• 締切済み

過食症・拒食症

過食症か拒食症、なるとしたらどちらのほうがいいですか。 身長と体重も教えてください。 12歳・女・身長143cm体重31kg・摂食障害者で過食と拒食を繰り返しています

みんなの回答

noname#105492
noname#105492
回答No.4

どっちかって言ったら、拒食症ですかね。 体重減らしたいので、10kgぐらいは。 172cm、73kg

noname#84210
noname#84210
回答No.3

どっちもいや。 156。43。

noname#140045
noname#140045
回答No.2

♂です。 もちろん「過食症」です。(って、いうか今現在過食症気味です) 食いたいものを食べて、死ねるのなら本望です。 (もちろん、大人にならないと駄目ですが) 160cm,80kg

takoyaki15
質問者

お礼

>(って、いうか今現在過食症気味です) 摂食障害は慢性化するので、過食症気味にうちに、精神科、心療内科、カウンセリングなどで、治療しておかないと治りにくくなったり、二次障害を起こしたり、入退院を繰り返したり、拒食症、チューイングに移行する可能性も少なくないので早めに治療したほうがいいです。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 。。。これに答えてどうするのかなと不安なのですが。 きょしょくしょうのほうがいいですね。 かしょくしょうだと、胃液で歯が溶けたり脳が萎縮したり。 (管理者様:削除してもかまいません)

関連するQ&A

  • 過食症?拒食症?

    以前、過食症について相談させてもらいましたが自分が過食症なのか拒食症なのかわかりません。過食する量もそこまで多くないし過食した場合は徹底的に嘔吐します。食べる事にとても恐怖を感じこの数年まともに食事をすることが出来ません。入院を考えているのですが過食症としてか拒食症としてか病院側にどう説明していいのかわかりません。ちなみに私は身長158CMで体重は40kgです。もちろんもっと痩せたいと思っていますし少しでも体重が増えるとかなり落ち込みます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 拒食症・過食症

    ここ数日、何も食べれないんです。食べても吐いてしまう。もしくは指を口の中にいれて、無理やりにでも吐いてしまう。何かを飲んでも同じです。胃の中に何もなくても、吐かずにいられない。これって拒食症なんでしょうか…。友人には過食症の症状だといわれたんですが…。治し方を知っている方、どうか教えてください。諸事情により、病院にはどうしても行きたくないんです。 18歳・男。身長172cm体重50kgです。

  • アンケート

    1,自分は小食だと思いますか。それとも大食いですか。体重、身長、年齢、性別も教えてください。食べる量も教えてください。 2,それとお釣りを多くもらったら、どうしますか。 12歳・女・身長143cm体重31kg・摂食障害者で過食と拒食を繰り返しています

  • 朝ご飯

    朝ご飯は、パン派ですか。それともごはん派ですか。性別、身長、体重、年齢も教えてください。今日の朝ご飯も教えてください。 12歳・女・身長143cm体重31kg・摂食障害者で過食と拒食を繰り返しています。

  • 拒食症と過食嘔吐の経過

    度重なりこちらで質問させていただいております。 ただ今摂食障害とうつ病を患い、休職中のものです。 156cm 34kgの体脂肪が7%台で今日まできました。 天候も悪いせいか、気分も落ち込みがちな割に、人気のない深夜には歩いたりしている生活が続き、こちらで皆様に励まされ「治そう」「立ち直ろう」と思えど、やはり上手くいかず気持ちと行動が葛藤しています。 そこで無躾ながらお聞きしたいのですが 皆様は拒食症と過食嘔吐をどう克服されましたでしょうか。 拒食症時の最低体重と体脂肪 拒食症時の食事と行動 過食衝動の時の対処法と量 嘔吐はしていましたか? 過食にはうつりましたか? 克服するときの過程の食事内容と、克服後の体重と体脂肪。 そして何よりきっかけが知りたいです。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 過食症

    過食症で悩んでいます。 私は中学の時に拒食症になり、身長165cmで体重35kgの時がありました。 それから拒食症は治ったのですが、今度は過食症になってしまいました。 毎日、食べてもお腹一杯にならず自分が惨めに思えてきます。 誰か良い対処法や改善策などありませんか?? また自分も過食症の経験があるという方は何かアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 拒食症過食症?

    私は19歳の大学生です★私は166cm体重62kgあったのを3ヶ月で12kgおとしました。ダイエット法は朝だけ食べてあとはたべない…だけどそのうち食べることに罪悪感ができ、ほとんどたべなくなりました。でも鏡をみればすごくでぶだと思えてまだ痩せなきゃと思いました… でもある日を堺に張っていた糸がプツンと切れたかのように暴飲暴食がはじまりました…その結果体重は元通り…食べた後は後悔しか残らない。だから吐こうとして手を突っ込んだりスプーンをいれたりもします。だけど吐けない…私は一般的に言う拒食症からの過食症になってしまったのかな…だれか教えてください。

  • 拒食症からの過食

    現在20歳です。 もともと156cm50kgくらいのぽっちゃりでしたが、高校の時に拒食症になりこの春には33kgにまでなってしまい・・・ 生命の危機を感じなんとか脱出したものの、反動で過食に走り、夏の間に20kg以上も増えてしまいました。 この急な増量のせいで肝臓などの器官に影響が出ているので、少し体重を落としたいと考えています。 食事量は未だに過食の傾向があり、食欲に歯止めが効かないんです。 どうしたらよいのでしょうか。 健康的になるためのアドバイスを願います。 よろしくお願いします。

  • 過食=自己管理できない人?

    過食=自己管理できない人? 私は拒食により半月で3キロ痩せた後、過食により、2ヶ月で13kg体重が増えました。 現在はストレスと向き合い、精神的な面から治療中です。 ところで、気になる事があるので質問させていただきます。 摂食障害の方々に向けられる目についてです。 摂食障害にかかったことのない方々は、摂食障害の人と事をどう思っているのでしょうか? 身近な人が過食症、拒食症という病名を伏せた状態で、急激な体重の増減をしたらどう思いますか? また、身近な人が過食症、拒食症(だった)と分かったらどう思いますか? 正直、私は自分が自己管理できないだらし無い人だと思われているのではないかと考えてしまいます。 また、自分が摂食障害だった事をどの程度周りの人に話していいのかわかりません。(現在は親にも言ってないです。ちなみに私は一人暮らし) 皆さんの正直なな意見、考えを聞かせて欲しいです。

  • 困ってます。

    私は摂食障害者で、拒食と過食を繰り返しています。大学病院には通ってます。12歳です。現在身長143cm体重31kgです。吐けない体質で、水を大量に飲んで指をつっこでも吐けません。一時身長139cm、体重20,8kgまで落ちました。絶対に太りたくないし、標準体型にもなりたくないです。とにかく痩せたいのです。できればガリガリになりたいです。吐きやすい方法とかアドバイスをください。よろしくお願いします。