• 締切済み

振った人から一度だけの電話がきたら?

自分を振った人(女)が久しぶりに電話をかけてきて「突然迷惑だよね、ごめん、元気かどうか知りたかった」と電話してきたとします。 その後男性が女性に「迷惑じゃないし、嬉しかった」と伝えると女性も「私も声が聞けて嬉しかった」と答えました。 でも、それっきり女性から連絡がないと男性はどう思うのでしょうか? 復縁希望じゃなくて気まぐれに連絡してきたんだな とか思うんでしょうか?

noname#211168
noname#211168

みんなの回答

  • ccshigaa
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.5

私だったら復縁したかったらその場でその旨を伝えます。 実際に元彼に元気か気になって連絡した事ありますよ。 実際好きだったし、気になるもんですよ。 実際声聞いて、安心したし、なんかちょっと揺らぎましたけど。 どっちにしろ、元カノさんはあなたの事を気になってるようなので、復縁のチャンスはあると思いますよ! 一度、恋愛占いなどで聞いてみてもいいんじゃないでしょうか。

noname#208229
noname#208229
回答No.4

何とも思わないんじゃない? 自分は振られた人間だから。

  • aomrapl
  • ベストアンサー率26% (23/86)
回答No.3

何かを見たりして懐かしくなって連絡したくなったのではないか、くらいではないでしょうか。 復縁希望であればもう少し具体的に会いたいとか、今何しているの、とかいう会話になると思いますので。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

復縁を考えてるとは思えません、 向うの私生活か仕事で落ち込むことがあったので 昔の男、しかも自分のほうが優位、に電話して 気持ちを高めたんでしょう。 こう言ってはなんですが、迷惑なだけだし、ストレス解消は 自力でやるべきだと思います。

回答No.1

そうですね 声を聞いて安心した しかし以前の関係には戻れないでしょうね

関連するQ&A

  • 好きな人に電話してもいいですか?

    私はその人と元々メールはしてたのですが、 この前遊んだときに電話番号を教えてもらいました。 自分から聞いたわけではなく、その人が自分から携帯に打ってくれました。 その後、ちょっと経ってからまた連絡してね、と言われたのですが、 これって電話してもいいのでしょうか? もし迷惑じゃないなら、声が聞きたいので電話したいなって思っています。 回答よろしくお願いします!!

  • 元彼と別れて4ヶ月。連絡が来ました。

    20代半ば女性です。 4ヶ月前に元彼と別れました。 別れを切り出したのは私です。 話し合って、お互い納得して、別れ際に彼からもう会うこともないから元気でねと言われ、私もそうだね、今までありがとうね、元気でねという感じにお別れをしました。 それから4ヶ月して久しぶりに会いましょうと連絡が来ました。 私の呼び名も付き合っているときと同じで、未練があるように感じました。 これは復縁を望んでいるのでしょうか? 私は復縁はないと思っています。 なので連絡は返さないで放置していますが、返したほうがいいのでしょうか? 変に希望を持たせたくないですし、私自身希望をもたれても困るのが正直なところです。 男性は女性より引きずりやすいのでしょうか?

  • 忘れられない人:すぐ電話をかけなおすべきですか?

    私には忘れられない人がいます。その人には かなり前に、早く結婚したいこと、会えないことを文句言ったら遠距離でかまってあげられないし、状況的に今は結婚してあげられないからごめんと振られました。 それから数回電話をしましたが、彼はもう出てはくれませんでした。 とてもつらくて、忘れることを決め、 別の人と恋愛しましたが、どうも 、うまくいきませんでした。 それから1年のブランクの後。返事がこないことを 覚悟の上で彼に久しぶりにメールしたところ 彼がまた付き合っていた頃一緒にいた街に戻ってくると、 笑顔いっぱいのの返事がきました。 その後電話があり是非会いたいって言われました。 落ち着いたら、必ず連絡するといっていましたが、 本当に、彼から連絡がありました。(ちょうど仕事をしていたので 出れませんでした) 電話をかけなおしたいのですが なんかドキドキ嬉しくて言葉になりません。 やっぱりすぐかけなおすべきですか? 駆け引きなんていらないとは思うのですが・・ 気持ちの整理がつきません。 ご意見お願いします。

  • 男の人の気持ちがわかりません!!

    こんにちわ。 よくある話なのですが(?)、昨日元彼から急にメールが来て、彼の意図が読めず困っています。 内容は「ごめんね突然メールして。元気?・・・何度も電話しようと思ったんだけど出来なくてメールしてみた。・・・(近況など云々)迷惑だったらごめんね。」といったものでした。 彼には2ヶ月ほど前、好きかわからなくなったから友達に戻りたい、と言われふられました。その後2、3回会ったのですが、そのとき彼に復縁を期待するような行動をとられ(手をつないでくる、抱きしめてくる、かわいいなど誉めてくる等・・・)、振り回されたあげく、戻れないと言われたため、それからは連絡をとっていませんでした。 私としてはまだ好きな気持ちもありますが、自分なりに気持ちの整理をつけようとしてきたため、返すかどうか迷っています。 自分からふっておきながら、こういうメールをしてくる男性の気持ちってどのようなものなんでしょうか。厳しい意見でも、率直な感想でもかまいませんので、お聞かせください。

  • 好きな人が無職になりました

    私(女)は3つ上に好きな人がいます。 お互いに30代前半です。 2ヶ月ぐらい前に好きな人に告白したのですが、振られてしまいました。 その時は今は誰とも付き合いたくないとの理由で振られました。 振られてもいつも通り連絡とって一回会っています。 その後に半月ほど音信不通になりましたが、彼から久しぶりに連絡がきました。 元気にしてましたか?と聞くと元気じゃなかったと返事がきたので、何かあった?と聞いたら会社で色々あって辞めたみたいです。 しかも私が告白した時にはもう仕事を辞めていたらしく、そんな大変な時に告白したのだと思うとごめんなさいという気持ちになってしまいました。 確実にタイミング悪いですよね? そんな大変な時に告白されると男性は嫌な気持ちになりますか? どんな気持ちになりますか? 今彼は仕事を失って引きこもってるとも言っていました。 元気もないです。 こんなとき私はどうすればいいのでしょうか? 放っておいた方がいいのでしょうか? 本当に彼が心配です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 好きな人に電話

    ネットで知り合った好きな人がいます。 スカイプやメール(パソコンで)をはじめてからもう1年近く経ちます。 最後にスカイプで話してから1週間まったく連絡していません。連絡も来ません。一度、スカイプにチャットをしましたがオンラインになっていないので送れませんでした。別にケンカしたわけではありません。 仕事が忙しいらしく今度いつ話せるか分からないとは言われました。 こんな状況でスカイプでは繋がらないので直接電話したら迷惑ですか?ちなみに私は女です。少しでも声が聞けたら安心するのですが。

  • 好きな人に勢いで電話をしてしまいました

    知り合って二ヶ月、バイト先の男性との恋愛相談です。 何度か話す内に少し仲良くなり、彼の方から「今度釣りに行こう」と誘ってくれました。 その後私から連絡先を渡し、それから二週間毎日メールを続けています。 彼からの呼び方も、名字から名前に変わりました。 先日仕事場で会った時、風邪で喉が痛いと言った彼にのど飴を買って来て手渡しました。 喜んでくれたのか、「風邪が治ったらご飯でも行こう。御礼するよ」と言ってくれました。 そんな中、昨日、飲み会で少し酔って帰り気が大きくなってしまい… メールで「なんか声が聞きたくなっちゃった。うっとおしい酔っ払いでごめんね(笑)」と送り、 30分後「いやいや大丈夫だよ^^」と返信があったので電話してしまいました。 彼は、「ほんとにかかってくるとは(笑)」とちょっと引いてる感じでした。 それでも10分程付き合ってくれて、彼から「もう寝るわ」と通話終了しました。 内容は他愛もない話で、私は若干テンション上がっていました。 迷惑だったかなと今すごく反省しています… 何かもう全てネガティブに考えてしまって、もう嫌われたような気さえしています。 後で「昨日はごめんね」とメールしようと思うのですが大丈夫でしょうか。 客観的に見て、どうでしょう?こんな女性は嫌がられますか?(>_<)

  • 3年前に別れた人が忘れられません。

    3年前に別れた人が忘れられません。 彼とは遠距離恋愛で、お付き合いしていたのも5ヶ月程度です。 彼が元カノを忘れられないのと、遠距離なために彼の寂しい気持ちを埋められないということで私が振られました。 彼は元カノと4年間学生時代を共に過ごし、私と出会った直後に元カノに振られる形で別れたようです。 その失恋の寂しさを埋めるために私と付き合ったようなところもあったかと思います。 別れた後、私とは復縁はないが、元カノとだったら復縁したいと言っていました。 彼は、就職したばかりで、想像以上のキツイ仕事と学生時代の楽しさを比較していたようなところがありました。 振られて2ヶ月経ち、連絡したときは、「もう連絡しないでと言ったはず」と怒られました。(彼は女友達を作らないほど硬派な人でした) その後やっぱり忘れられず、1年経ってまた連絡したときは、「元気だった?」と普通に話してくれました。でも、復縁のつもりはないし、やっぱりこうやって連絡をとるのはおかしいと思うので、もう連絡はやめようといわれました。 わたしもそれを承諾しました。 その後、何人かの男性とお付き合いもしましたが、彼以上に好きになれずに、3年以上が経とうとしています。 年齢的にもそろそろ結婚したいのですが、彼が心にいる限り、どうしても妥協して相手を選んでいるように思えてしまいます。 これは仕方のないことと諦めて、一番好きではない人と結婚してもうまくいくものなのでしょうか? もしくは、わたしの気持ちをわかった上で結婚してくれるような男性を見つけるべきなのでしょうか? 今更彼に連絡して気持ちに区切りをつけるのは、彼にとっては不可解なことでしょうか? 何でも良いのでアドバイスください。 ちなみに、彼は私の電話などの登録はもう抹消しているのですが、仕事の関係上かかってきた電話には出るようにしているらしいので、過去2回は私と知らずに電話にでたみたいです。

  • 男の人って、電話・メールをしてほしいもの?

    女性って、男性からのメールや電話の回数で相手の気持ちを計るところがあります。 実際、女性のそういう質問も多いですよね。 彼からあまり連絡がなくて不安・・とか。 マメな人、そうでない人いると思いますが、やっぱりどんな人でも好きな人には電話、メールは自分からすると思います。 で、男性に質問なのですが男性は自分の好きな女性から電話やメールがないと、不安になるものなのでしょうか。 それとも、男性の場合はそういう感情はまったくない?? 私の彼は、かなりマメでメールも一日に何回もしてくるのですが、私はいつもそれに対して答えるだけです。 なので彼からたまにメールがないときは私からはしないので、やりとりがなくなります。 別に、いやなのではなくって何を送ったらいいかわからないというか・・結局メールって一人よがりな文章になってしまうし、かといって電話も基本的に用がないとできません。でも彼のことは大好きだし、私は女なのでそのようにたまに連絡がないとすごく寂しいのです。自分からすれば?と思うかもしれませんが、なかなかできません。私からの連絡が少ないことで、彼は私にあまり気がないのかなと思ったりすることはないのでしょうか。寂しい思いをすることってないのでしょうか。教えてください。

  • 知らぬ人からの電話

    同僚の悩みです。 会社の同僚が見知らぬ人から電話がかかってきて困っています。 その同僚は女性で独身です。 最初は携帯に知らない番号から電話がかかってきたそうです。 電話をとらなかったら留守電にメッセージが入っていて 「高橋です(仮名)、○○さんですよね?なんで出てくれないんですか?」と男の声のメッセージが入ってたそうです。 なぜこちらの名前を知ってるのかは分かりません。 それにその女性に高橋(仮名)とう知り合いはいないそうです。 不審に思いかかってきた番号に掛け直すと全然違う人が電話にでて高橋(仮名)じゃないし声も違ったそうです。(発信番号を偽装してるのでしょうか?) その次の日当たりに今度は会社にまで電話が2,3回掛ってきたみたいです。 「○○さんいますか?」と掛ってきたので電話をとった事務員が「今、いませんが」と言うとすぐにきれてしまうそうです。その時も男性の声だったみたいです。 なぜ勤めてる会社まで分かるのか不思議で怖いです。 その女性は会社にまで電話がかかってきて周りに迷惑かけたくないと本気で戸惑っていました。 (ストーカーや詐欺なんではないかと不安にもなってました) 自分もこういう出来事は初めて聞いたのでどう対処したりアドバイスしたらよいか分かりません。 もしどなたか似たような体験、対処方法など知っていましたらアドバイスをしてもらえると助かります。 お願いします。