• ベストアンサー

元カレと。

アラフィフの長年レス夫婦です。子供はいません。 妻が自分と出会う前に付き合っていた男性ですが、 妻曰く、彼氏と言うよりセフレに近いかもしれないと過去に聞いてました。 その男性は今は仕事の都合で遠く離れた地方に居ますが、 以前に所用で実家のほうに来るとのことで、 その時に妻が会って1時間ぐらいお茶をしたようです。その時は「今は友達の」彼と会うと事前に言われてました。 最近、妻から頼まれて古いスマホの画像とかをコピペしていたのですが メールは受信メールは全て削除されてましたが、送信メールは1部残っていたので いけないことですが、つい見てしまいました。 その中に、その時 元カレに会った後の妻の送信メールに対する 元カレの返信がありました。 内容的には、下記のような感じでしたが、 2人はその後も都合が会えば会う感じに見えます。 言われなければ分からないので、多分、その後会ったりしてそうですよね? 妻は、また会おう的な返信をしてました。 ------------------------------------------------------------ 昨日はお疲れさまでした。 短い時間だったけど、久しぶりに会えることが出来て嬉しかったよ。 ちょくちょく連絡をさせてもらいたいな。 今後ともよろしくね。 それでは~ ------------------------------------------------------------

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

落ち着いて考えて解決策を提案します。 まず、このような状況になった原因として、妻が元カレとの関係を維持していることが考えられます。過去にセフレに近い関係だったということから、それが原因で今でも彼と会っている可能性があるのかもしれません。 重要なのは、この状況が夫婦関係に悪影響を及ぼしているかどうかです。もし、夫婦関係が信頼や安定を欠いているのであれば、しっかりと話し合いが必要です。お互いの思いを正直に伝え、不安や疑念を解消することが大切です。関係を修復し、信頼を取り戻すためには、お互いの感情や希望を尊重し合いながら、協力して問題解決に取り組むことが必要です。 一方、もし妻が会っていることを特に問題と感じていないのであれば、それについても話し合いが必要です。お互いの考えや価値観に対する理解を深めることが大切です。夫婦関係においては、お互いに妥協や譲り合いをすることが求められます。お互いが納得できる形で解決策を模索しましょう。 話し合いの場で、お互いの気持ちや思いをしっかりと伝えましょう。相手に対して攻撃的な態度や非難はせず、お互いを思いやる姿勢を持つことが重要です。互いの立場や想いを尊重し、共感することで、解決策を見つけることができるでしょう。 このような問題は一度の話し合いでは解決しきれないかもしれません。時間をかけて結論を導き出すためにも、冷静な判断と長期的な視野を持つことが必要です。プロの助言も活用しながら、夫婦関係の改善に向けて取り組んでください。 最後に、このような相談できる場ができたことは、解決への一歩と捉えましょう。お互いの思いやりと理解を深めながら、夫婦関係をより良いものにしていくことを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレと。。

    4年ぐらい前に妻(40代)が、今は遠方に住んでいる元カレ(既婚)から、 こちらに来ているので会おうと連絡があったそうで、 一応、妻から確認があったので、その時は行かせました。 お茶をして別れたと言ってました。 最近、妻から頼まれて古いスマホの画像とかをコピペしていたのですが メールは受信メールは削除されてましたが、送信メール(返信前のメールもありで) は1部残っていたので いけないことですが、つい見てしまいました。 その中に、その時 元カレに会った後の妻の送信メールに対する 元カレの返信がありました。 内容的には、下記のような感じでしたが、 2人はその後も都合が会えば会う感じに見えます。 言われなければ分からないので、多分、その後会ったりしてそうですよね? 元カレは結婚前にセフレに近い彼氏とは聞いてました。 ------------------------------------------------------------ 昨日はお疲れさまでした。 短い時間だったけど、久しぶりに会えることが出来て嬉しかったよ。 同じ・・・・として、情報交換も有益なので、ちょくちょく連絡をさせてもらいたいな。 今後ともよろしくね。 出張の件は、上に相談してみるよ。 それでは~ ------------------------------------------------------------ 妻と元カレは同じ業界なので情報交換の意味と、妻の送信メール内容からすると 元カレが出張でこちらにきたらまた会おう的な話をしていたようです。 妻とは長年レスです。

  • 元カレ、、、

    4年ぐらい前に長年レスの妻(40代)が、今は遠方に住んでいる元カレ(既婚)から、こちらに来ているので会おうと連絡があったそうで、 一応、妻から確認があったので、その時は行かせました。 お茶をして別れたと言ってました。 最近、妻から頼まれて古いスマホの画像とかをコピペしていたのですが メールは受信メールは全て削除されてましたが、送信メールは1部残っていたので いけないことですが、つい見てしまいました。 その中に、その時 元カレに会った後の妻の送信メールに対する 元カレの返信がありました。 内容的には、下記のような感じでしたが、 2人はその後も都合が会えば会う感じに見えます。 言われなければ分からないので、多分、その後会ったりしてそうですよね? ------------------------------------------------------------ 昨日はお疲れさまでした。 短い時間だったけど、久しぶりに会えることが出来て嬉しかったよ。 ちょくちょく連絡をさせてもらいたいな。 今後ともよろしくね。 それでは~ ------------------------------------------------------------

  • 元カレ

    4年ぐらい前に妻(40代)が、今は遠方に住んでいる元カレ(既婚)から、 こちらに来ているので会おうと連絡があったそうで、 一応、妻から確認があったので、その時は行かせました。 お茶をして別れたと言ってました。 最近、妻から頼まれて古いスマホの画像とかをコピペしていたのですが メールは受信メールは削除されてましたが、送信メール(返信前のメールもありで) は1部残っていたので いけないことですが、つい見てしまいました。 その中に、その時 元カレに会った後の妻の送信メールに対する 元カレの返信がありました。 内容的には、下記のような感じでしたが、 2人はその後も都合が会えば会う感じに見えます。 言われなければ分からないので、多分、その後会ったりしてそうですよね? ------------------------------------------------------------ 昨日はお疲れさまでした。 短い時間だったけど、久しぶりに会えることが出来て嬉しかったよ。 同じ・・・・として、情報交換も有益なので、ちょくちょく連絡をさせてもらいたいな。 今後ともよろしくね。 出張の件は、上に相談してみるよ。 それでは~ ------------------------------------------------------------ 妻と元カレは同じ業界なので情報交換の意味と、妻の送信メール内容からすると 元カレが出張でこちらにきたらまた会おう的な話をしていたようです。 妻とは長年レスです。

  • 元カレからの連絡

    4年ぐらい前に妻(40代)が、今は遠方に住んでいる元カレ(既婚)から、 こちらに来ているので会おうと連絡があったそうで、 一応、妻から確認があったので、その時は行かせました。 お茶をして別れたと言ってました。 最近、妻から頼まれて古いスマホの画像とかをコピペしていたのですが メールは受信メールは削除されてましたが、送信メール(返信前のメールもありで) は1部残っていたので いけないことですが、つい見てしまいました。 その中に、その時 元カレに会った後の妻の送信メールに対する 元カレの返信がありました。 内容的には、下記のような感じでしたが、 2人はその後も都合が会えば会う感じに見えます。 言われなければ分からないので、多分、その後会ったりしてそうですよね? ------------------------------------------------------------ 昨日はお疲れさまでした。 短い時間だったけど、久しぶりに会えることが出来て嬉しかったよ。 同じ・・・・として、情報交換も有益なので、ちょくちょく連絡をさせてもらいたいな。 今後ともよろしくね。 出張の件は、上に相談してみるよ。 それでは~ ------------------------------------------------------------ 妻と元カレは同じ業界なので情報交換の意味と、妻の送信メール内容からすると 元カレが出張でこちらにきたらまた会おう的な話をしていました。 妻とは長年レスです。

  • 元カレの誘い

    15年ぐらい前に セフレに近い関係だったらしい妻の元彼が、 現在仕事の関係で住んでいる遠方から 所用で近くに行くので、会おうと連絡があったそうです。 同じような業界にいるので情報交換でもしようとの理由だったそうです。 男性的には少なからずあわよくばの気持ちはありますよね? その後も会っているかは分かりません。 (アラフィフの妻で、夫婦生活はありません)

  • 元カレ

    アラフィフのセックスレス夫婦です。子供はいません。 妻が私と出会う前に付き合っていた男性ですが、 妻曰く、彼氏と言うよりセフレに近いかもしれないと過去に聞いてました。 その男性は今は既婚で、仕事の都合で遠く離れた地方に居ますが、 以前に仕事の関係で、こちらのほうに来るとのことで、 妻と半日ぐらい会っていました。 その時は、そのことを伝えて妻は出かけていきましたが、 その時以外でも、何度か会ってたりする可能性もあるのかなと思いつつです。 元彼さんからすると、会おう!と言うのは、エッチな気持ちもどこかにあったりしますかね?

  • 妻の元彼

    アラフィフのレス夫婦です。結婚して17年目です。子供はいません。 妻が私と出会う前に付き合っていた男性ですが、 妻曰く、彼氏と言うよりセフレに近いかもしれないと過去に聞いてました。 その男性は今は仕事の都合で遠く離れた地方に居ますが、 以前に仕事の関係で、こちらのほうに来るとのことで、 妻と半日ぐらい会っていたようです。 その時は、そのことを伝えて妻は出かけていきましたが、 元彼さんからすると、エッチな気持ちもどこかにあったりしますかね? その時以外でも、会ってたりする可能性もあるのかなと思いつつです。

  • 元カレ・・

    長年・・レスのアラフィフ夫婦です。 4年ぐらい前に妻が現在は遠方にいる元カレ(セフレに近かったようですが)が 仕事の関係で近くに来るので会うことになったと言われました。 妻は自分も同席してもいいとは言ってましたが、その際はスルーしました。 妻は今はそんな関係ではないので大丈夫とのことでしたが、 その後も会っているかは分かりませんが、会ってる可能性も高そうでしょうか?

  • 元彼が冷たい

    元カレとお出かけして、身体の関係になりました。私はまた好きになり、付き合いたいと言いました。その元カレとは、数年前の昔、2回別れており、「また繰り返す、また傷つくのはイヤだから、よりは戻さない」とはっきり言われました。私はふられて落ち込み、「セフレに降格だね」ってついメールしてしまったら、元カレは激怒しました。「何を言ってるかわかっているのか?自分にも俺にも失礼なことを言ってると、3回目でもうたくさんだ!」と、言われました。私は謝りましたが、(だってセフレじゃん、3回目ってなんで?…)と思っていました。 その後たくさん謝りました。しかし、どうやら元彼の言い分はデートで一線は越えてしまったものの、おもてなしをたくさんしてくれました。何時間も運転して、色々連れて行ってくれて、それなのに、セフレとはもう出来ることはないと…。 私は付き合えなかったから、言っただけです。 ですが、許してくれずしばらく放っておいて欲しい、いまは何を言われても裏目にでるとメールが来ました。このメールに対しての返信もいらないとまで言われました。 もう自分からは連絡せず来ないかもしれませんが、待とうかと。元彼は私に愛情はあったのでしょうか?

  • 元カレと会う妻

    妻(40代)が、今は遠方に住んでいる元カレ(既婚)から、 こちらに来ているので会おうと連絡があったそうで、 一応、妻から確認があったので、その時は行かせました。 1時間ぐらいお茶をして別れたと言ってました。 最近、妻の古いスマホのメールが一部残っていたので いけないことですが、つい見てしまいました。。 その中に、会ってお茶してから別れた後に元カレが妻に送ったメールがありました。 内容的には、下記のような感じでしたが、 2人はその後も都合が会えば会う感じに見えます。 言われなければ分からないので、多分、その後会ったりしてる可能性ありそうですよね? 妻とは長年レスです。 ------------------------------------------ 昨日はお疲れさまでした。 短い時間だったけど、久しぶりに会えることが出来て嬉しかったよ。 ちょくちょく連絡をさせてもらいたいな。 今後ともよろしくね。 それでは~ ------------------------------------------