• 締切済み

25歳独身は売れ残り?

過激なタイトルで、誤解を生んでしまっていたら申し訳ありません。 25歳 独身彼女無し男です 10月の中頃にお付き合いしていた方とは、相手のパパ活が発覚しお別れし、最近友達から紹介してくれた人と、2回目のご飯に行った帰りに、 僕がお相手の事を気になっているとのことを話すと、お相手も10月ごろに別れたばかりで、直ぐに直ぐ彼氏が欲しい訳では無い、と言われ、振られたようになりました。 25日に一緒に焼肉に行くと約束もしていましたが、相手に仕事が入ってしまい、無しになりました。多分、嘘かと存じます。 と最近の事を挙げさせていただきましたが、 皆さんは25歳(早生まれなので26歳の代です)の独身男は売れ残り、と思いますか?? 以前、先輩(32歳 既婚者)と話をしていた所、 お前もそろそろええ人見つけんとなー、 のらりくらり行ってたら、ずっと独身のままか、 妥協した相手と結婚することになるで、と言われました。 大体、ええ男やったら常にキープされとるか、 ええ子がおるもんや、と。 売れ残りだ、と。 キープ、という表現自体が僕は凄い嫌いで苦手です。なんだか、自分が上から目線と言いますか、何様や、と思ってしまいます。 先輩も既婚者なので、独身の僕を見たらフラフラしているように見えるのは分かります。 マッチングアプリで、気になった方と食事に行った事も話しているので、余計にそう思っていると思います。 でも、ただただ独身ってだけで売れ残り、とか言われます。本当に大好きだった人からは、パパ活で裏切られて、若干人間不信、気になる人が居たりしても、尻込みしてしまいます。 そろそろクリスマスで余計に寂しくなってしまいます。 同級生は結婚が凄く増えてきてたりするので、本当に自分にはあまり魅力や、価値がないのかな、と思ってしまったりします。 皆さんはどう思われますでしょうか?? また、過去のパパ活の話は過去の質問を参照頂けると嬉しいです 失礼いたしました!

みんなの回答

• akeshic
回答No.7

先輩はまぁたまたま結婚出来たから結婚が当たり前という感覚 なのだと思いますが、近年は20代独身は多数派だと思いますよ。 まぁ先輩的には結婚が当たり前結婚=大人、幸せと思い込みたいのでしょうね、結婚している人は結婚を否定することは出来ませんから(自分の人生を否定することになるので) 特に日本人は結婚=幸せという考え方が刷り込まれてしまっていますが、ここ10年くらいは出生率の低下という事ばかり言われていますが実は婚姻数が減少傾向で今の高齢世代がいなくなると未婚者数の方が多数派になります。本人が結婚したくなければしなくてもいいですし 妥協した相手と結婚することになるというのは結婚しなければならないという前提の話しで仕事も生活も独りで幸せと感じるならそれでいいと思います。

• zabusakura
回答No.6

昔の女性に対しては、そういうことを言ってた時代も有りますが男性に そういうことを言う人は聞いたことが有りません。 だいたい、いまだと30過ぎて結婚する男性の方が多いと思いますよ。 まぁ結婚になる時って、あっという間に、とんとん拍子で進むことも 多々ありますから。

• mekiyan
回答No.5

76歳10ヶ月のチビで不細工で金なしで、たまに短時間だけしか半勃起しかしないじっちゃんにさえ、結婚したいって若い背の高い美人女性が現れてくるのに、25歳なんて、何を情けないこと言っとるんじゃ! 家の中を、常に整理整頓して、小綺麗にしとりゃ、まともな女との出会いはある。万年床で足の踏み場もないゴミ部屋で暮らしていれば、売れ残り確実。

• blazin
回答No.4

買い手を必死に探していても売れ残ってしまう状態と、ただご縁が上手く実らずに結果としてまだ売れ残っているのは全然状態が違うんだと思う。先輩の売れ残り発言は、あなたに対する「発破」。それ以上も以下も無い。何とかなるだろうと楽観するよりは、何とかしなきゃともがいていた方が良縁を引き寄せる確率は増える。勿論引き寄せようとして失敗する事もあるけれど、受け身で都合良く降ってくる縁を期待するよりは遥かに生産的。良い意味で自己評価を下げて、えり好みせずに相手の良い所を進んで見出そうとする姿勢で臨むと・・・不思議と相手から見たあなたの印象も上がったりする。今のあなたは単純に不成立が重なって弱っているだけ。その弱っている心の「かさぶた」が、先輩の発言によって剥がされて、刺激されて少しヒリヒリしているだけ。幸いにも年度が変わる。もう直ぐ年が明ける。そんな節目を前向きに活かして心機一転してみる。あなた側ではどうしようも無い事情もある。でも、あなた側に出来る事もある。あなたの異性としてのセールスポイントはどこにあるのか?自分で自分を褒めたり認めるのは恥ずかしいかもしれないけれど、あなたはどの部分を「売り」にして異性にアピールしていくのか?ルックスの良さでは無いんだと思う。黙っていても相手から見つけてくれるほどのキラキラも無い。だからこそ、あなたの方から進んでセルフプロデュースしていく必要がある。あなたの長所はどこにあるのか?コミュニケーションを円滑に紡いでいく力なのか?自分の好きな事や目指している事に懸ける情熱やストイックさなのか?相手の良い所を進んで見つけていける高い興味関心熱なのか?自分に足りない部分を自覚する事と、自分にあるもの(伸ばせるもの)を自覚する事。その意識を持って出会いに臨むだけでも、相手から見たあなたの印象は全然違うんだと思うからね☆

• kzr260v2
回答No.3

スポーツ競技で不調の場合、録画してフォームのチェックが行われます。今回の不調も、録画などすることで問題点が解明できるかもしれません。 そして、チェックの際は、かりそめで良いので相手がいたほうがわかりやすくなります。レンタル彼女というサービスがありますので、予約時に訳や理由を伝え協力してもらうと良いでしょう。実際、レンタル彼女によっては、擬似的にデートを行い男性側に助言することを売り文句にしているところもあるようです。 ほとんどの人は、自分自身の映像を見たり声を聞くことになれていません。理想と違いすぎてショックを受けることが多いようです。しかしこれほど確実に客観視できる方法はありません。一回で終わらせるのではなく、何回か繰り返すことで、改善が実感でき、より高い水準で改善が見込まれます。 ※ 今回のご案内は、「レンタル彼女で質問主さんの問題を洗い出しする」ことをご紹介いたしました。「レンタル彼女の中から相手探し」ではありません。 ※ レンタル彼女のサービスは、個人個人に任されているところも多いです。必ずしも全員が、恋愛の助言をするとは限りませんし、録画に協力してくれるかもレンタル彼女次第です。必ず予約の段階で可能かどうかご相談ください。(録画といっても、レンタル彼女に質問主さんを撮影してもらう訳なので、レンタル彼女さん自体は撮影はされません) ※ 昔のバラエティ番組では、タレントに自撮りの小型カメラを設置して、リアクションを撮影する手法がありました。必要なのは質問主さんの映像なので、このような撮影方法で良いと思います。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

• eroero4649
回答No.2

俳優だと高橋一生さんや斎藤工さん、ムロツヨシさん。芸人だと吉村崇さんや又吉直樹さん、フットボールアワーの後藤さんなど40代でも独身の男性は沢山いますが、彼らをみんな「売れ残り」だと思いますか? 高橋一生さんは飯豊まりえさんと噂になりましたね。飯豊さんは25歳です。高橋一生さんなら、横に並んでも違和感はありません。 芸人さんでも、37歳で19歳と結婚して日本中からやっかまれている人もいますね。彼も「売れ残り」でしたかね? 日本人男性の平均初婚年齢は31歳くらいですから、ほとんどの人が売れ残りですね。 あと仮に25歳前後で結婚できても、今の女性は離婚は厭わないですから、一生結婚し続けられるかどうかはまた別の話ですよ。

• FattyBear
回答No.1

わしは32歳で見合い結婚、今年で丸40年それなりに幸せに暮らして います。25歳なんてまだまだ売り出し中でしょう。 あなたは”ええ男”とはどんな男だとお考えですか? 表面上の”ええ男”なんて真の”ええ男”ではありません。 自らを心身ともに磨いて”ええ男”になる努力をしていれば良い縁は 必ず来ると思います。なお、私は特に宗教家ではありません。