• ベストアンサー

質問者や回答者に言いたい!ってことありますか?

初めまして! 私(女21歳)は、このサイトを見てて特に回答者の方に言いたいなって思うことがあります。 特に、恋の悩みのカテゴリーで『一部』女性回答者と思われる人に対してです。 例えば 回答者が「男に体の関係を持たせるのは、こっち(女)がやらせて「あげる」んだから、恋人だろうがホテル代などは男が全て払うべき」とかいう回答などを本気で言っている人(しかも自信ありとか経験者とかになってる場合がほとんどです)には、 「貴女は恋愛したことある?」とか 「そんなことばかり考えているようなしょうもない男としか付き合えないの?」って聞きたくなります。  ナンパとかでなら分かりますけど、2年とか付き合っている恋人同士での質問内容なのになぜそういう考えになれるのかと不思議になります。 普通に恋愛経験がある人はそんなこと女性でもあまり思わないですよね。少なくとも私は思わないんです。 それと「こういう男はキモイ」「男はこうだよね」とか言いつつ、男性が女性の批判めいたことや知ったかぶりのようなことを少しでも言うようなら「男女差別」と声高に言う人もいますよね。  ここの男性はあまり女性の批判をしないし、実際はどう思っているかは分からないけど公の場ではむしろ下だと書いたり言ったりする人がほとんどなのに、なぜここ最近の一部女性はこういうことを平気で言うのか不思議です。 こいう人にも「貴女にも問題があるんじゃ?」と聞きたくなります。  みなさんはこういうことってありませんか? 私の価値観も含めて、みなさんはどんなことを思っているのかが知りたくなりました。例のように書いてくださると嬉しいです。 私に対しての『反論』や『質問の意図について意味がわからない』というようなこともあるかもしれませんが、この場は質問だけに答えていただきたいです。お暇な時にでもよろしくお願いします。 これって削除対象かな・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.3

「おいおい」とつっこみを入れたくなる回答は、どのジャンルにもあります。 主役は質問者さんなので、つっこみは入れません。 自分のほうが正しいと思えば、NG?回答とは無関係に回答します。 また、NG?回答に対しつっこみを入れた回答者は、「運営スタッフに連絡する」で削除依頼をします。 回答者への評価をしない。これがこの掲示板のマナーだと思っています。 一番悲しいのは、明らかに間違っている回答を質問者が選んでしまい、回答を締め切ったときです。

TAMA2006
質問者

お礼

ありがとうござます。 たまに他の回答者の方につっこみを入れている人を見かけます。 >回答者への評価をしない。これがこの掲示板のマナーだと思っています。 なるほど! それがこの掲示板のマナーと思えば良いんですよね。 そうとは考えらえられずに目からウロコでした。 私も明らかに間違っているのに・・・・という回答を選んでいる方を見ると悲しくなります。  それって、お互いの価値観が同じで、他の回答者の方とは価値観が違うという理由だけで切ってしまってるんですよね。 私はこのサイトを通じて本当に人間の価値観って全然違うんだなって思いました。やはり難しいです。 改めてありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.5

私は真剣に問題解決されるよう、期待を込めて回答していましたが、 真剣になればなるほど、「このサイトは馬鹿げているのでは?」と思うようになった次第です。 自分で判断や決断出来なくなった方が、救いを求める駆け込み寺なのです。 回答者が絶対の自己完結出来た方ばかりではありません。 質問者が普通でなくなった訳でもありません。 あなたの価値観と、私の価値観も違うと思います。 ましてや、ここに質問する人(カテゴリーによっては)は、まったく違う方なのでしょう。 真剣だからこそ、ツッコミたくなるのだと思いますが、 あえて回答しないのも一つの手段ですし、スルーするのも一つの手段です。

TAMA2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 真剣になり過ぎないことも大切かもしれませんよね。 私は回答や質問を一切したことがなく、今までスルーしていたのですが、最近どうも一部の人のそういう態度が目に付くようになっていまって・・・。私の場合は男女の問題ですね。 ただ大人気なかったです。反省しないと。 本当に難しいです。私はまだまだ人生経験が足りないなー 改めて回答ありがとうございました。

回答No.4

30代男です。 私の経験上から正直にお話しますね。 あくまでも私個人の経験の話ですので100%ではありません。 まずそのようなことを言う女性は、あまり男の方に縁のないようなタイプの人からよく聞くセリフに多いような気がします。 たいしたことでもないのに、すぐストーカーとかセクハラとかの単語が飛び出す方もそのタイプが多い気がします。 (もちろん本当に本物のストーカやセクハラは許してはいけませんけど・・) 「やらせてあげてるのはこっちなんだから」などは自分に対して価値を付けている行為の一つだと思うんですよね、縁がないとどうしても虚勢をはってしまうのではないでしょうか・・ 私的にはもてない証拠だと思ってしまいます。 男でも似たようなケースはありますね。 全く女性に縁のない男の人などに、そこそこかわいい女性なのに「俺あーゆーのタイプじゃないから」などすぐ口にでてくる人いますね。 私的には美人の子の方がどうしても性格が良く思えてしまうんですね、(反対の理由はあまりここでは書けませんのでが)そのかわりチヤホヤされてきているので簡単には口説けないですね。でも口説いた後など付き合ったりしても逆に「今日は私が出すよ」など言うような子が多かったですね。 ごめんなさい、上手く説明できませんでしたが、 基本的には質問者様の考えに私は似ていますね・・ あくまでも個人的意見ですので御了承ください。

TAMA2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。  私の場合は女なので、男の気持ちっていうのは良く分からないのですが、同じ女性として考えると明らかに縁がない人のセリフなのに、どうしてそんな自信ありげに、また強く発言して他の回答者の方々に喧嘩を売るようなことができるのだろうと疑問に思いました。 男性の場合もそうですよね。なんかわかります。 そういう人に限って・・・・ってありますよね。 しかも、こういう人に限ってナルシストだし・・・ >私的には美人の子の方がどうしても性格が良く思えてしまうんですね わかる気がします。女性にもモテる美人の人は男性にもモテてますよね。私の友人で美人な人はやっぱり性格良い人が多いんですよー。 何もかも負け・・・・泣 やっぱり同姓にモテる可愛い人はそれなりに人の良さも顔に出てるんでしょうね。きっとそれも一種のフェロモンみたいなもので男性を惹きつけるのかなって思います。 改めて回答ありがとうございました。

noname#17648
noname#17648
回答No.2

そうですね。 個人中傷だと削除対象ですが、 そこまで行かないと放置状態ですよね。 ということは、その意見も世間では罷り通っているのだと 思うしかないでしょう。 あなたの意見に対しても意義アリ って言う人もいますでしょうしね。 この世ってね、 「すべて自分の意見が正しい」と思っていると 結構疲れる世界なのです。 それが分かるまで30年掛かりました(^.^)

TAMA2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 いえいえ。私は自分の意見が正しいだなんて全く思ってないですよ。 ただ、「なんでそんなことを平気でいえるの?」って不思議に思ったんです。 明らかに喧嘩を売ってるみたいな感じでとれるのに良く言えるな~って感じです。  だからみなさんは、そういう風にとらえているのかなって不思議に思って質問させてもらいました。 私は30歳まであと9年か~。先は長いですが男にも女にも好かれる良い女になれるように勉強しないと! ありがとうございました。

TAMA2006
質問者

補足

↓で誤字を発見しました。お恥ずかしい。 >そういう風にとらえているのかなって ではなく どういう風に・・・・・・・です。 

回答No.1

まぁ独善的な人はどこにでもいます。 そうした人に限って積極的に意見するので目立つのでしょう。 公平中立な意見を聞けるというより、言いたい人が書き込むのですから。 掲示板の特徴ですね。 ・・・私もその一人かもしれませんが。(笑)

TAMA2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。掲示板ってそういうものって割り切らないとやっぱりダメですよね。 色々な質問をみてきましたが、明らかに想像で書いてるって人に限って強く言う人がちょこちょこいたりするので、私としては「なんで?」って思ったんです。 やっぱり人間だし色々な意見があるから面白いんですね。 改めてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 回答には質問の回答を書くんですよね??

    どうしてもわかりません。 最近この質問サイトに登録をしました。 質問を3つさせてもらいました。 そのうち1つの質問には回答がありませんでした。 あとの2つの質問の回答にはただのその人の意見がかえってきたんです。 男性に質問です。と書いてるのに女性が答えてきたり、しかもその人も自分の意見でした。 あなたの質問で不快なおもいをした。 不快なおもいをしますか?とは聞いていません。 しかもその文には回答は全くありません。私が不快だと書いてあっただけです。 男の人の気持ちが知りたいから男性の方おねがいします。 女性から回答でそんな女性はたくさんいるとのこと… 私はそんなことはきいてなくて、男性にあなただったらどうしますか?と質問しました。 自分の事は自分が一番わかっていています。 でも他の人の気持ち(彼や家族、私は女なので男の人の気持ち) がわからなくてここで質問しています。 読んでどうおもった、こんな人嫌いなどは心でおもうだけでいいとおもいます。 私もいろんな質問を読ませてもらいますが、 自分が経験したことや、同じ悩みを持って気持ちがわかる、 自分ならこうするなどきちんとした、質問に対する回答がないとこたえません。 こたえられません。 いろんなひとがいて、いろんな意見があるとおもいますが、 ここは意見を言うところではなく、困っている人の力になりたい人が 回答するべきところだとおもうんですが…私は間違っていますか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 気に入った服があり、貴女は試着室で着替えています。 貴女は試着室の外で待ってる男性に『背中のファスナー少し下げて。もぅ少しで手が届くの』と一言。 外で待っていた男性と貴女の関係は? (1)気心許せる単なる男友達 (2)友達以上恋人未満 (3)恋人 どれにあたりますか?

  • 質問者の性別や写真次第で回答の内容を変えますか?

    質問者の男女やアイコンの有無で回答の内容を変えますか? 以前、男のアイコン画像で出した時はボロクソに批判された質問スレッドを質問文中の一人称や語尾だけかえて中身を変えずに女の写真貼り付けて性別女にしたアカウントで出したら、擁護意見多くて男のアカウントの時に批判してたやつまで擁護に回ってる人がいてウケた。 女が相手だと舌鋒がゆるむ人は、優しくして仲良くなったらヤれるかもとかいうワンチャン願望がある人が多いからなのか、それとも女性には優しくみたいな変な信条がある人がいるからなのかな? まあ、質問者のアイコンで回答の根本をコロコロ変えるような人の意見は当てにならんというのは確かだけど。 質問して同意回答が欲しければグラビアアイドルとかの写真貼りつければいい? あまり批判ばっかりの回答はいらないですし。 あ、でもokwaveは女ユーザーが多いから斉藤工とかの方が良いか? どうせ嘘ばっかりだとか思いつつ、つい見てしまって信じてしまうのがプロフィールでありアイコンですから、それに回答を変えますか?

  • 質問者の男女やアイコンの有無で回答の内容を変える?

    質問者の男女やアイコンの有無で回答の内容を変えますか? 以前、男のアイコン画像で出した時はボロクソに批判された質問スレッドを質問文中の一人称や語尾だけかえて中身を変えずに女の写真貼り付けて性別女にしたアカウントで出したら、擁護意見多くて男のアカウントの時に批判してたやつまで擁護に回ってる人がいてウケた。 女が相手だと舌鋒がゆるむ人は、優しくして仲良くなったらヤれるかもとかいうワンチャン願望がある人が多いからなのか、それとも女性には優しくみたいな変な信条がある人がいるからなのかな? まあ、質問者のアイコンで回答の根本をコロコロ変えるような人の意見は当てにならんというのは確かだけど。 質問して同意回答が欲しければグラビアアイドルとかの写真貼りつければいい? あまり批判ばっかりの回答はいらないですし。 あ、でもokwaveは女ユーザーが多いから斉藤工とかの方が良いか? どうせ嘘ばっかりだとか思いつつ、つい見てしまって信じてしまうのがプロフィールでありアイコンですから、それに回答を変えますか?

  • 質問サイトの恋愛相談の回答

    この質問サイトに限らず 恋愛相談における質問に対する回答が ・女同士で慰め合って、質問者は悪くないや可哀想な被害者的な流れにしたり ・男の質問に対して、揚げ足を取ったりして質問者を悪と決めつける この様な事がよく見られます 男性が悪い時もあるし、女性が悪い時もあると思うのですが 何故この様な事が起こるのでしょうか?

  • 女性のSEX観について(女性のみ回答お願いします)

    30歳 男性です。 1、女性はSEXは好きなのでしょうか、嫌いなのでしょうか? 2、男と女だとどちらの方がSEXが好きなのだと思いますか? 3、男と女だとどちらの方がどちらの方がエロいと思いますか? 4、なぜ女性は男性用のエロ本などに自分の性器を写真や動画で公表できるのでしょうか?日本中又は世界中の人に見られるんですよ?男には出来ないです。たとえお金を10や100万程度つまれたとしてもです。 5、女性はお金が入手できるのであれば性行為に及べるのでしょうか? 6、例えば風俗で働く女性がいらっしゃいますが、恋愛の過程がなく会って即性行為に及ぶことができるのは仕事だから出来るのでしょうか?それでもSEXのときは気持ちがいいものなのでしょうか? 7、なぜ女性はレディースコミックを読むのでしょうか?男が読んでも全然面白いとは思えない。また女性はそういったものを読みながら自慰行為をするのでしょうか?ちなみに男性はエロ本などを見ながら行います。女性は自慰行為するときはそのようなレディースコミックなどなくても出来るのでしょうか? 8、女性はどういうときにSEXしたいと思うのでしょうか? 以上女性あての質問です。なるべく女性からの本心を多くご回答いただけると嬉しいです。多くの男性が女性に抱いてる不思議な疑問です。

  • 質問者の男女やアイコンの有無で回答の内容を変える?

    質問者の男女やアイコンの有無で回答の内容を変えますか? 以前、このアイコンで出した時はボロクソに批判された質問スレッドを中身の一人称や語尾だけかえて中身を変えずに女の写真貼り付けて性別女にしたアカウントで出したら、擁護意見多くて男のアカウントの時に批判してたやつまで擁護に回ってる人がいてウケた。 女が相手だと舌鋒がゆるむ人は、優しくして仲良くなったらヤレるかもとかいうワンチャン願望がある人が多いからなのか、それとも女性には優しくみたいな変な信条がある人がいるからなのかな? まあ、質問者のアイコンで回答の根本をコロコロ変えるような人の意見は当てにならんというのは確かだけど。 質問して同意回答が欲しければグラビアアイドルとかの写真貼りつければいい? あまり批判ばっかりの回答はいらないですし。 あ、でもokwaveは女ユーザーが多いから斉藤工とかの方が良いか?

  • 女性の皆さんに質問です。どうか回答よろしくお願いします。

    こんばんは。 質問4つあるんですけど、全部回答してもらえたらうれしいです。 わからないって言う人は一つだけでもけっこうですので、回答よろしくお願いします。 女性の皆さんに質問なんですが、女性は男性にどんなこと言われると、 うれしくなるんですか? また、どんなことを男性に言われたいですか?(たとえば、笑顔がかわいいとか) もう一つ質問ですけど、どういう男性なら「こういう男の人はいいな」とか思えたりするんですか?(たとえば字がきれいな男の人とか) 最後の質問なんですが、男性がやるカッコイイ(惚れる)なと思う仕草はどんなことですか? 以上ですので、回答のほうよろしくお願いします。

  • とにかく女性に相談&質問!!回答願います☆

    とにかく女性に相談&質問!!回答願います☆ 最近の出会いについて!以前に比べコンパ 紹介飲み会など男女の出会いのが少なくなってきてると思います。また以前に比べ異性との出会いに積極的な人少なくなってくていませんか?また最近恋人を作るきっかけって以前みたいな学校触媒よりネット関連で恋人作る人多くないでしょうか?以前は一晩限りの関係や 付き合ってないに関係持つ女性多かったですが最近少なくなってきてると思います そこで女性に質問させて頂きます 質問1 最近の女性が出会いに積極的ではない 恋愛に関して積極的ではなく 軽い女性が少なくなった 出会いがネットなどが多くなった これらは私が思ってるように事実でしょうか?またこれらはなんの原因 理由から以前に比べそうなってきたのでしょうか? 質問2 最近の女性は恋愛に対して 出会いに対して 恋人を作る事に関して 一晩限りの関係 性行為に対してどのように考えているのでしょうか? 質問3 ナンパ コンパ 飲み会 クラブ SNSなどで知り合った人と付き合ってないのに関係持つ女性ってチャラいのでしょうか?それとも誰かしら勢い のりでそれぐらいはよくあることなのでしょうか?男性からしたら可愛いスタイルいい やりたいと思った利しますが、女性は思うががままにされてたいだけでしょうか? カッコいい 以外にどう思って一緒になりたいやりたいと思っていますか? 質問4 恋人を欲しくて出会いない男女 恋人と作る気ない男女 恋人いるしいないと嫌という男女 最近の10代20代男女はどのように考えていますでしょうか? 少しでも回答もらえたら嬉しいです お願い致します。

  • 質問者が男性か女性かで態度変えますか?

    僕は以前、一人称を「私」と書いて投稿していました。 そうすると、「貴女なんかにはわからないでしょうね」「貴女みたいな人が女のクズなんですよ」などの悪口がたくさん書き込まれてきました。 それで、こういうところでは不適切かなぁとも思ったのですが、普段どおり「僕」と書いたら、「あなたの努力は素晴らしい」「あなたは常識があります」など称賛するコメントがたくさん集まってきました。 かと思うと、逆の意見の人もいました。 「女性だとわかると態度があからさまに優しくなるのがむかつく」という質問も見ましたし、確かに男性質問者に男性回答者だと妬み、僻みなどの感情から怒りが湧いてくるのかもしれません。 皆さんは、質問者が男性か女性かによって態度を変える自分がいるなぁ…と感じたことはありますか?ぜひ教えてください。