• 締切済み

アニメのCGの質感

なぜアニメでシドニアの騎士やアイドルマスターミリオンライブシャイニーカラーズのような気持ち悪いCGの映像を気にしない人がいるんですか?

みんなの回答

回答No.2

私は気にします。 気持ち悪いですよね。 制作側は「最新CGだ!」なんて自己満足してるのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2042/7622)
回答No.1

日本のアニメは視聴者が嫌がる演出ばかりやっては失敗を繰り返しているわけで、マスコミの宣伝は信じない方が良いです。マスコミが気持ち悪いCGに人気があると信じ込んでいるだけです。漫画やアニメの制作者を調べてみたら、ほとんどが統合失調症や演技性妄想障害などの精神病患者だったという話まであるぐらいです。視聴者に嫌がられるアニメを作っては失敗し、互いに責任を擦り付けて喧嘩をしている連中です。失敗企業や倒産企業が多いのでも有名です。 マスコミは気違いを庇うので、そういうデマを流しているのです。アニメ離れと言われるように、視聴者が嫌がるアニメばかり作った結果、アニメを見ない世代が形成されて、アニメ離れが進んでいるのが日本の現状です。人気アニメと呼ばれているアニメの多くが、実際には人気が無いアニメです。マスコミが嘘を繰り返し、捏造した人気を作り上げているだけです。視聴率を金で買うのがマスコミです。 日本アニメのCG技術の低さは有名で、米国のように多額の投資をしてCG技術を向上させようとせず、ほとんど投資しないで現状維持を続けた結果、時代の流れに置いてきぼりにされたのが日本アニメです。ゲームは一流、アニメは三流が日本です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【シドニアの騎士】.....CGアニメ

    永い間ロボット系アニメから離れていましたが、 先日、なにげに視た【シドニアの騎士】!!!!! 作画の高さに驚かされました。 今の技術は凄いですね。 アニメ大好きですが、最近はロボット系から離れていた事もあり 最近の作品はまったく分りません。 クオリティが高く、ストーリーもしっかりしている おススメのデジタルアニメ...というかCG作品を教えてください。

  • 映像、CG、アニメは、何のソフトで作っていますか?

    映像、CG、アニメは、何のソフトで作っていますか? http://www.nicovideo.jp/watch/sm8089993 この様な、作品の映像は、どのようなソフトで作っているのでしょうか アニメもあり、CGもあり、加工もしてあり、 個々に作って組み合わせていると思うのですが 一連どのように作っているのか気になります。

  • 手書き+CGのアニメ

    私は最近フル3DCGアニメの映像より手書き+CGのアニメの方が迫力があると感じるよう思います。美しさは3DCGアニメですが迫力は手書きにはかなわないようです。 以前こんなのことを聞きました。「実写の風景よりも絵画のほうが見た目には迫力がある」これは人の目で見た映像は脳に送られ実際よりも迫力あるように見えるかららしいです。これを書き写した絵画のほうが迫力あるそうです。 ※写真も写し方によりますが・・ もしかしてこれと同じようなことでしょうか?

  • アニメに凄く詳しい方お願いします

    以前みてたアニメなのですが SFみたいな 未来都市みたいな 町に機械が少し不自然に溶け込み 少し気持ち悪かったような 気がします。 劇場ではなく 普通のアニメだと思います。 最初 車 に乗ってるとこから始まると 思います。 その車も異様な形だったような。 顔の書き方は燃え系、ガンダムseed タッチでなく どっちかというと アニメ化してないBLAME! アニメ化したシドニアの騎士 風だったような。 2008年あたりのアニメ だと思いますが デジタルで透明感のある光 を表現してました。 1話だけみたので覚えてないのです。 名前は英文字でした。 ただ意味がわからないので。 もしかしたらフランス語かもです。 Ex-proこんな感じの名前だと思います。 ラストエクザイル コウカクキドウダイ とかでは無いです。 説明下手ですみません 回答お願いします!

  • アニメにCGを取り入れるのって「手抜き」ですか?

    お世話になっております。 今日封切りの某アニメを見てきました。 全体的にはおもしろかったのですが、ある戦闘シーンでCGを使っていました。そんなに何百機の戦闘機が出てくるわけでもないのに、なんでCG使うの?って感じがしました。 むかし、ライオンキングではCGを効果的に使ってたという話を聞いたことがありますが、 一般的に、アニメにCGを使うのって、手抜き、なのではないでしょうか? 昔のアニメ(コンバトラーVもボルテスVも宇宙戦艦ヤマト(少なくとも初期)も)はCGなしで、すごい戦闘シーンを描いていたのに残念な気がします・・・

  • アニメとCGの未来

    出来れば専門家の方に回答してくださるとありがたいです 私はアニメーターを目指しています 最終的には画家をするつもりです 絵を描く者として最高峰にいきたいと考えています 質問の内容です 先日ビックカメラでファイナルファンタジーのCGを見ました まだレベルが低い部分を隠している感じところどころ感じますが 作り手が本気で作成したシーンには目を見張るものを感じました (自分もCGが出来ます。シェードで人間を作れます。顔をモデリングする上で何が難しいかもわかります。) 未来を想像して アニメ(パラパラ漫画)はCGと勝負したらぶが悪いのがわかります ディズニーもアニメーションはみなCGになっていますし しかしそれでも私はアニメ(パラパラ漫画)で勝負したいと思っています 補助でCGを使うかもしれませんが 主力は原画、動画です (今のCGを取り込んだアニメのほとんどに違和感を感じます。技術的に甘いのだと思います) ぶっちゃけて言うとCGで出来ない事はパラパラ漫画で出来て、CGに出来る事はパラパラ漫画で全て出来ると思います。ただし時間が無限にある場合。5秒のシーンを100年かけて作るとかのレベルなら可能だと思います 意見が聞きたいです アニメ(原画、動画を描き、パラパラ漫画にする技術)が3DCGグラフィックを上回るレベルの映像を作る事についての 土俵が違うとかそういうのはなしで よろしくお願いしますm(__)m

  • アニメがフルCGになったら嫌ですか?

    アニメがフルCGになったら嫌ですか? やっぱり手描きの方がいいですか?

  • このようなCGのアニメってどうやってつくるんですか?

    このようなCGのアニメってどうやってつくるんですか? 参考サイトとかを教えて頂けたらと思います。

  • アニメのCG

    何故アニメにおいて動きがカクカクで質感が安っぽいCGが許容されるようになったんですか?

  • フルCGのアニメは日本で出るか

    「スターウォーズ・クローン・ウォーズ」というフルCG映画がありました。 アメリカでは、アニメシリーズ化もされています。 日本でも、NHK BSで放送されています。 また、「biohazard DEGENERATION」というアニメ映画も見ました。 日本は世界でもアニメ文化が盛んですし、技術もピカイチと言われていたと思います。 ただ、上記のようなフルCGのアニメを見るとただ「すごい」としか言えなくなります。 日本では、フルCGアニメってできないものでしょうか。

専門家に質問してみよう