• ベストアンサー

好きな人へのアプローチ

こんにちは、28歳の女性です。 今すごく好きな人ができたのですが、どうやって近づいたらいいか分かりません。彼は社内の別の支社の方で、距離は100キロ以上あるところにいます。その上9歳も年上です。独身で恋人もいないことは分かっています。一緒に仕事をすることがあり、その際に夕食に誘っていただき、ドライブにも連れていってもらったことが2回有りますが、仕事の用が無ければ彼から連絡くれることもないので、それは仕事の延長か気まぐれだったんだと思います。 実は私は今まで交際経験といえば2人しかなく、いずれも相手からアプローチされてだったので、自分から男性を好きになってというのは初めてで、年上の人というのも初めてです。どんな風に近づいていったらいいか分かりません。携帯は(仕事で)教えてもらいましたが、アドレスは知りません。彼はいつも23時頃まで働いている忙しい方です。どんな風に近づいていったらいいか、アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ST62
回答No.1

忙しい人ということなので、電話するなら休日のほうがいいね。 軽く仕事の話(わざわざ疑問等々をつくる)から入って(休日に仕事の話なので短めに)、そこから、まー 趣味をきいてみるとか、どんな女がすきか きいてみるとか、そうすれば徐々にいろいろ解ってくるじゃん。 そこからは、結構 気が楽とおもうよ。 支社はちがうが、同じ会社なんて超らっき~ じゃないっすか。 がんばって!!

yuki94477
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 以前ドライブしたときに、仕事の話を振ったらあんまり話したくなさそうな雰囲気だったんです(忙しくて外でまで仕事のこと話したくないのかも)。 どんな女が好きか、なんて聞いても男性の方はイヤな気がしませんか、大丈夫?

その他の回答 (1)

• m-tsu
回答No.2

>一緒に仕事をすることがあり、その際に夕食に誘っていただき、ドライブにも連れていってもらったことが2回有りますが、 仕事の用が無ければ彼から連絡くれることもないので、それは仕事の延長か気まぐれだったんだと思います。 仕事の延長とはいえ嫌いな人とは食事などには行かないと思います。 それに2回も有るということは、1回目で嫌にならなかったという事じゃないですか?私なら1回誘って嫌な思いをしたら二度と誘いませんからね~ >携帯は(仕事で)教えてもらいましたが、アドレスは知りません。 仕事関係で携帯を知ったとしても、プライベートで電話をするのって勇気がいりますよね。 とりあえず、何か話すきっかけができた時にでも『休日は何をされてるんですか?』と趣味を伺いつつ『私用で電話してもいいですか?』と聞いてみたらいかがでしょうか? これだけでも自分に気があるのかな?と思ってくれるかもしれませんよ!頑張って下さい☆