• ベストアンサー

サザエがダメ

海鮮料理で、 サザエがダメな人って(味は別で、見た目のグロさでダメ) 牡蠣の生食って無理だと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.5

私も人生で初めて生牡蠣を食べた時は かなり躊躇しました。 サザエも 後ろ半分(内蔵部分)はなかなか食べられなかった。 牡蠣フライは大好き 産地により 大きさが違います。 小粒のものなら大丈夫かもしれません。宮城県

その他の回答 (4)

• zabusakura
回答No.4

どっちも食べられません。味も感触も駄目です。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは >サザエがダメな人って(味は別で、見た目のグロさでダメ) 牡蠣の生食って無理だと思いますか?? グロさもですが、苦みがあったりというのも無理、 他に貝類や生ものが苦手だと牡蠣の生食はまず無理だと思います。 私は生食は嫌ですし、食べません。 生って口の中で広がるあの感触がダメな場合もあるので 誰かに勧めるのなら聞いた方が無難です。

回答No.2

その人によるかと。 サザエはグロいけど牡蠣は平気な人もいれば、サザエは平気だけど牡蠣がダメな人、どちらもダメな人もいます。 ちなみに私は生牡蠣は平気だけど活け造りや生きている牡蠣はダメ。 サザエは生でも加熱したものでもダメです。

• FattyBear
回答No.1

サザエのキモ(内臓)が食べられない人なら牡蠣の生食もダメかも。 アワビも同じかな。サザエもアワビも肉の部分だけならグロさは無い と思いますが・・・。