• 締切済み

同じ菓子パンだったらどちらを買いますか?

焼き色のいい状態の消費期限間近の菓子パンと 焼き色がイマイチであまり美味しそうではない消費期限の長いパン どちらを買いますか? さっきコンビニで10分ほど悩んで 「焼き色のいい状態の消費期限間近の菓子パン」の方を買いました。 ちょっと引きずってます(苦笑)

みんなの回答

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.5

消費期限の長いパンを買う。 焼き色のいい状態の消費期限間近のいパンは賞味期限が過ぎて古くなり変色したパンであり目の錯覚で焼き色がよく見えるだけ。 賞味期限間近ならまだしも消費期限間近を買いたがるとは。

回答No.4

菓子パンなんて、すぐ食べるだろうから、美味しそうな方買いますよ。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2501)
回答No.3

消費期限間近の方にします。

回答No.2

私も 焼き色のいい状態の消費期限間近の菓子パン を購入します! 菓子パンはすぐ食べるので おいしそうな方優先です!!

回答No.1

自分、同じ物でも、破棄される可能性の高い物をたとえ値引きされていなくても、買います。 この場合は、消費期限間近の美味しそうなものを買います。

関連するQ&A

  • 菓子パンの冷凍

    菓子パンを子どもが買ってきました。 スーパーマーケットで手作りして袋に詰めて売ってました。 パンにはクリームは入ってません。 消費期限が昨日までだったので、そのまま冷凍室に入れたようです。 冷凍した菓子パンは、解凍して食べることは可能でしょうか? 食パンは冷凍したことはありますが菓子パンは冷凍した経験がありません。 どうぞよろしくお願いします

  • お菓子やパン作りの際のオーブンの使い方について。

    お菓子を作るとき、レシピ通りだとどうしても中に火が通ってなかったり焼き色が付かなかったり、クッキーだとベチャっとなっていました。そこで、レシピに記載されている温度より10度上げて、時間は「30~40分」と書かれているものだと40分焼くようにすると上手く仕上がる事が分かりました。うちのオーブンはターンテーブルの電子レンジにオマケとしてオーブン機能が付いているようなものなので、どうやらパワーが弱いんですよね。 最近パンも作るようになって、温度と時間の設定をお菓子同様に10度プラスするようにしました。が、どうしても上手く焼けません・・。焼き色も付かないしふっくらせずベチャつく感じ。焼きが足りない(生焼けに近いような?)気がします。この場合、もう10度温度を上げればいいのか時間を延せばいいのか教えて下さい。 ちなみにオーブン自体200度までしか設定できなくて、180どのレシピを190度で焼いている状態です。パンはロールパンや惣菜パンを焼いています。

  • コンビニ菓子パン何がお薦めですか?

    コンビニ菓子パン何がお薦めですか? 最近はコンビニのパンにはまってます。 どこのメーカーのパンがお薦めか? どなたか教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • フランスパンにキレイな焼き色をつけたい

    初めまして 子供のおやつ用に自宅でパンを焼きます。 菓子パンはそこそこ楽しく焼けるのですが フランスパンの焼き色がうまくつきません。 形もイマイチ(柔らかい生地なので底辺が広がり気味)ですが・・。 まだかな~?と思って時間を延ばすと 皮が厚くなって硬くなったりします。 どうやったら、パン屋さんで売っているように 焼き色がきれいについて、 パリッとした薄い皮になるのでしょうか? 何かコツがあれば、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 菓子パンの毒

    コンビニやスーパーで 売っている菓子パンには パーマ液2剤が入っていると聞いたのですが 本当ですか? そんなの毒薬ですよね

  • 菓子パンが好きで食べ過ぎてしまい困っています。

    甘いもの、特に手軽に購入できる菓子パンが好きで困っています。 夕食後(量はかなり多く、時間も遅め)、菓子パンなら3つくらい食べてしまいます。 高カロリーで栄養がないと分かっていますが、ストレスが溜まるので我慢できません。 一度ダイエットをして一切摂取しない時期があったのでかつてより食べている状態です。 健康に悪いと分かっているので止めたい(徐々にでも減らしたい)のですが、ストレスがあまりない対策や解決策はないでしょうか? もし経験ある方や詳しい方いましたら回答お願いします。

  • 賞味期限切れの菓子パンを食べてしまいました、、

    今さっき9日ほど賞味期限の切れた菓子パンを食べてしまいました。菓子パンはコーヒー牛乳のなんとかというやつです。私は結構お腹を壊しやすく、冷たい水をたくさん飲んでしまった時には大変なことになってしまいました。今から学校なので少し不安です。 大丈夫だと思いますか?ちなみに今食べてから10分ほどたっていますが、異常はありません。

  • 菓子パンと調理パン、どちらが好きですか?

    菓子パンと調理パン、どちらが好きですか? 私は調理パンの方が好きです。 飯の代わりに食っています。 菓子パンも好きですが、 おやつ感覚で食べています。 どちらかというと菓子パンより 調理パンを食べる頻度の方が多いです。 回答、よろしくどうぞ。

  • 菓子パンをやめるには・・・

    今、ダイエット中なのですが、菓子パンを食べるのをやめられなくて困っています。 意思が弱くてつい買ってしまい、夕飯の時に二つ食べてしまいます。 最近は米よりパンの方が好きになってきてしまい、パン嫌いになりたいです。 菓子パンをやめる方法と出来れば意思を強くする方法も教えて頂きたいです。

  • 菓子パンを探しています

    昔、食パンにバター(又はマーガリン)を厚めに塗り、グラニュー糖を振りかけただけのシンプルな菓子パンが売られていました。 確か、少したて長のパンで、マーガリンが包装に張り付かないようにセロファンでカバーしていたと記憶しています。 食感は、パン自体はしっとりした感じでマーガリンのところはグラニュー糖の「ガリ」という感じでした。 数年前からこのパンを食べたくて仕方がありません。家の近所や出先のスーパーやコンビニをくまなく歩いて確認していますが一度も見かけたことが無く、落胆の日々を送っております。会社の同僚にも調査を依頼しているのですが関東近辺では見当たりそうにありません。 どこの製パン業者のものかも定かではありませんが、どなたかこのパンの入手ルートをご存知の方がおられましたらご紹介いただけないでしょうか? ちなみに、同様のパンで食パンに干しブドウが入ったものは知っています。でも私は干しブドウが嫌いなので残念ながらこれは対象外でした。 何卒宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう