• 締切済み

過食症・拒食症

過食症か拒食症、なるとしたらどちらのほうがいいですか。 身長と体重も教えてください。 12歳・女・身長143cm体重31kg・摂食障害者で過食と拒食を繰り返しています

みんなの回答

noname#105492
noname#105492
回答No.4

どっちかって言ったら、拒食症ですかね。 体重減らしたいので、10kgぐらいは。 172cm、73kg

noname#84210
noname#84210
回答No.3

どっちもいや。 156。43。

noname#140045
noname#140045
回答No.2

♂です。 もちろん「過食症」です。(って、いうか今現在過食症気味です) 食いたいものを食べて、死ねるのなら本望です。 (もちろん、大人にならないと駄目ですが) 160cm,80kg

takoyaki15
質問者

お礼

>(って、いうか今現在過食症気味です) 摂食障害は慢性化するので、過食症気味にうちに、精神科、心療内科、カウンセリングなどで、治療しておかないと治りにくくなったり、二次障害を起こしたり、入退院を繰り返したり、拒食症、チューイングに移行する可能性も少なくないので早めに治療したほうがいいです。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 。。。これに答えてどうするのかなと不安なのですが。 きょしょくしょうのほうがいいですね。 かしょくしょうだと、胃液で歯が溶けたり脳が萎縮したり。 (管理者様:削除してもかまいません)