• 締切済み

結婚したかったけど別れた彼が忘れられません。

6ヶ月前に、3年間付き合った8歳年上の彼と別れました。それ以来一切連絡は取っていません。 彼は私の実家に来たり、私も相手の親に会ったり、結婚ももちろん視野に入れて付き合っていました。 付き合っていた頃はとても優しく仲の良い2人でした。私が体を崩すと、いつも家まで薬など運んでくれました。仕事の後も送ってくれたり、2人で料理をしたり、どんな悩みも話すし、いつも一緒でした。 だけど、27歳なので結婚のことを真剣に考えたいと言う話をすると、彼は35歳ですが今の会社がかなり大変ということもあり、準備ができないからすぐには難しいといつも言われていました。こちらにも何か原因があるのか?と聞くと、自分が悪いといつも言っていました。 その準備がいつどうなるのか、具体的なものを言われないし、私も不安になり、もう別れるか続けるか選んで欲しい。私も早く親に子どもを見せたいし体のリミットもあるし、親も心配している。もう待ちたくない。と言ったところ、別れると言うことになってしまいました。 一度、本当に悲しくて、生活が大変でも良いから、2人でいられるように考えられないから?というメッセージを送ると、しばらく後に考えてまた会うと、やっぱり別れたいと言われたので別れました。 本当に悲しかったです。 それからしばらく経ちますが、まだ彼が帰ってくるのではないかと思います。 私も結婚したいので、彼以外に好きになれる人を探しますが、全然いませんし、彼の方がいいと思ってしまいます。彼との関係が深かった分、もうまた新しく別の人と関係を作ることが難しいです。 でも、3年も付き合ってその間に結婚まで至らなかったのであれば、それまでだったと思うしかないのでしょうか。 もう、今年まで彼を思い続けても、やっぱり彼から何もないなら、もう無いんだな、と完全に諦めて次に行くべきでしょうか。 やはり、1人で街を歩いたり、家にいると孤独です。誰かと親密になって、夫婦になって家族が欲しいと思います。でも、彼のことが忘れられず、そして新しい人にもなかなか出会えません。 どうやって気持ちの整理をしていけば良いのでしょうか。

みんなの回答

• yuzu7x1
回答No.8

余程良い時間を過ごされていたんですね。 失った孤独を知れるなんて、そこまで支えてくれた彼には感謝しかないでしょう。 幸い彼は元気に働いてますし、自分の意思で人生を切り開いてくれたわけです。人生を擦り合わせるなんてなかなか他人とは難しいです。 質問者様は彼氏のためではなく、親族の恩に報いるため子どもが欲しいのでしょうから、紹介が無難だと思います。 お辛い時期かと思いますが、自分の決断に揺るがず、辻褄合わせで人生を歩む方が建設的だと思いますね。

• mario0529
回答No.7

完全に諦めて次に行くべきです。海外留学したり、資格取得、ネイルサロンでネイルしてもらう、友達に電話して話を聞いてもらうなど、自分にできる事を地道にコツコツやっていって気持ちの整理をすればいいと思います。

• y0702797
回答No.6

今は、法律上の夫婦になる事を目的にしなければいいと思います。 同棲して事実婚から始めて、婚姻した方がいい時期が来たら法律上の夫婦になるという選択肢もある。 ただ、結婚式をして夫婦になる事を考えているなら新しく恋人探しをした方がいいと考えます。

• zabusakura
回答No.5

本当に結婚の意思が有ったなら、籍だけ先に入れて、とりあえず落ち着くまで別居というようなことも可能だったと思います。 あなたにとっては、お辛いでしょうが、彼にとって結婚相手として考えて無かったか、考えた結果、違うと思われたのかでは、ないでしょうか? うちも夫、職人の修行中で、とてもじゃないけど結婚できるような状態では無かったけど父が他にも沢山、結婚の話が有るからというようなことを言って(夫は3年後と思っていたらしいです)即、結婚になりました。絶対、他の人には渡したくないということで。 その時に、別にプロポーズしてくれた方は子供の時にもプロポーズしてくれて、それからずっと私のことが好きだったみたいですが、私が結婚してから、お見合いして、お見合い相手の方に気に入られて、結婚されましたが、結婚後も、未練が有るようでした。 私も早く親に子どもを見せたいし体のリミットもあるし、親も心配している。と考えられてるのなら、他の方を探すしかないでしょうし(相手の方が、やはり、あなたがいいと思われるのなら、もう既にプロポーズなり具体的な結婚の話が有るはずです)彼でないと駄目だと言うのなら 悲しいですが叶わないであろうから、一人の覚悟をされるかしかないと思います。 出産のリミットは、まだあるでしょうが、体にトラブルを抱えていると 妊娠出産もですが育児は相当、大変じゃないでしょうか? 私は持病が有って出産までは大丈夫でしたが育児の時には医師から死ぬよと言われました。それだけ大変でした。 自分で考えて決めるしかないですよ。彼という選択肢は無いんだから、他の人か一人か。子供が欲しいなら、タイムリミットは有るので、覚悟はしないと、いけないと思います。結論を出さずに時間だけが過ぎたら 結局、子供は無理ということに成りかねないので。お辛いでしょうが・・・ うちの夫の元カノは絶対、夫と結婚したいと言ってましたが夫は彼女を選びませんでした。私と結婚してなかったら、夫は、きっと一生、独身だったと思うと言ってました。

• BleethYou
回答No.4

なぜ結婚が男女の幸せの最終形なのか、未だにわかりません。 本当にわかりません。 好きな人と別れて結婚を選ぶ っていう選択肢が意味不明過ぎて本当にわかりません。

• retorofan
回答No.3

女性としての切実な心情が吐露されていますね。 「早く親に子どもを見せたいし体のリミットもあるし、親も心配している。もう待ちたくない」 それを彼も真剣に受け止めた結論により、 >別れると言うことになってしまいました。 >やっぱり別れたいと言われたので別れました。 彼はあなたの期待に応えらえないという判断を下した訳なので、 >まだ彼が帰ってくるのではないかと思います。 それは、『甘い幻想』でしかないでしょう。 >私も結婚したいので、彼以外に好きになれる人を探しますが、  全然いませんし、彼の方がいいと思ってしまいます。 ・今のところいない。比べる男性がいないから過去に引きずられる ということなのでは? >彼との関係が深かった分、もうまた新しく別の人と関係を作ることが難しいです。 過去にこだわるから、新しい恋に踏み出せないんでしょう。 >3年も付き合ってその間に結婚まで至らなかったのであれば、それまでだったと思うしかないのでしょうか。 >もう、今年まで彼を思い続けても、やっぱり彼から何もないなら、もう無いんだな、と完全に諦めて次に行くべきでしょうか。 『縁は異なもの味なもの』と言いますよ。 そのようになる巡り合わせ、運命だったのだと判断して、 きっぱりと過去を断ち切る勇気が必要です。 >どうやって気持ちの整理をしていけば良いのでしょうか。 あなたにとって、今がもっともつらい時なのかも知れません。 そんな時、 『心に太陽を、くちびるに歌を』 というフレーズが必要なのではないかと思います。 人間だれしも、 朝起きてから夜寝るまでの間に、どこかで歌を耳にしているに 違いありません。 今のあなたに聴いて、じっくりと歌詞を感じ取って くれたら良いと思う歌曲があります。 それは『元気を出して/竹内まりや』。 参照先リンクを張っておきますので、乗り越えてくださいね! https://www.youtube.com/watch?v=CbptWZzHBvc

回答No.2

辛いね。しかし、結婚をしたくない男性って、時々いるね。仲良く何年も付き合っていて、結局結婚せずに付き合ったまま、40過ぎまでってカップルいますよ。 なんかね、結婚したら色々な責任があるじゃないですか、あれが嫌みたいですよ。 夫の責任、親の責任、相手の親とか親戚とか、 当たり前にしなきゃならない責任を重く感じる性格なのかなんなのかわかりませんが、 だから、結婚はしたく無いって男性、いるんです。 だから、寄りを戻しても、結婚はできないような彼氏な気がします。 なんとなくそう思います。 今年のクリスマスは女友達と過ごしましょう。 そう言う年があってもいいんじゃないですか。 ^_^

回答No.1

3年ですか 長かったですね 私は待たせ過ぎかなと思いました 新年に良い出会いがあると良いですね