相手からメールが来なくなったら、逃げの言い訳と思う?

このQ&Aのポイント
  • 女性の皆さんに質問です。相手からこれまでは毎日のようにメールが来ていたのに、突然メールが来なくなったら、その理由が「体調不良だったから」「仕事多忙だから」は逃げの言い訳ではないでしょうか?
  • メールを打てない理由は人それぞれですが、心配する気持ちを持って相手の理由を尊重するべきです。逆の立場なら必ず許す度量があると思います。
  • 以前の質問で批判された経験がある方もいるかもしれませんが、自分の回答に自信を持ち、大人の対応をすることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方にメールについて質問です

男性です。 タイトルの通り女性の皆さんにメールについて聞いてみたいです。 相手からこれまでは毎日のようにメールが来ていたのに、突然メールが来なくなったら、その理由が「体調不良だったから」「仕事多忙だから」は逃げの言い訳とお考えでしょうか? そうだとすれば、私的には少々心外です。 前記の理由の時くらいメールを打てなくても許してあげるべきではないでしょうか? 人間誰しもメール打ちたくても、一文字も打つことすらままならない時もあります! 私が逆の立場ならその理由聞かされれば必ず許します。それくらいの度量あります。 つい先日あたりこちらのカテである女性からの質問で私がこのような回答しましたところ、他の回答者には自分(前回の質問者)が反省している内容のお礼だったのに、私の回答だけは一方的に批判くらいました(泣)(後で私は回答内容について質問者の女性に詫びました。私は大人の対応したはずです。) このような話どう思いますか? さもなければ、メールが返信出来なければ、どういう理由だったら貴女様達は許してもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちっちゃいよね~。ほんと。 メール来ないくらいでそんなこと言うんですもんね。逆に毎日同じ人とメールする暇な人って感じですけど。 忘れてた 他にすることがあって で私は納得です。 そんなこと言う女の人ばかりじゃないですよ 少なくても私のまわりはほとんどが毎日メールなんて‥と思ってる人たちです

tratra60
質問者

お礼

回答ありがとうございました。(^-^)

その他の回答 (1)

• MIYAak
回答No.2

こんにちは。 少しわかりにくいので整理させてもらいたいのですが、あなたの考えは「メール来なくても理由があるなら許すべき」って事でしょうか。 (最初読んだ時は逆の意味かと思いました) メール来ないに許す許さないはないと思います。相手の気持ちがあるかないかという問題は絡んで来るかもしれませんね。 批判等に関しては事情しりませんしなんともいえませんが、喧嘩腰の方や批判目的に見える方等はあまり好きではないですね。

tratra60
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 貴女の仰られる通り「メール来なくても理由があるなら許すべき」で正解です。逆の意味なんて絶対あり得ません。