• 締切済み

見た夢・心理について

見た夢の心理を知りたいです。 好きな人からラインがくる夢を見ました。 これは私・好きな人、それぞれどういう心理なのでしょうか。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.3

源氏物語のころの夢は「相手が自分のことを好きなので、夢に現れる」 というのが主流だったようです。 理屈的に考えるようになって、「自分が好きだから、その人の夢を見る」 ようなことにもなってきました。 現実的にはどちらもOKで、あなたの思いで判断されてもいいのではないでしょうか。

O1110120201
質問者

補足

なるほど、、、私の思いは何かしらで伝わりますかね、、、先週日曜に告白したばかりです

• mario0529
回答No.2

夢占いでは、質問主さんが、相手に対して自分に興味を持ってほしいという心理なのだそうです。

O1110120201
質問者

補足

なるほど、、、相手には伝わりますかね。。。

• SPROCKETER
回答No.1

結婚願望です。早く結婚したいから、好きな人と結婚出来る夢を見るのです。ラインは結婚を意味するものです。親や親戚と相談して相手を探して貰った方が良いでしょうね。

O1110120201
質問者

補足

そうなのですか 何か根拠はありますか