡は頻繁にとっていたいです。 メールをしても忙しくて返信できない人なら、こっちもあまりしなくなりますし。 しなくなるうちに、相手への気持ちが分からなくなってくる時もありますけど・・・ 今、私がそうなので・・・ 私の場合は、そういう時は、こちらからは一切連絡しないですね。 不安なら彼女さんに直接聞いてみるといいですよ。 同じ女でも、毎日連絡とりたい人とそうでない人がいますからね。

titus
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いてみたらっていうご意見もあるようなので、出来れば聞いてみたいと思います。 >私の場合は、そういう時は、こちらからは一切連絡しないですね そのように思われる女性がいるならば、やはり自分から追いかけていきます。

• aalext
回答No.4

こんにちは。 私の場合付き合うといつも同じパターンですけど、男とか女とか全く関係なく、お互いに、 すき→連絡したい→連絡する です。 別に付き合いが長くなっても同じです。 安心するから連絡しないって、私はぜんぜん理解できない。 付き合い長いからってマメじゃなくなるような相手も自分も、私だったら嫌ですね。 それに、どっちからどっちへ連絡するパターンが多い、といった偏った関係になった事もないですね。珍しいのかなあ。。。 ごちゃごちゃすみません。 回答ですが、安心するって事は、相手への信頼感が高まるって事だし、もっと大事にしてあげたくなるので、自分から連絡が少なくなるなんて絶対にありません。

titus
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく考えてみれば、男性は安心して連絡しなくなることが多いけれど、それはあんまり二人にとっていいことじゃないかもしれないですよね。 ちょっとその辺を勘違いしてたかもしれません。

noname#10077
noname#10077
回答No.3

こんにちは。 恋愛の形は人それぞれなので「私の場合」としかお答えできませが, 参考になればと思います。 私の場合,付き合ってもうすぐ5年になる彼がいますが 毎日頻繁に電話していますよ(^_^;) 彼とは長い間安定した付き合いですので 相手は私のことが必要ですし,私も必要であるということは認識してます。 しかし,電話やメールはよくしますよ。 彼はメール打つのが苦手なので電話が多いですが 私はメールも電話もします。 朝早くおきたほうがモーニングコールをし, 昼間はお互いの仕事の時間の合間など(自営業なので)に 電話をしたりされたりします。 彼の仕事が終わってから必ず電話があり 寝る前も電話してくれます(私が早く寝るときは私が電話します) 安心したら連絡を取らない,という気持ちは 私にはよく分からないです。 その人のことが大好きなので 電話をしたあとでも,ほんの少し時間がたつと 声を聴きたくなります。 何かあったとき(例えば包丁で手を切ったとか些細なこと)でも すぐに電話します。。。 私が単にべったりな付き合いなのでしょうか。。。 でも私たちはお互い浮気の探りあいをするために電話をする というような不安定な関係ではないのに 頻繁に連絡を取るのです。 一般論ではありませんが 私の場合は安心していても連絡回数は減りません。 男性の場合でも私の彼氏は減りませんよ。 あまり参考にはならないかもしれませんが・・(@_@;)

titus
質問者

お礼

ありがとうございます。 うらやましいお付き合いだと思います。 参考になりましたよ。

• miumiumiu
回答No.2

>女性が「好きでいてくれてるんだ」という風に思ったら、連絡やメールが少なくなったりするんでしょうか? 人にもよると思うのですが、 「好きでいてくれてるんだ」と思うよりは「連絡しなくても大丈夫」の思いのほうが大きいと思います。 付き合いが長くなったりすると、なあなあになって、連絡も面倒になったりしますよ。 >女性側が安心したらどうなるのかなぁと思ったので、質問させていただきました。 今まで努力していたこと、手をかけていたことを省略すると思います。 メールなんかしなくなるかもしれませんね。

titus
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 皆さんのアドバイスを聞いて、 とにかく自分から、追いかけていくことに決めました。

• kiiro21
回答No.1

やはり人それぞれなんですね・・。表現方法の違いとするしかないのですが・・・。 私は好きになって安心しても根がまめなのでメールはばんばんしちゃいますよ。 だけどしない女性もいますよね。 そのあなたの疑問は彼女にぶつけにくいですか? 一回聞いてみたらいいでしょう。 私もそうですが連絡しないのは気がないからだ(実際そうでしょうが)と思うタイプはそういう状況はつらいので二人の間にルールを作ったほういいと思いますよ。

titus
質問者

お礼

ありがとうございます。 …ちょっとぶつけにくいので、 まずは追いかけていくことに決めました。 よく考えたら、自分も「連絡しないのは~」というタイプのような気がします(笑)