• 締切済み

タバコの存在

凄く不思議に思ったことがあり、皆さんのご意見を聞きたく質問させて頂きます 先日、知り合った女性とお話をしていた所、好みの異性の話になりました 顔とか性格だとか、ツラツラと定番の話をしている中、その方が言った言葉が不思議で仕方なかったです。 どんなに好きな人でも、タイプな人でも、タバコを吸っていたら直ぐ嫌いになる、と言うのです。 僕は非喫煙者なので、タバコの匂いなどには敏感なので気持ちはわかりますが、タバコを吸っていると言う事実だけでその人物毎否定する気持ちが分からないのです。 タバコに親を殺されたのか、タバコの吸い過ぎで破産したのかは知りませんが、相手を表面上でしか見ている気がしてなりません... 皆様はどうお考えになられますでしょうか?

みんなの回答

• okokok11
回答No.10

その女性の言う、どんなに好きな人でも嫌いになる、という「どんなに好きな人でも」というのが、大して好きでもないってことですよ。大恋愛の経験が無いのかもしれません。 もしくは、タバコが嫌いな人は本当に臭いが一瞬しただけでも苦痛なので(私もタバコの臭いが大嫌いです。頭痛がしたり)、嫌いになるというか、喫煙者と恋愛はできない、という意味かもしれません。 副流煙も周囲に迷惑だし、タバコ嫌いな人にとっては本当に体調にも変化が出るくらい苦痛なので、デートもできないですよね。 または、もし結婚とかになった場合、家計を預かる主婦としてタバコにお金かけるのが愚かしいと考えているのかもしれません。

• nettt
回答No.9

自己中心的で無ければ、無人島でも無なければ、タバコなんて吸えませんよ。正しい判断です。

回答No.8

どんなに美人であっても 口が臭かったら幻滅します。 似たようなものです。

• y0702797
回答No.7

今後、相手にしなければいい。 考えるだけ無駄です。 その人って職場でもボッチなことないですかw

• samkim1
回答No.6

その女性に同意。

回答No.5

クズと喫煙者の相関は大きい(100%ではない。大きい。)と私は思ってる。いままでの経験から。 あと、快楽大好き、快楽に弱いという精神は、喫煙以外にも影響する。初対面で、あ、こいつ苦手だという相手のざっと半分は喫煙者だったね。これは喫煙率を超えてる。

回答No.4

その方は長い目で見ているのではないでしょうか。 今後長く過ごす中で、必ず問題になってくると思います。 恋愛の話だったらなおさら、結婚まで考えるでしょうから、一緒にタバコ吸う人と暮らすと多分ストレスたまるでしょう。 においやら苦痛でしょうから。 結婚までなると、妥協も必要でしょうが、その方はにおいが無理なのではないでしょうか。 私も結婚相手がタバコは無理ですね。 付き合うまでならまだしも。 それでも同じ空間で吸われると、ストレスたまります。

• JL-130
回答No.3

>相手を表面上でしか見ている気がしてなりません... まあ「好みの異性の話」は大体表面的なことを言う場じゃないですかね...? 「すぐ嫌いになる」というのはおそらく「そのくらい喫煙者が嫌」「付き合う対象には絶対ならない」という意味合いの表現ではと思います。

• agehage
回答No.2

「タバコを吸っていたら直ぐ嫌いになる」という主義をお持ちの性格というだけで、実際に好きになった人がタバコを吸っていたら許してしまうのかもしれません。 離婚歴ありとか、男性経験があるだけでも嫌悪する男性もいます そんな感じだと思う

• kuramae
回答No.1

薄い知識で物事をパターンで判断しているのでしょう。 葉巻を嗜んでいると言ったら何と言うのでしょうね。