• 締切済み

オニギリに入れる具

オニギリには何の具を入れたのが美味しいですか。 私はシーチキンの類をたっぷり入れたオニギリが大好物です。 しかしツナ缶には有害な水銀が沢山含まれいてるとかで、やはり美食魚は食物連鎖の上位にいるので海洋性有害物が濃縮されますね。

みんなの回答

• bunyago
回答No.9

私は、鰹節に醤油を湿らせた具や 五目御飯のおにぎりが 好きです。 鮭や昆布やシーチキンマヨも好きですが 主婦なので おにぎりは、家で作るので いつも有る具材は、鰹節だし 五目御飯を 作った翌日のおにぎりは、 贅沢な気分です。

• akeshic
回答No.8

あぁ、自分は家で作るなら梅干しか昆布 コンビニで買うならシーチキンもありますが シンプルな物が良いですね、ごま塩でもいいです。 腹が減っていて自分がご飯を食べられる事を幸せを 感じられるなら塩むすびでも美味しいと思いますよ。 私はいつもシンプルな物を選びます。

• nagata2017
回答No.7

梅カツオのミックスが好きです。

回答No.6

梅干し。

• bardfish
回答No.5

特に「これ」と言ったモノは・・・無いですね。 今年収穫したコシヒカリの新米だとごま塩だけで凄く美味しいです。 塩も色々と試すと味に違いがあるということに気づけます。 乾燥させた海藻などが含まれている塩も良いし、アウトドアやキャンパーの間で有名な塩を使っても良い。 あえて言えば「筋子」が好きです。

• f272
回答No.4

子供のころは具無しで塩のみのおにぎりしか食べたことがない。その後店で買うおにぎりを食べるようになったが中に具が入っていて食べにくい。中に入れないで別に用意されたものを食べるのがよい。

• marupero
回答No.3

マヨ醤油しか勝たん

• nijjin
回答No.2

水でも空気でも度が過ぎれば有害です。 それでなくても大気中には人類が出した化学物質が漂っているのですからあまり気にしても仕方ない気もしますが・・・ 心配なら他の具材にすることです。 ツナ(まぐろ)ではなくかつおを使ったタイプにするとか鶏のササミで「シー」のつかないのにするとか工夫してみてはどうでしょか?

• okvaio
回答No.1

>ツナ缶には有害な水銀が沢山含まれいてる と疑うのでしたら、やめましょう。