• ベストアンサー

質問者や回答者に言いたい!ってことありますか?

初めまして! 私(女21歳)は、このサイトを見てて特に回答者の方に言いたいなって思うことがあります。 特に、恋の悩みのカテゴリーで『一部』女性回答者と思われる人に対してです。 例えば 回答者が「男に体の関係を持たせるのは、こっち(女)がやらせて「あげる」んだから、恋人だろうがホテル代などは男が全て払うべき」とかいう回答などを本気で言っている人(しかも自信ありとか経験者とかになってる場合がほとんどです)には、 「貴女は恋愛したことある?」とか 「そんなことばかり考えているようなしょうもない男としか付き合えないの?」って聞きたくなります。  ナンパとかでなら分かりますけど、2年とか付き合っている恋人同士での質問内容なのになぜそういう考えになれるのかと不思議になります。 普通に恋愛経験がある人はそんなこと女性でもあまり思わないですよね。少なくとも私は思わないんです。 それと「こういう男はキモイ」「男はこうだよね」とか言いつつ、男性が女性の批判めいたことや知ったかぶりのようなことを少しでも言うようなら「男女差別」と声高に言う人もいますよね。  ここの男性はあまり女性の批判をしないし、実際はどう思っているかは分からないけど公の場ではむしろ下だと書いたり言ったりする人がほとんどなのに、なぜここ最近の一部女性はこういうことを平気で言うのか不思議です。 こいう人にも「貴女にも問題があるんじゃ?」と聞きたくなります。  みなさんはこういうことってありませんか? 私の価値観も含めて、みなさんはどんなことを思っているのかが知りたくなりました。例のように書いてくださると嬉しいです。 私に対しての『反論』や『質問の意図について意味がわからない』というようなこともあるかもしれませんが、この場は質問だけに答えていただきたいです。お暇な時にでもよろしくお願いします。 これって削除対象かな・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.3

「おいおい」とつっこみを入れたくなる回答は、どのジャンルにもあります。 主役は質問者さんなので、つっこみは入れません。 自分のほうが正しいと思えば、NG?回答とは無関係に回答します。 また、NG?回答に対しつっこみを入れた回答者は、「運営スタッフに連絡する」で削除依頼をします。 回答者への評価をしない。これがこの掲示板のマナーだと思っています。 一番悲しいのは、明らかに間違っている回答を質問者が選んでしまい、回答を締め切ったときです。

TAMA2006
質問者

お礼

ありがとうござます。 たまに他の回答者の方につっこみを入れている人を見かけます。 >回答者への評価をしない。これがこの掲示板のマナーだと思っています。 なるほど! それがこの掲示板のマナーと思えば良いんですよね。 そうとは考えらえられずに目からウロコでした。 私も明らかに間違っているのに・・・・という回答を選んでいる方を見ると悲しくなります。  それって、お互いの価値観が同じで、他の回答者の方とは価値観が違うという理由だけで切ってしまってるんですよね。 私はこのサイトを通じて本当に人間の価値観って全然違うんだなって思いました。やはり難しいです。 改めてありがとうございます。

その他の回答 (4)

• ozisan
回答No.5

私は真剣に問題解決されるよう、期待を込めて回答していましたが、 真剣になればなるほど、「このサイトは馬鹿げているのでは?」と思うようになった次第です。 自分で判断や決断出来なくなった方が、救いを求める駆け込み寺なのです。 回答者が絶対の自己完結出来た方ばかりではありません。 質問者が普通でなくなった訳でもありません。 あなたの価値観と、私の価値観も違うと思います。 ましてや、ここに質問する人(カテゴリーによっては)は、まったく違う方なのでしょう。 真剣だからこそ、ツッコミたくなるのだと思いますが、 あえて回答しないのも一つの手段ですし、スルーするのも一つの手段です。

TAMA2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 真剣になり過ぎないことも大切かもしれませんよね。 私は回答や質問を一切したことがなく、今までスルーしていたのですが、最近どうも一部の人のそういう態度が目に付くようになっていまって・・・。私の場合は男女の問題ですね。 ただ大人気なかったです。反省しないと。 本当に難しいです。私はまだまだ人生経験が足りないなー 改めて回答ありがとうございました。

回答No.4

30代男です。 私の経験上から正直にお話しますね。 あくまでも私個人の経験の話ですので100%ではありません。 まずそのようなことを言う女性は、あまり男の方に縁のないようなタイプの人からよく聞くセリフに多いような気がします。 たいしたことでもないのに、すぐストーカーとかセクハラとかの単語が飛び出す方もそのタイプが多い気がします。 (もちろん本当に本物のストーカやセクハラは許してはいけませんけど・・) 「やらせてあげてるのはこっちなんだから」などは自分に対して価値を付けている行為の一つだと思うんですよね、縁がないとどうしても虚勢をはってしまうのではないでしょうか・・ 私的にはもてない証拠だと思ってしまいます。 男でも似たようなケースはありますね。 全く女性に縁のない男の人などに、そこそこかわいい女性なのに「俺あーゆーのタイプじゃないから」などすぐ口にでてくる人いますね。 私的には美人の子の方がどうしても性格が良く思えてしまうんですね、(反対の理由はあまりここでは書けませんのでが)そのかわりチヤホヤされてきているので簡単には口説けないですね。でも口説いた後など付き合ったりしても逆に「今日は私が出すよ」など言うような子が多かったですね。 ごめんなさい、上手く説明できませんでしたが、 基本的には質問者様の考えに私は似ていますね・・ あくまでも個人的意見ですので御了承ください。

TAMA2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。  私の場合は女なので、男の気持ちっていうのは良く分からないのですが、同じ女性として考えると明らかに縁がない人のセリフなのに、どうしてそんな自信ありげに、また強く発言して他の回答者の方々に喧嘩を売るようなことができるのだろうと疑問に思いました。 男性の場合もそうですよね。なんかわかります。 そういう人に限って・・・・ってありますよね。 しかも、こういう人に限ってナルシストだし・・・ >私的には美人の子の方がどうしても性格が良く思えてしまうんですね わかる気がします。女性にもモテる美人の人は男性にもモテてますよね。私の友人で美人な人はやっぱり性格良い人が多いんですよー。 何もかも負け・・・・泣 やっぱり同姓にモテる可愛い人はそれなりに人の良さも顔に出てるんでしょうね。きっとそれも一種のフェロモンみたいなもので男性を惹きつけるのかなって思います。 改めて回答ありがとうございました。

noname#17648
noname#17648
回答No.2

そうですね。 個人中傷だと削除対象ですが、 そこまで行かないと放置状態ですよね。 ということは、その意見も世間では罷り通っているのだと 思うしかないでしょう。 あなたの意見に対しても意義アリ って言う人もいますでしょうしね。 この世ってね、 「すべて自分の意見が正しい」と思っていると 結構疲れる世界なのです。 それが分かるまで30年掛かりました(^.^)

TAMA2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 いえいえ。私は自分の意見が正しいだなんて全く思ってないですよ。 ただ、「なんでそんなことを平気でいえるの?」って不思議に思ったんです。 明らかに喧嘩を売ってるみたいな感じでとれるのに良く言えるな~って感じです。  だからみなさんは、そういう風にとらえているのかなって不思議に思って質問させてもらいました。 私は30歳まであと9年か~。先は長いですが男にも女にも好かれる良い女になれるように勉強しないと! ありがとうございました。

TAMA2006
質問者

補足

↓で誤字を発見しました。お恥ずかしい。 >そういう風にとらえているのかなって ではなく どういう風に・・・・・・・です。 

回答No.1

まぁ独善的な人はどこにでもいます。 そうした人に限って積極的に意見するので目立つのでしょう。 公平中立な意見を聞けるというより、言いたい人が書き込むのですから。 掲示板の特徴ですね。 ・・・私もその一人かもしれませんが。(笑)

TAMA2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。掲示板ってそういうものって割り切らないとやっぱりダメですよね。 色々な質問をみてきましたが、明らかに想像で書いてるって人に限って強く言う人がちょこちょこいたりするので、私としては「なんで?」って思ったんです。 やっぱり人間だし色々な意見があるから面白いんですね。 改めてありがとうございます。