• ベストアンサー

好きな人へのアプローチ

こんにちは、28歳の女性です。 今すごく好きな人ができたのですが、どうやって近づいたらいいか分かりません。彼は社内の別の支社の方で、距離は100キロ以上あるところにいます。その上9歳も年上です。独身で恋人もいないことは分かっています。一緒に仕事をすることがあり、その際に夕食に誘っていただき、ドライブにも連れていってもらったことが2回有りますが、仕事の用が無ければ彼から連絡くれることもないので、それは仕事の延長か気まぐれだったんだと思います。 実は私は今まで交際経験といえば2人しかなく、いずれも相手からアプローチされてだったので、自分から男性を好きになってというのは初めてで、年上の人というのも初めてです。どんな風に近づいていったらいいか分かりません。携帯は(仕事で)教えてもらいましたが、アドレスは知りません。彼はいつも23時頃まで働いている忙しい方です。どんな風に近づいていったらいいか、アドバイス下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ST62
  • ベストアンサー率19% (19/97)
回答No.1

忙しい人ということなので、電話するなら休日のほうがいいね。 軽く仕事の話(わざわざ疑問等々をつくる)から入って(休日に仕事の話なので短めに)、そこから、まー 趣味をきいてみるとか、どんな女がすきか きいてみるとか、そうすれば徐々にいろいろ解ってくるじゃん。 そこからは、結構 気が楽とおもうよ。 支社はちがうが、同じ会社なんて超らっき~ じゃないっすか。 がんばって!!

yuki94477
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 以前ドライブしたときに、仕事の話を振ったらあんまり話したくなさそうな雰囲気だったんです(忙しくて外でまで仕事のこと話したくないのかも)。 どんな女が好きか、なんて聞いても男性の方はイヤな気がしませんか、大丈夫?

その他の回答 (1)

  • m-tsu
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

>一緒に仕事をすることがあり、その際に夕食に誘っていただき、ドライブにも連れていってもらったことが2回有りますが、 仕事の用が無ければ彼から連絡くれることもないので、それは仕事の延長か気まぐれだったんだと思います。 仕事の延長とはいえ嫌いな人とは食事などには行かないと思います。 それに2回も有るということは、1回目で嫌にならなかったという事じゃないですか?私なら1回誘って嫌な思いをしたら二度と誘いませんからね~ >携帯は(仕事で)教えてもらいましたが、アドレスは知りません。 仕事関係で携帯を知ったとしても、プライベートで電話をするのって勇気がいりますよね。 とりあえず、何か話すきっかけができた時にでも『休日は何をされてるんですか?』と趣味を伺いつつ『私用で電話してもいいですか?』と聞いてみたらいかがでしょうか? これだけでも自分に気があるのかな?と思ってくれるかもしれませんよ!頑張って下さい☆

関連するQ&A

  • 忙しい人へのアプローチの方法

    今いいなーと思ってる人が社内にいて、すごく仕事が忙しい人 なんです。 朝早くから夜中過ぎまで働いていて、週末もお仕事という状況で 飲みにも週末も誘えず、どうやってアプローチしたらいいか 悩んでます。

  • 気になる人へのアプローチ

    30代前半の男性です。 今、会社の同僚で気になる人がいます。彼女とは、朝挨拶をするぐらいで、雑談とかはほとんどしたことがありません。彼女には思わず視線を向けたり、プリンタから書類をとってあげたりして、それとなく好意を示しているつもりですが本人が気づいているかはわかりません。また私と彼女以外の同僚とで雑談している内容は彼女には聞こえているはずですが、聞いているかはわかりません。 彼女と直接いろんな話ができればいいのですが、そういう機会がなかなかありません。彼女は独身かどうか?彼氏がいるか?ということもわかりません。彼女は私よりも、今の部署が長いので他の同僚は知っていると思うのですが、私は最近来た上に彼女とは仕事上の接点は全く無いので、聞く機会がありません。(感じとしては独身と思うのですが…) もし彼女が独身であれば、ぜひ仲良くなりたいと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか? まず周りの同僚に彼女が独身かどうか聞いてみるほうがいいでしょうか?彼女にどうアプローチしたらいいかわかりません。 また彼女は私より7歳年上みたいですが、女性からみて恋愛対象として見てもらえるでしょうか? ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋人がいるときに、他の相手からアプローチを受けたら?

    現在恋人がいるとして、交際期間は数ヶ月。 恋人と交際関係になる前に自分に真剣に好意を持ってくれる人がいて、それに対して前向きで同じ気持ちを持っていたとします。 けれど、タイミング悪くそれ以上には発展せず、不完全燃焼?のような状態で、別の人からアプローチを受け付き合うことにしたとします。 ですが、現在でも先の人とはコミュニケーションも会うこともあり、気になる存在で好意もあり大切な人だと思っています。 そんなとき、その人から再度アプローチを受け強いメッセージを受けたらどうしますか? *相手は自分に恋人がいることを知っているとします。 ・断って、いまの恋人と交際継続する ・少し考えさせてほしいと、時間をもらう保留 ・恋人と別れて、その人と付き合う

  • 好きな人へのアプローチ

    こんにちわ☆以前にもここで回答頂いた者です。今、私には好きな人がいます。その人は彼女はいません。頑張ってうまくいくようにアプローチしたいのですが、どんなふうにしていけばいいんでしょうか?(私は関西で彼は四国なので、そう簡単には会えません。)彼に(私のことを)恋愛対象として見てもらえるようになりたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 年上の上司で気になる人がいるのですが、アプローチするべきか悩んでいます。

    最近、同じ職場で気になる女性がいます。 でも、年上で役職的にも上の方です。 これまで社内恋愛は、 仕事がやりにくくなるのではないかと思い避けてきました。 でも、今年で30歳になり、しかもバツイチなので そんなこと言ってられないなという気持ちもあります。 一方で今の会社は今年の4月から中途入社したため、 おとなしくしたほうがいいのではないかという気持ちもあります。。 やはり社内恋愛はリスクが大きいのでしょうか? アプローチして行くか、やはり止めておくべきか悩んでいます。

  • どうやってアプローチしたらよいでしょう?

    はじめまして。 28歳の会社員の独身女性です。 会社の先輩を好きになりました。 彼はとなりの部署の人ですが、同じような仕事や関連する業務はほとんどありません。 ただ、となりの部署なので、コピー機を一緒に使ったり、電話の対応の声は聞こえてきます。 年に何度か合同の飲み会があります。 去年の年末に忘年会があったとき、一緒に飲む機会があったのですが、 あたしは幹事だったため、一次会ではほとんど話す機会がありませんでした。 二次会に行ったときに、はじめその彼は二次会の場所にはいなかったのですが、 あたしの上司が、彼のことを薦めてくれていて、電話で呼んでくれました。 (でも別に彼が二次会に来たのは、あたしがいたからではないと思います) その会場で、酔っ払ってたのもあると思うのですが、 彼が冗談で「かわいいですよね」と(上司にですが)言ってくれていました。 普段の仕事ぶりなどを知っていて、素敵な人だと思っていたので、すごく嬉しかったのですが、 まわりの目も気になって、あたしはちゃんとした対応を出来なくて、特に長い話もしませんでした。 その後も、飲み会などは特になく、あいさつだけをする関係です。 となりの部署ですが、大変忙しいところで、今は違う部屋にこもってする仕事をしています(ちなみに7月末まで)。 彼は36歳で、大人で尊敬できる人だと思います。 去年の年末のときには「恋人はいない」と言っていて、 毎日遅くまで働いていて、土日も出勤しているようなので、 たぶん今もいないと思いますが、きっと社内にも彼を素敵だと思っている人はいると思います。 彼が違う人と付き合ったり、結婚したりすると、きっと後悔すると思います。 これまで自分からアプローチすることがあまりなかったほうなのですが、 後悔するのが嫌なので、頑張ってアプローチしたいと思います。 彼を薦めてくれた上司は部署が変わってしまったのですが、 未だに一緒に飲む機会があります。先日一緒に飲んだとき、 上司に頼もうかな? とも思ったのですが、 飲み会はたいてい違う人も一緒ですし、彼と同期入社の人や同じ年の人もいるので、 大っぴらに話すことはまずいかと思って言いませんでした。 今は隣の部署でも、ほとんど彼が自席にいないので、 どうやってアプローチすればいいのか分かりません。 廊下ですれ違ってあいさつはしますが、本当にそれだけです。 あとは、彼にもあたしの仕事の様子は見えたり聞こえたりしていると思うので、 毎日の業務を真面目にちゃんとこなす、とか電話対応をちゃんとする、とか、 本当にそのくらいの些細なことしか出来ていません。 年上なので、自分からいきなり食事に誘う、というのは、自分の性格的にもハードルが高いです。 これから飲み会? というか、仕事以外で絡める機会は7月と9月に一回くらいあります。 でも7月にある飲み会は、会社全体のものなので、席が近くになるのかどうかも不明です。 一度さりげなくでも好意を伝えたのに、ぱっとした対応をしなかったあたしが悪いのですが、 まだその些細な好意は有効なものなのでしょうか? 状況的に難しいのは分かりますが、今度はあたしが勇気を出したいと思います。 みなさん、お力をお貸しください。

  • 社内の男性に気持ちを伝えるべきか

    好きな男性がいます、40歳で独身の社内の別支社の方、毎日遅くまで働いていて、そのうえ休日も殆ど仕事をしていて、いつ休んでいるのかもままならない感じの人です。 仕事で知り合い、話をすると少し変わった感じの(多分女性慣れしてない?)人です。何となく会話につかみ所がないのですが、それ以降も職場に訪ねると笑顔で歓迎してくれるので、嫌われてはいないのかなと思います。ここ数年は恋人はいないようなことは言っていました。支社が新幹線で二駅ほど離れているので、必然がなければあいにくい状況です。 社内なのであんまり直告白はどうかなとか、仕事熱心な方に好きだなんだって言ったら子供じみて嫌われてしまうかなとか、考えると躊躇してしまいます。どうすべきでしょうか。私は28歳独身女です。

  • 別支社の接点がない人へのアプローチは諦めるべき?

    はじめまして。 25歳の女です。 長文なのですが、初めて質問させていただきます。 社内で接点のない人へのアプローチに悩んでいます。 先週、一週間の出張で別支社へ行きました。 初日に営業のAさんと目が合い会釈してから、最終日まで一日に何度も目が合い、気になる人になりました。 席は互いに見えないのですが、行き来する動線が私の席の近くでそちらを向いて座るため、余計に視線がいき、Aさんの視線を感じて目が合うこともしばしば…。 一度、Aさんがセキュリティカードを忘れて部屋を出てしまい、ガラスからノックで席の近い私を呼んだ時、恥ずかしそうに満面な笑顔を向けられ…元彼と別れて一年近く経ち、初めてドキドキしました。 よく話しかけてくださった営業の方々と比べると、硬派?で真面目な印象で上司や同僚の方々から好かれる方のようでした。 しかし結局何も出来ず、今後も業務で関わることは皆無です。 やり取りは挨拶だけで、Aさんの名前以外は何も知りません。 私の働く支社は営業と内勤で階が異なり、業務でも接点のない職種なので、こちらの営業の方の繋がりで…というのが難しいです。 なので、まず独身かを知るために、よく声をかけてくださった営業の方が私の隣の部署の先輩と同期なので、先輩と同じ部署の友人に相談しようと思っています。 日頃から恋愛相談をしている子です。 ただ独身で彼女がいなかったとしても、新幹線で2時間の距離で接点もないので、どうアプローチすればよいのか分かりません。 忘れた方がいいのかとも思います。 それでも、元彼と別れてから何人か出会いや紹介がありましたが、初めてもっと知りたい!と思える人なのでもどかしいです。 アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • アプローチ方法は??????

    (男性からも、女性からもご回答いただけると嬉しいです) 私はもうすぐ27歳になる会社員です。(女性です^^) 自分の性格は・・・いつも笑っています。男の子の友達は、掃いて捨てるほどいます。 近所のおじさん・おばさんとも、よく話します。 こんな感じかな? 今は彼はいませんが、社内でとても尊敬し、一緒にいてホッとする人がいます。 数ヶ月前までお茶したり、お食事に二人で行ったりしたのですが、お互いに忙しかったり、体調を崩したりして、今は、特に何もないのです。。 (また、友達と思われてるかも。。。。) でも、同じフロアにいるので、時々あったり、通りすがりに微笑み合っちゃったりすることはあります。。 でも、彼は、私より8つほど年上で、社内(同じ部内)の人なので、仕事中はあまり、話し掛けたりしていません。 メールを送ると、お返事はくれます。 (大体、状況をわかっていただけたかな?) そこで、このように片想いしているとき、みなさんなら、どのようにアプローチしますか?またはしませんか?? 本に自分からアタックしない。(読んだかたも沢山いらっしゃるでしょう。。)と書いてあって、実行してみたりもしているのですが、ご意見をお聞かせください!

  • 男性へのアプローチの仕方

    職場の数歳年上の独身男性がきになっています。 いいアプローチ方法はないでしょうか? 今は、挨拶や簡単な会話をするくらいです。 手紙なんか渡したら驚かれますか?