• 締切済み

アニメのCGの質感

なぜアニメでシドニアの騎士やアイドルマスターミリオンライブシャイニーカラーズのような気持ち悪いCGの映像を気にしない人がいるんですか?

みんなの回答

回答No.2

私は気にします。 気持ち悪いですよね。 制作側は「最新CGだ!」なんて自己満足してるのでしょう。

• SPROCKETER
回答No.1

日本のアニメは視聴者が嫌がる演出ばかりやっては失敗を繰り返しているわけで、マスコミの宣伝は信じない方が良いです。マスコミが気持ち悪いCGに人気があると信じ込んでいるだけです。漫画やアニメの制作者を調べてみたら、ほとんどが統合失調症や演技性妄想障害などの精神病患者だったという話まであるぐらいです。視聴者に嫌がられるアニメを作っては失敗し、互いに責任を擦り付けて喧嘩をしている連中です。失敗企業や倒産企業が多いのでも有名です。 マスコミは気違いを庇うので、そういうデマを流しているのです。アニメ離れと言われるように、視聴者が嫌がるアニメばかり作った結果、アニメを見ない世代が形成されて、アニメ離れが進んでいるのが日本の現状です。人気アニメと呼ばれているアニメの多くが、実際には人気が無いアニメです。マスコミが嘘を繰り返し、捏造した人気を作り上げているだけです。視聴率を金で買うのがマスコミです。 日本アニメのCG技術の低さは有名で、米国のように多額の投資をしてCG技術を向上させようとせず、ほとんど投資しないで現状維持を続けた結果、時代の流れに置いてきぼりにされたのが日本アニメです。ゲームは一流、アニメは三流が日本です。