• 締切済み

大学生の恋愛について

大学1年男子です。 先日彼女ができました。 相手は自分が初めての彼氏です。 キスまではしましたが、それ以上はしていません。 ディープキスをしたり性行為をする前にしっかりと話し合った方がいいと考えているのですが、どうでしょうか? 自分は彼女とHしたいけど、大切にしたいという気持ちも強いです。女性の初めては多分すごく大切なものだと思うので、慎重に行った方がいいですかね?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

あなたがどういう印象で「見初められた」かにも拠るんだと思う。自分は未経験(対してあなたは多少経験がある)。あなたと付き合えば、交際全般をリードしてくれそうだ。私はそんなリードに引っ張られて、彼の後ろをついていけば良いんだ。そんな印象で迎え入れた初彼氏なのか?経験自体はあるけれど、基本は私と同じ未経験のようなものだ。そこまで引っ張ってくれるタイプでも無い。お互いにほぼ経験の無い不器用同士、探り探りの交際関係なんだ(その方が私的にも楽で、背伸びをせずに付き合えそうだ)そんな印象で受け入れられているのか?それによっても選ぶスタンスは変わってくるんだと思う。リードしてもらう事をある程度想定しているなら、あなたが今以上のスキンシップを求めてもそこまで違和感は無い。逆にあなたに横並びの関係(焦らずに少しずつ馴染んでいく形)を望んでいるなら・・・あなたから急アクセルを踏まえると引かれてしまう可能性もある。今のあなたの肌感覚としてどうなのか?キスはお互いに親しいゾーンに入った証として交わせたけれど、それ以上を今の彼女は受け入れられそうか?傍にいて、一緒に過ごしていて、あなたの肌感覚で彼女の心身のほぐれ具合はどうか?それを丁寧に見計らっていく姿勢こそ、彼女にとっては凄く安心出来る彼氏の姿なのかもしれない。一々お伺いを立てられても女々しいけれど、勝手に大丈夫だと思い込まれるよりは、彼女のペース&スペースも尊重しようとする時間であり機会を挟んでくれる方が、彼女から見た初彼氏のあなたの印象は上がるんだと思うからね☆

回答No.2

交際した直後に今後のことを考えるのは、まさに相手のことを大切にしたいという感情の現れだと思います。 しかし、投稿内容を拝見する限り、もしかしたら今後、お相手の方に誤解をされるかもしれません。 初めての性行為をどのように受け止めているのかどうかは、 ケースバイケース。個人によりますので、今後の彼女さんと向き合って仲を深めて、質問者さんが向き合っていくのが良いです。 相手からすると「はじめてで、交際して間もないのに、もう性行為の話なの?」と体目的かどうかを心配してしまう側面もあるかもしれません。 付き合って間もないということは、相手を知る機会が決して多くないということ。少なく見積もっても恋愛系の深い話し合いはされていないからの投稿だと思います。 重要なのは、慎重ではなく誠実。性欲の強い人は男女ともに存在しており、質問者さんと交際している以上は、性行為のこともある程度は想定して交際をしているはずです。 重く受け止め過ぎず、決めつけず、デートやコミュニケーションの合間に恋愛の話をして相手の考えと向き合うのが良いです。 話を聞く限りは、性行為に至るまでは早くても2か月前後は時間があると思うので、時間は十分あると思います。 そして、質問者さん自身のこともしっかりと伝えていくのが良いです。それは、誤解を受ける可能性を下げますし、相手からしたら交際を楽しくする要因でもあると思います。

• hiro_1116
回答No.1

そうですね。強引にやって泣かれるのは避けたいですね。