• 締切済み

25歳独身は売れ残り?

過激なタイトルで、誤解を生んでしまっていたら申し訳ありません。 25歳 独身彼女無し男です 10月の中頃にお付き合いしていた方とは、相手のパパ活が発覚しお別れし、最近友達から紹介してくれた人と、2回目のご飯に行った帰りに、 僕がお相手の事を気になっているとのことを話すと、お相手も10月ごろに別れたばかりで、直ぐに直ぐ彼氏が欲しい訳では無い、と言われ、振られたようになりました。 25日に一緒に焼肉に行くと約束もしていましたが、相手に仕事が入ってしまい、無しになりました。多分、嘘かと存じます。 と最近の事を挙げさせていただきましたが、 皆さんは25歳(早生まれなので26歳の代です)の独身男は売れ残り、と思いますか?? 以前、先輩(32歳 既婚者)と話をしていた所、 お前もそろそろええ人見つけんとなー、 のらりくらり行ってたら、ずっと独身のままか、 妥協した相手と結婚することになるで、と言われました。 大体、ええ男やったら常にキープされとるか、 ええ子がおるもんや、と。 売れ残りだ、と。 キープ、という表現自体が僕は凄い嫌いで苦手です。なんだか、自分が上から目線と言いますか、何様や、と思ってしまいます。 先輩も既婚者なので、独身の僕を見たらフラフラしているように見えるのは分かります。 マッチングアプリで、気になった方と食事に行った事も話しているので、余計にそう思っていると思います。 でも、ただただ独身ってだけで売れ残り、とか言われます。本当に大好きだった人からは、パパ活で裏切られて、若干人間不信、気になる人が居たりしても、尻込みしてしまいます。 そろそろクリスマスで余計に寂しくなってしまいます。 同級生は結婚が凄く増えてきてたりするので、本当に自分にはあまり魅力や、価値がないのかな、と思ってしまったりします。 皆さんはどう思われますでしょうか?? また、過去のパパ活の話は過去の質問を参照頂けると嬉しいです 失礼いたしました!

みんなの回答

  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (142/491)
回答No.7

先輩はまぁたまたま結婚出来たから結婚が当たり前という感覚 なのだと思いますが、近年は20代独身は多数派だと思いますよ。 まぁ先輩的には結婚が当たり前結婚=大人、幸せと思い込みたいのでしょうね、結婚している人は結婚を否定することは出来ませんから(自分の人生を否定することになるので) 特に日本人は結婚=幸せという考え方が刷り込まれてしまっていますが、ここ10年くらいは出生率の低下という事ばかり言われていますが実は婚姻数が減少傾向で今の高齢世代がいなくなると未婚者数の方が多数派になります。本人が結婚したくなければしなくてもいいですし 妥協した相手と結婚することになるというのは結婚しなければならないという前提の話しで仕事も生活も独りで幸せと感じるならそれでいいと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14842)
回答No.6

昔の女性に対しては、そういうことを言ってた時代も有りますが男性に そういうことを言う人は聞いたことが有りません。 だいたい、いまだと30過ぎて結婚する男性の方が多いと思いますよ。 まぁ結婚になる時って、あっという間に、とんとん拍子で進むことも 多々ありますから。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (698/3307)
回答No.5

76歳10ヶ月のチビで不細工で金なしで、たまに短時間だけしか半勃起しかしないじっちゃんにさえ、結婚したいって若い背の高い美人女性が現れてくるのに、25歳なんて、何を情けないこと言っとるんじゃ! 家の中を、常に整理整頓して、小綺麗にしとりゃ、まともな女との出会いはある。万年床で足の踏み場もないゴミ部屋で暮らしていれば、売れ残り確実。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.4

買い手を必死に探していても売れ残ってしまう状態と、ただご縁が上手く実らずに結果としてまだ売れ残っているのは全然状態が違うんだと思う。先輩の売れ残り発言は、あなたに対する「発破」。それ以上も以下も無い。何とかなるだろうと楽観するよりは、何とかしなきゃともがいていた方が良縁を引き寄せる確率は増える。勿論引き寄せようとして失敗する事もあるけれど、受け身で都合良く降ってくる縁を期待するよりは遥かに生産的。良い意味で自己評価を下げて、えり好みせずに相手の良い所を進んで見出そうとする姿勢で臨むと・・・不思議と相手から見たあなたの印象も上がったりする。今のあなたは単純に不成立が重なって弱っているだけ。その弱っている心の「かさぶた」が、先輩の発言によって剥がされて、刺激されて少しヒリヒリしているだけ。幸いにも年度が変わる。もう直ぐ年が明ける。そんな節目を前向きに活かして心機一転してみる。あなた側ではどうしようも無い事情もある。でも、あなた側に出来る事もある。あなたの異性としてのセールスポイントはどこにあるのか?自分で自分を褒めたり認めるのは恥ずかしいかもしれないけれど、あなたはどの部分を「売り」にして異性にアピールしていくのか?ルックスの良さでは無いんだと思う。黙っていても相手から見つけてくれるほどのキラキラも無い。だからこそ、あなたの方から進んでセルフプロデュースしていく必要がある。あなたの長所はどこにあるのか?コミュニケーションを円滑に紡いでいく力なのか?自分の好きな事や目指している事に懸ける情熱やストイックさなのか?相手の良い所を進んで見つけていける高い興味関心熱なのか?自分に足りない部分を自覚する事と、自分にあるもの(伸ばせるもの)を自覚する事。その意識を持って出会いに臨むだけでも、相手から見たあなたの印象は全然違うんだと思うからね☆

  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (790/1624)
回答No.3

スポーツ競技で不調の場合、録画してフォームのチェックが行われます。今回の不調も、録画などすることで問題点が解明できるかもしれません。 そして、チェックの際は、かりそめで良いので相手がいたほうがわかりやすくなります。レンタル彼女というサービスがありますので、予約時に訳や理由を伝え協力してもらうと良いでしょう。実際、レンタル彼女によっては、擬似的にデートを行い男性側に助言することを売り文句にしているところもあるようです。 ほとんどの人は、自分自身の映像を見たり声を聞くことになれていません。理想と違いすぎてショックを受けることが多いようです。しかしこれほど確実に客観視できる方法はありません。一回で終わらせるのではなく、何回か繰り返すことで、改善が実感でき、より高い水準で改善が見込まれます。 ※ 今回のご案内は、「レンタル彼女で質問主さんの問題を洗い出しする」ことをご紹介いたしました。「レンタル彼女の中から相手探し」ではありません。 ※ レンタル彼女のサービスは、個人個人に任されているところも多いです。必ずしも全員が、恋愛の助言をするとは限りませんし、録画に協力してくれるかもレンタル彼女次第です。必ず予約の段階で可能かどうかご相談ください。(録画といっても、レンタル彼女に質問主さんを撮影してもらう訳なので、レンタル彼女さん自体は撮影はされません) ※ 昔のバラエティ番組では、タレントに自撮りの小型カメラを設置して、リアクションを撮影する手法がありました。必要なのは質問主さんの映像なので、このような撮影方法で良いと思います。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33014)
回答No.2

俳優だと高橋一生さんや斎藤工さん、ムロツヨシさん。芸人だと吉村崇さんや又吉直樹さん、フットボールアワーの後藤さんなど40代でも独身の男性は沢山いますが、彼らをみんな「売れ残り」だと思いますか? 高橋一生さんは飯豊まりえさんと噂になりましたね。飯豊さんは25歳です。高橋一生さんなら、横に並んでも違和感はありません。 芸人さんでも、37歳で19歳と結婚して日本中からやっかまれている人もいますね。彼も「売れ残り」でしたかね? 日本人男性の平均初婚年齢は31歳くらいですから、ほとんどの人が売れ残りですね。 あと仮に25歳前後で結婚できても、今の女性は離婚は厭わないですから、一生結婚し続けられるかどうかはまた別の話ですよ。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1221/3729)
回答No.1

わしは32歳で見合い結婚、今年で丸40年それなりに幸せに暮らして います。25歳なんてまだまだ売り出し中でしょう。 あなたは”ええ男”とはどんな男だとお考えですか? 表面上の”ええ男”なんて真の”ええ男”ではありません。 自らを心身ともに磨いて”ええ男”になる努力をしていれば良い縁は 必ず来ると思います。なお、私は特に宗教家ではありません。

関連するQ&A

  • 結婚相談所使う女ってよほどの訳ありの売れ残り?

    結婚相談所の女って訳ありの売れ残り? 結婚相談所を利用する女って訳ありの売れ残りですか? 結婚相手が見つからず、私は積極的に行動する人でもないので私のような人が1番相手を見つけやすそうなのが金がかかってでも1番効率的に見つけられるであろう結婚相談所だと思い利用しようかと思ってます しかし結婚相談所利用する女ってよほどの訳ありの売れ残りかと思ってしまいます そんなよほどの訳ありの売れ残り女しかいないなら結婚相談所利用してもいい相手見つからないと思っちゃいます 結婚相談所使う女が訳あり売れ残りだと思う理由は女は何もしなくても男の方から寄ってきます 特に若いうちは山ほど大量に自動的に男の方からきます そのようにチャンスいくらでも沢山あるのに女のくせして結婚相談所を利用しないといけない状況ってよほどの訳ありの売れ残りだと思います 結婚相談所は最後の手段であり何もしなくても男の方から寄ってくる女のくせしてわざわざ高い金使って最終手段使わないといけない状況の女って明らかに訳ありの売れ残りなのではないでしょうか? 男の方が女より多い、女の方が少なくて何もしなくても男の方から自動的にくるくらい女は楽勝なんです にもかかわらず結婚相談所利用しないとダメって 男は若くてもブサイクでなくても女の方から来るなんてのはよほどのイケメンくらいです 男はよほどのイケメンじゃなければ男の方から行動しないとダメです 人口も男の方が余ってるから必ず余りが出る 男はこのように女より不利なんですよね それに対して女はよほどのブスじゃなけれ何もしなくても男の方から山ほど自動的に寄ってきて選び放題 特に若い時は数えきれないくらいたくさんきます そんな楽勝イージーモードの女で結婚相談所利用という状況の女はよほどの訳ありの売れ残りですよね? 男と違って女ってだけで男が寄ってくるようなくそ楽勝で男よりも少ない女のくせしてわざわざ結婚相談所利用しないとダメって売れ残りですよね? 実際どうですか? 実際女たちは何もしなくても男の方から寄ってくる楽勝イージーモードなんですからね このようにわざわざ高い金使って結婚相談所利用してる女たちはよほどの訳ありしかいないとみて間違いないですか? よほどの訳ありの売れ残り女しかいないなら男が結婚相談所使うなんてそのような訳あり売れ残り女しか相手にできないなら利用する意味無しですか?

  • 売れ残り?ひどい!

    唐突ですが、26歳(もう27)は売れ残り でしょうか? 何歳から売れ残りですか? こんにちは、最近、私は親に、 「あんた売れ残り」って言われるようになって ショックを受けています。 ちなみに私はもうすぐ27になる女です。 25を過ぎたら、売れ残りだと母は言います。 私の友達で結婚している子は、25過ぎてから したし、まだ独身の子はたくさんいますので 20代前半で結婚した子は一人もいません。 彼氏や好きな人すらいなくて悩んでいる子も 結構多いです。 なのに売れ残りだと、毎日嫌味を言われるのは 本当にむかつきます。 ちなみに、正直言ってもてないほうではなく、 そこそこ、出会いもあるしデートもしています。 誰でもいいから結婚しましょう、といえばとりあえず 相手はいるでしょうけど、私だって好みとか いろいろあります。本当に納得しない限り 結婚したくありません。 皆さんも25を過ぎたらこんなことを親に 言われているのでしょうか? また、親にこのような嫌味を言われたとき なんて言い返しますか?

  • 綺麗なのに独身、子無し、バツ無し

    中学同窓会に行きました。独身アラフォーです。 自分を含め、びっくりするくらい変わり果てている人もいれば、全く変わらない人もいて。 その中に学生時代のマドンナが居ました。 相変わらず綺麗で話も面白い。聞くと彼女は独身で子供無しバツ無しだそうです。 皆さんは、なぜ、こんな人が売れ残っているのだと思いますか? 実は、誰か金持ちの愛人だったりとか、結婚しなくても男に不自由ないから、しないのでしょうか? 彼女が気になって仕方がないのですが相手にされないだろうな…と思うと恥ずかしながら行動に移せない自分です。 冗談混じりに、なぜ、こんな綺麗なのに独身なのか?と聞いたら 笑いながら、独りじゃ結婚は出来ないですからね~って。 その交わし方も余裕が有る感じで素敵だったな~。

  • 独身者をけなす既婚者をどう思いますか

    「おじさん、おばさんといわれる年齢になっても独身の人」を欠陥人間だとか惨めだといってけなす既婚者がたまにいます。 そういう人(夫婦)をどう思いますか。 なかには「結婚してたら何か変なことをしてても許される。でも独身者はまともな事をしてても 結局まわりから信用されない。」と言ってる既婚者もいましたが、そうだと思いますか。 結婚している人は少々変なことをしても社会からとがめられないのでしょうか。

  • 独身がうらやましいって変?

    こんにちは♪ 30代既婚 子無し夫婦共働きの♀です。 結婚してから仕事して買い物に行って食事の支度をして お金のやりくりをして 洗濯をしてなんて毎日を送って居ると 中々自分の時間が持てなくて好きなテレビも 平日はゆっくりと♪は無理なんて生活です(;;) 先日独身でバリバリ働いている友達に会う機会がありまして  趣味で毎週忙しくてなんて話を聞いていて いいなぁ。。独身 私も自由になりたい! と口走ったら 嫌味を言っていると取られてしまいました。 私なんて友達と遊びに行くのにも主人に気を使いつつ、 出たら出たらで常に時間を気にしながら居るのになぁ。。と(笑) 既婚者が独身の友人に 独身がうらやましいって言うのは 嫌味に聞こえますか? 結婚のカテゴリーと悩んだのですが こちらで質問させてください 宜しくお願いします♪

  • 独身への友達の事です。

    私は20代後半の既婚の女です。 学生時代の同級生の友達(独身)の事です。 この友達は結婚願望が強いのですが、まだ相手が見つからないようで独身です。 好きな人が出来ると(友達以上恋人未満のような関係の時から)すぐにまだ相手のこともよく分からない時から「結婚・結婚」と騒ぐから引かれるのでは?と思うんですけど・・・。 私が先に結婚してしまう形になったのですが、結婚願望の強い友達には主人の事とかあまり話さない方がいいでしょうか? 私は、生活の上であった事を面白おかしく友達に話すのが好きなのですがもしその話の中に主人が出てきたりするとやはり独身の友達は嫌な気持ちになるのでしょうか?

  • 42歳独身女性、今後の生き方

    42歳独身女性です。 結婚して温かい家庭を築きたいと思うけど、なかなかよい相手が現れません。 でも気の置けない男友達が二人。1人は同い年の派遣社員で、優しく話を聞いてくれて癒されるけど、仕事が続かなく貧乏です。嫌なことがあるとすぐに辞めてしまうのです。もう1人は、親と同じぐらい年上の元上司で×一です。優しくて知識が豊富でお金もあり、尊敬していますが、恋愛感情はもてません。 私には仕事があり、独身でも相手が貧乏でもなんとか暮らしていけます。先輩女性は独身や、旦那が主夫やバイトの人もいます。夢は同い年くらいで優しくて気があって仕事もきちんとやって一目おける人と結婚したいのですが、性格は譲れないので年齢や収入は妥協すべきかと悩んでいます。 また、40代を結婚にこだわらず、恋愛だけ楽しんで過ごすという選択もありかなと思っています。年上、年下、いろいろつきあって楽しんで吸収して…傷つくこともあるでしょうが。 ご意見ください。よろしくお願いします。

  • 33歳独身

    独身なのが辛いです。 最近結婚相談所2箇所(リーゾナブルな所)に入会しましたが申し込みがきたのは、40前のパッとしない男性と50代男性orz こちらから申し込んだのは、30代中盤のイケメン公務員でしたが先方から断られました。 2箇所目は、これからお見合いをする予定ですがまだ紹介される相手がどんな人か分かりません。 なんか長期戦になりそうだしなかなか結婚相手がみつからないような気がします。 失業中で、仕事もなかなか見つからず派遣の単発バイトで凌いでますがそれも希望日に仕事がなかったり選考漏れして厳しい状況です。 30歳までに結婚している人、20代で結婚している人がとても羨ましく勝ち組に思えます。 なんか恵まれてますよね。 失業しても旦那の収入があるし世間体も良いし。 33歳独身、前の職場は数ヶ月前にパワハラで退職。現在失業中で派遣の単発バイトで凌いでいる。 どんな印象を持ちますか。 結婚願望がなかったわけではなくご縁がなくてこの年まで独身です。 30歳までに結婚してる人がとても羨ましいのと将来が不安で情緒不安定になりヒステリーを起こしたり物に当たってしまいます。 バリキャリ女性で20代既婚女性に負けた気がします。 20代で結婚している人より33歳独身、アルバイトのメリットな所ってあるのですか。

  • 独身男性の心理をお聞かせ下さい。結婚できない場合、できない方ばかりが悪いのでしょうか?

    私たちの事でもあるのですが、一般論としてお聞かせ下さい。 私は独身男性と付き合う以上、いつか別れが来る事は覚悟の上で付き合っています。少し前、彼の将来も踏まえ、別れましたが、彼から復縁の意思。今に至ります。これからが本題です。私は過去に数人の独身男性と付き合ってきました。付き合うときに必ず「結婚はできない」と伝えます。「それでも全然かまわない」とみんな答えたのに、どの人も最後にはこうなります。「お前が俺の人生を邪魔してる」それを言われたら、私は「じゃあ、お別れを」と伝えます。でもこれも必ずといっていいほど、「別れないで俺にも女を捜すチャンスをくれ」みたいな答えです。でも私としては、相手が好きなわけですし、そこまで辛い思いをして付き合う必要はないですよね?「ならばケジメを」と言うと結局別れられない。でもまるで私がひどい事をしているかのように罵られる。もちろん独身男性が皆様そうじゃないと思いますが、私の経験上、こういう事を言う男性が多いのは確かです。ならば別れてから探せばいいと思うんです。結婚できないのは、遊びだからではなく、子供がいるからです。子供を置いてこいなんてムリを求めたり、自分だけ私をキープしながら他の女性を探す・・独身なら、相手の気持ちを無視してやりたい放題する権利があるのでしょうか?私の場合不倫ではないですが、不倫だとしても、それはひどくないですか?既婚の女性だって、旦那様以外に本気で愛してしまう事ってあると思うんです。でも「お前は既婚だから俺が何しても耐えろ」は人間として扱われてない気がするんです。結婚できない方がそんなに悪いのでしょうか?それとも、独身なりの何か理由や心情があるのでしょうか?自分がそうでない方のほうが多いと思いますが、何となくわかる・・・みたいなご意見でもかまいません、よろしくおねがいします。

  • 独身に誘われない。

    私、仕事上、既婚の直属の上司と飲みに行く機会があるのですが、仕事の付き合い程度に飲み、解散してます。しかし、上司から二人で行こうか?とか言われたり、他の部署の上司からも飲みに誘われます。勿論、既婚者なので丁重にお断りをします。 私、既婚者からは、飲みに行こうなど誘われるのですが、独身者からは全く誘われません。 これって、やはり、既婚で気持ちに余裕があるから誘えることで、独身者からすれば、私は女性として相手にされない女なのでしょうか?どうしたら、独身者と飲みに行けるでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。 (これを読んで気を悪くされた方がいらっしゃったら、すいません)