• ベストアンサー

忘れられない人:すぐ電話をかけなおすべきですか?

私には忘れられない人がいます。その人には かなり前に、早く結婚したいこと、会えないことを文句言ったら遠距離でかまってあげられないし、状況的に今は結婚してあげられないからごめんと振られました。 それから数回電話をしましたが、彼はもう出てはくれませんでした。 とてもつらくて、忘れることを決め、 別の人と恋愛しましたが、どうも 、うまくいきませんでした。 それから1年のブランクの後。返事がこないことを 覚悟の上で彼に久しぶりにメールしたところ 彼がまた付き合っていた頃一緒にいた街に戻ってくると、 笑顔いっぱいのの返事がきました。 その後電話があり是非会いたいって言われました。 落ち着いたら、必ず連絡するといっていましたが、 本当に、彼から連絡がありました。(ちょうど仕事をしていたので 出れませんでした) 電話をかけなおしたいのですが なんかドキドキ嬉しくて言葉になりません。 やっぱりすぐかけなおすべきですか? 駆け引きなんていらないとは思うのですが・・ 気持ちの整理がつきません。 ご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

すぐにかけなおさなければこれからの発展もあり得ません。

petiterose
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。かけなければ何もはじまりませんね、 ありがとうございました!!!!

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

相手がどういう部分を求めて貴方に関わってきているのか? 現時点では判らないんだよ。貴方から再度メールをしなければ、多分相手からは連絡は来てなかった。貴方が送ったタイミングがたまたま彼が傍に来るタイミングだったと。そして彼も彼なりに過去は過去にして整理が出来たという部分もあって気軽に再会に応じたのかもしれないからね。今あれこれ考えても仕方が無い。 昔は昔。今は今。恋で全てを覆い過ぎない。 相手の近況も含めてお互いを知る事は避けられないんだから。 そう考えたら、連絡があった折り返しとしてシンプルに掛けなおせば良いんだよ☆

petiterose
質問者

お礼

そうですよね、話してみなきゃ何もわからない。と思います!! ありがとうございます!

回答No.2

ぜひ、かけましょう。  新たな 二人の始まりに なることを願ってます。 頑張ってください。

petiterose
質問者

お礼

後押ししてくださってありがとうございました!頑張ります!

関連するQ&A

  • 忘れられない人からの電話連絡(男性の方、お願いします)

    こんばんは。私には忘れられない人がいます。その人には かなり前に、遠距離で、かまってやれないからごめんと 振られました。 それから数回電話をしましたが、彼はもう出てはくれませんでした。 とてもつらくて、忘れることを決め、 別の人と恋愛しましたが、どうも何か違う気がして 、うまくいきませんでした。 それから1年のブランクの後。返事がこないことを 覚悟の上で彼に久しぶりにメールしたところ 彼がまた仕事で、こちら(付き合っていた頃一緒にいた街。私は まだそこにいます)に戻ってくるとの の返事がきました。 とても嬉しかったのですが、彼の気持ちはどうなんだろう、と 思っていた矢先、彼から電話がきました。 たまたま忙しくて出れなかったのですが・・ 電話があったことを知って どうして電話くれたんだろう、とすごくドキドキして まだ電話できずにいます。 そこで男性に質問なのですが、 元恋人からひさびさにメールがきた場合、社交辞令で電話しますか? 電話するってことはどういう意味なのでしょうか。 彼はよほど大事なことでもないと絶対電話くれないような人なので、 なんて言えばいいか言葉が見つかりそうにありません。 もちろん嬉しいからなのですが・・・・ 電話をかける勇気が出ません。 どうか勇気をください。

  • 元彼からの連絡

    あまり回答いただけなかったので、再投稿します。 こんばんは。私には忘れられない人がいます。その人には かなり前に、遠距離で、かまってやれないからごめんと 振られました。 それから数回電話をしましたが、彼はもう出てはくれませんでした。 とてもつらくて、忘れることを決め、 別の人と恋愛しましたが、どうも何か違う気がして 、うまくいきませんでした。 それから1年のブランクの後。返事がこないことを 覚悟の上で彼に久しぶりにメールしたところ 彼がまた仕事で、こちら(付き合っていた頃一緒にいた街。私は まだそこにいます)に戻ってくると、笑顔いっぱいの の返事がきました。 とても嬉しかったのですが、彼の気持ちはどうなんだろう、と 思っていた矢先、彼から電話がきました。 たまたま忙しくて出れなかったのですが 電話があったことを知って どうして電話くれたんだろう、とすごくドキドキして まだ電話できずにいます。 そこで質問なのですが、 元恋人からひさびさにメールがきた場合、社交辞令で電話しますか? 電話するってことはどういう意味なのでしょうか。 もしかして何か報告なのかそれとも? 彼はよほど大事なことでもないと絶対電話くれないような人なので、 なんて言えばいいか言葉が見つかりそうにありません。 もちろん嬉しいからなのですが・・・・ 電話をかける勇気が出ません。 どうか勇気をください。

  • 振った人から一度だけの電話がきたら?

    自分を振った人(女)が久しぶりに電話をかけてきて「突然迷惑だよね、ごめん、元気かどうか知りたかった」と電話してきたとします。 その後男性が女性に「迷惑じゃないし、嬉しかった」と伝えると女性も「私も声が聞けて嬉しかった」と答えました。 でも、それっきり女性から連絡がないと男性はどう思うのでしょうか? 復縁希望じゃなくて気まぐれに連絡してきたんだな とか思うんでしょうか?

  • 一方的にキレられ、電話もでません。どうしたらいいでしょうか

    こんばんは。先日であって半年くらい、つきあって1ヶ月くらいの 相手から切れたメールが届きました。 詳細はhttp://okwave.jp/qa4466761.htmlです。 私があまり会わなかったこと、返事が遅かったことなどで 勝手にキレられ、切れたさよならメールが一方的に届きました。 メールで返すより電話でいいたいこと言ったほうがいいかなと思い、 数日たってから電話してみたのですが出ませんでした。 几帳面で必ず返答する人なので無視しているのは間違いありません。 電話くらい堂々と出ればいいのにそれすらしないっていうのは あきれます・・ 友人からは、あんなくだらないメール出すのは別れを駆け引きにして 連絡をまっているからだ、といわれました。 電話に出ないのも駆け引きなんでしょうか? 今後どうしたらいいでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。

  • 女性の教師の人に聞きたいです。

    長文ですみません。先週末に彼女に「ごめんなさい」と言われました。2ヶ月間の付き合いでしたが凄く親しくなりお互い理解した上で結婚しようね!とか結婚の雑誌を彼女が買ってくるくらいラブラブでした。ただ彼女は教師で年度末に急に忙しくなり毎日深夜まで徹夜で会えない、また電話する時間がないくらい追い詰められてた感じが4、5日続きました。会えない時、私が大丈夫?とか他の先生に手伝ってもらえば?とか心配で電話やメールしました。で日曜の夜に4日ぶりに会ったら急に態度が冷たく私の問いかけにもまともに返事しないので私がキレて「久しぶりに会ったのに何で無愛想なんだ。忙しいからといって変な顔するな!」と怒りました。彼女は怒って黙り、私を無視し部屋で仕事始め私も無視し初めての喧嘩をしました。週明けから連絡とれず2、3日後に来た返事が「私は仕事に対して大変だけど時間さえあれば出来るし重圧とかもない。ただ付き合い始めて自分が自由に使える時間がなくなった。またあなたと違うと感じる事が増えてきました」と返事ありその後話があると行ったら「ごめんなさい」でした。彼女の心境、また復縁出来る可能性とか聞きたいです。復縁出来れば嬉しいですがどうしたらいいのか?ちなみにお互い34歳で後がないです。

  • 好きな人からの電話

    毎日のように電話をしていた人からの連絡が突然なくなりました。 向こうには私に対する気持ちはありません。 でも彼曰く、私と話すのが癒し?らしくて毎日のように彼が私に電話をかけるというのが習慣になっていました。 それがある時から突然来なくなり私から連絡するのは、好きって気持ちが駄々漏れで嫌だなあと思い連絡せず、かれこれ一ヶ月連絡をとっていません。 彼女ができたというわけじゃないみたいです。 電話をしなくなった原因ってどんなことが考えられると思いますか(>_<)? 単に飽きられたんですかね? これだけの情報じゃ、そんなこと分からないと思いますが、考えられる可能性を教えていただきたいです。 他の方の意見で考えがいろいろと整理されると思うので(>_<)

  • 別れた彼女の気持ち。

    別れた彼女の気持ち。 8年間付き合っていた彼女に振られ、2ケ月半になります。 別れてからの2ケ月間、私は自分の中で整理付けることに必死でしたが、度重なる彼女からの連絡がありました。 メールや電話で 『これでよかったんだよね』 『私は逃げだしたんだ。ごめんなさい。』 『やり直す気はない。』 『私のこと大切にしてくれる人、この先現れるのだろうか。』 『なんで電話したのか分からない』 そんな感じでの連絡が続き、いつも泣いている彼女。 僕はいつも真摯に対応してきたつもりです。 私はこのままではお互いに整理付けられないと思い、振られ、別れている状態での告白をしました。 『一緒に暮らそう。そして、結婚しよう。』 と言う風に。 彼女からは、『すぐに返事はできない。ごめんなさい。少し考えさせて』 と言われました。 それが9/15です。 私はずっと連絡を待っていました。 すると、昨日連絡がありました。 『日曜日は暇?暇なら遊ぼう。』 という内容でした。 試されているのかもしれません。 やっぱり無理だと言われるのかもしれません。 返事を決めるためのデートなのかもしれません。 どんなものでも、僕は受け入れるつもりです。 別れを切り出されてからも、そのつもりで必死に連絡をしないように耐えていました。 このような状況になった場合、彼女はどんな返事をすると思いますか?? いま、返事が来たこと自体は嬉しいのに不安でたまりません。 どんなものでも結構ですので彼女の返事の予想やアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大切に想う人には電話しづらい

    自分は男性ですが 例えば女性の友人や知り合いができたとき あまり興味のない 結婚までは到底いきそうも無い人には 気軽に電話したり遊びに誘ったりできるのですが 彼女にしたい・・結婚の可能性もありうる 大切にしたい人にはなかなか慎重になり 連絡できません。その結果縁遠くなって しまったりします。 女性からするとどんどん連絡きたほうが いいものでしょうか? 連絡しないでいると私に興味ない(逆なのに) とおもうのでしょうか?

  • 酔っ払った人からの電話

    私自身、お酒をあまり飲まないし、飲んでも酔っぱらうことがないので 酔っ払いの気持ちが全然分かりません。 酔っ払いに絡まれるのも大嫌いです。 先日、深夜だというのに酔っ払った上司からいきなり電話があり、 俺をなめてるだろう?とか、俺に対して冷たいとか、 お前の話は分かりづらいからもっと整理して話せとか 俺の言うことが聞けないなら辞めろとか、色々言われました。 普段はとても温厚な人で絶対にそんなこと言わない人なのですが。 そんなことありませんとか言ったらブチ切れてきて全然話にならなかったし 延々と終わらないので切ってやったらまたかけてくるし こちらもムカついてきて酔っ払ってるんなら電話してくるな!何時だと思ってるんだ!と怒鳴りつけてしまいました。 そしたらその後、私の同僚にも同じような電話をして 私に怒鳴られたとか言ってたそうです。 その後、何事もないのですが、 そういうのってやっぱり覚えているものなんでしょうか? 今後このようなことがあったらどう対処したらいいでしょうか?

  • 友達の紹介で知り合った人…

    女友達の会社の男性を紹介してもらいその時に1度、 友達抜きで1度会いました。友達の会社は取引先。    お互いメールも電話も頻繁にはしないのですがまたごはん行きましょうとはメールしました。 その後、着信を残してもメールをしても相手からの反応がありません。 用事があるのにメールも電話も繋がらないので 2日後に何度もごめん、解決したのでもう大丈夫です。とメールをすると    すぐにごめんね、タイミングが合わなくて。と電話がありました。そのあとまた電話したときは出てくれました。 また何日か後にメールで飲みに誘ったらまた返信がなく、そういう反応は2度目でこっちもいい気分ではないし、友達の紹介なので断りづらいのかなぁとか考えてしまって 私が誘ったことでイヤな気分になってたらごめんね、飲みに誘ったことは気にしないでとメールをしました。 そしたらすぐに返事がきて、 忙しくて返事してなかった。ごめん☆ 飲みに行くのは全然OKだよ。と返事がきました。 そうなんだ…ちょっと気になって。ごめんね。と私が返事しました。 こういう時って じゃあ○日飲みに行こうよ~と誘ってもいいと思いますか? 私はあまり男の人を誘ったりしたことがないので自分がメールしたりすると相手がイヤなんじゃないかな、とかすぐ心配になってしまいます。 忙しいとかタイミングが合わないというのは言い訳のような気がしてこのまま連絡取るのをやめた方がいいのかな?とか考えたりもします。 また誘っていいのか、もう連絡とらない方がいいのかアドバイスお願いします。