• 締切済み

ブス過ぎて人生が辛い

生まれつきの障害の影響で顔に歪みがあり、構音障害によるコミュニケーション障害があります。新しい環境に行ってもまず声はかけられないし友達も出来ません。話してもいないのにバカにされることもあります。 メイクを頑張ってみよう!と思ったこともありますが、メイクで可愛くなれるのは元々の骨格がいい子だけで私のような顔と鼻がデカく歪んでる女は顔に色々何かを塗りたくっただけになりますますバケモノじみた感じになりました。 当然恋愛など夢のまた夢、外見が悪いと中身すら知ってもらおうとしてもらえないです。その結果20代半ばで彼氏無し歴=年齢の芋臭いダサい喪女です。20代半ばで皆が就職、恋愛、結婚する中私一人だけが孤独に老いていくようで鬱になります。 別に彼氏いなくてもいいじゃん!とは言われますがそれでも真っ当に恋愛したいしちゃんとデートとかもしたいし将来は分かり合える価値観の合う人と結婚したいです。 でもブスというだけで恋愛も結婚も始まりすらしないし誰にも見向きも選ばれもしないし諦めた方が良い、という気持ちになります。 このまま一人で生きて孤独死コースは避けたいので、友達の作り方、恋愛の仕方、結婚相手の見つけ方を教えて欲しいです。

みんなの回答

• red765
回答No.5

周りの人を見ると、性格も顔も関係なく、結婚願望がある人は結婚し、無い人はしませんでした。ただ、世間では、しないというと吠える人がいるので、できないと言っているだけです。つまり、したいって事ならできるってことです。たとえば、結婚願望がある人の特徴は、結婚したいなどと言われたら、私の性格がいいからだなどと受け取ります。したくない人は、私が健康で無駄遣いをしないように見えるからだと解釈します。会ってすぐに結婚してと言われた場合なら、結婚願望がある人は、よほど私が好きなのだと取り、結婚したくない人は、誰でもいいんだと取ります。だから、結婚願望があるということは、結婚する確率が高いのです。でも、言われることがないからというかもしれませんが、結婚とは単につり合いなのです。障害があるなら同じくなにか障害の人と結婚する確率は高いかもしれません。 補足を見ましたが、そういうことは誰にでもあります。独身の人が既婚者にイジメられたら、既婚者が独身をいじめるわけがない、単なるひがみでうそを言っているとか。少なくとも、質問者さんは、誰かが信じられない話をしても、そういうことってあるよねって理解することが出来ますよね。それってすごいことだと思いますよ。 〇〇の作り方の回答としては、自分がまず自分の友達になることだと思います。結婚相手に対しても、選んでもらうと思っているようですが、あなたが選ぶんですよ。

hako225
質問者

補足

差別に聞こえるかもしれませんし「お前が言うな何様だ」と思われるかもしれませんが、障害がある相手よりは障害のない「普通の」人と結婚したいのですが、難しいですか(自分も障害あるくせに最低かもしれませんね)

• yuzu7x1
回答No.4

周囲の評価と自分の理想が乖離すると苦しくなりますよね。それがブスのせいで人生を苦しめられてるという思考に現れるのだろうと思います。 貧乏の気持ちは金持ちには分からないのと同じなのだろうなと思います。 以下御託 メイクで可愛くなるかというと、私はそこまでメイクに期待はしません。もちろん目や鼻や口のパーツのバランスによって美人が構成されるのも一理あります。が、ほぼ顔の面積を占めてるのは実は肌です。 肌が健康のバロメーターを占めてるとしたら、そこを整えてあげるだけで一気に垢抜けると信じています。 私はメイクの基本は健康的に見せることだと思います。そして人は健康な人に惹かれるものだと信じています。 質問者様が今より更に人生を謳歌出来るよう祈っています。

• eroero4649
回答No.3

「何もしなくても声をかけられる」なんて、滅多にないですよ。 そりゃね、美人はそこに座ってるだけで男子からチヤホヤされます。大抵の美人はそれを上手にあしらってますが、美人は美人で内心「興味のねえお前らに声をかけられてもウザいだけ」としか思ってないですよ。 頼んでないのに親切にされてドヤ顔される「親切の押し売り」もされるし、痴漢などの性的被害に遭うことも多い。性的被害に遭ったことがない美人は1人もいないと思います。 だからたまに「すごい塩な美人」ているじゃないですか。基本的に男を軽蔑しているような人ね。あの人たちは「別に望んで美人に生まれたわけじゃない。でも何をしても『あなたは美人だから』といわれる」ってのがたまらなくストレスなのです。 で、特に男性で人気がある人がいるじゃないですか。特に同じ男子から好かれる男子。彼らってみんな「気さく」ですよね。話しかけられるのを待つなんてことはしない。自分からガンガン話しかける。だから彼らは好かれるんですよ。 女の子だって愛嬌がある子は人気ですよね。質問者さんがブス過ぎるのかどうか私は分かりません。でももし本当にブスだとしたら、ブスな上に愛想がないならそりゃああんまり好かれないですよ。 でもここで長年回答者をやってますが、最近、女性の「友達がいない」という質問や回答を昔に比べるとよく見かける気がしてならないです。私の世代からすると「女子は2人以上でつるむもの」「女子中学生はトイレもいちいち集団で行く」というイメージがあって、女子なのにつるむ友達もいなさそうな子はクラスどころか学年でほんの数人程度というイメージでした。 異性ならまだしも、同性の友達作るのに美形もブサイクもないじゃないですか。うまが合うかどうかのほうが大事ですからね。 友達の作り方ってよく分からないですが、肝心なのは「相手に興味を持つ」ってことなんじゃないかなと思います。

hako225
質問者

補足

ブスは声掛けただけで嫌な顔されることもありますしなんなら近寄ろうとしただけであからさまに距離置かれたりヒソヒソされたりします。長年酷い扱いを受けたから人間不信に陥り愛嬌はゼロ。当然笑顔も笑い方も気色悪いです。私はありませんが顔が良くなくても痴漢にはあいます。しかも被害を訴えても「自意識過剰」「ブスのくせに」「誰もお前なんか触らんわ」「女として見てもらえたじゃんw」と二重に苦しみます。

• zabusakura
回答No.2

昔、同級生の女の子、何人かに似たようなことを言われました。 高校卒業と同時に、お見合いで結婚したので「何で、そんなに早く、お見合いで・・・」と聞いたら「ルックスのいい人には、判らない。少しでも自分が優位な条件で選ぶ方に回りたいから、若いうちに、ちょっと 年齢が上の人なら自分の方が選べるだろう」って早くに、お見合いをしたと。 そういう人が数名いました。でも、きっと全員がブスって言うだろう ルックスの人でも恋愛して結婚してる人も居るのにと思うのですが。 整形も、そういう時には解決策の一つだと思うのですが。上手く言えないですが、構音障害が歪みのせいなら、整形で治せるのなら、効果は 有るのではないでしょうか? 美人でも恋愛も誰にも声もかけられないという人も居ますから、それだけでは無いと思います。 障害が有っても結婚されてる人も大勢いますし。

• t_hirai
回答No.1

お笑いとかどうですかね。 よしもととか行って相方とか探してみてはどうでしょうか?