• 締切済み

過食いつ終わる?

こんにちは。摂食障害のものです。(拒食)最低体重からだいぶ体重も戻ってきたのですが、最近過食してしまいます。私の意思が弱いだけってわかっているのに、スーパーやコンビニで何か買ったりして家に戻ってすぐ食べてしまいます。食べたあとの罪悪感も酷くてつらいです。また、そのほかにも家の冷蔵庫や棚をあさって食べてしまいます。しかも、どれも今まで制限してきたカロリーの高いものばかりです。頻度も多くなってきて絶対体重も増えていると思い、とても怖いです。周りも太ったと思っていると思います。私は過食に移行してしまったのでしょうか?また、過食をやめられる方法などはありますか?

みんなの回答

• y-k-m
回答No.2

病院にはかかっていますか? 拒食、過食は、意志の弱さやわがままではないので個人の努力だけでは解決にできないようです。 ドクターとともに問題に取り組みながら、低カロリーで栄養バランスよく摂れるようになるといいですね。

namgal1113
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一応精神科に通院しています。3食栄養バランスに気をつけて食べようと思います。

• takochann2
回答No.1

ゼロカロリーの食べ物を買ってきて食べまくる。野菜はゼロカロリーなのでキャベツを丸ごと買ってきて千切りにしてひたすら食べる。買い物は必ず食後に行く。買い物はジョギング+αの速さで走っていくと空腹感が減ります。などをやってみてはどうでしょう。

namgal1113
質問者

お礼

ありがとうございます。実践してみたいと思います!