• ベストアンサー

ミニマルコンパクト

こんにちわ。 今日は私の探しものではなくて 私の上司の探しものをしています。 といいますのも、私は10月末で退社することになり、今までお世話になった御礼と致しまして、 下記に記してありますCDをプレゼントしようかと 探している次第であります。 バンド名がミニマルコンパクトという (イギリス人グループ)のCDを探しています。 20年前に流行ったロンドンのバンドらしいのですが、イギリスに行っても見つからなかったそうです。 どうも、上司は20年来探しているようです。 どなたかご存じの方がいらっしゃれば、 ご連絡くださいますよう宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peter222
  • ベストアンサー率67% (125/185)
回答No.2

まさかここでミニマル・コンパクトの名前を見るとは思いませんでした。 私は彼らが在籍するレーベル「クラムド・ディスク」のファンで、一時クラムドのものだったら何でも買ってる時期がありました。 しかしながら、現在国内盤新品でクラムドの商品を購入するのはほぼ不可能なので、輸入盤のオススメをしたいと思います。 今年リリースされた「Returning Wheel」はベスト、リミックス&レアトラック集の3枚組CDで比較的入手しやすいと思います。 HMVでセール対象になっていたのでURLを載せておきます。10月末までに間に合うといいですね。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1895694
hina-lop
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 私は、バンド名しか知らなかった為 大変参考になりました。 一度、問い合わせてみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Brody
  • ベストアンサー率65% (378/576)
回答No.1
hina-lop
質問者

お礼

お返事頂きましてありがとうございました。 大変参考になりました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 5年勤めた会社へのお礼は?

    5年勤めた会社へのお礼は? 今回出産のため5年勤めた会社を退職することになりました。 事務所に私を含めて小さな会社で、上司、同僚には大変よくしてもらいました。 そこで退社にあたり、一人ひとりにちょっとした物でもプレゼントしたいのですが、どんなものがいいでしょうか? みなさんのアイデアを頂戴できればと思いました。

  • イギリスのバンドを探しています。

    イギリスのバンドを探しています。 下記の条件に合うバンドを探しています。 ・1960年代~1970年前半に、イギリスでデビュー又は活動していたバンド ・ロックやバラードを歌っていた ・メンバーは4~5人で、その中に1人、金髪の人がいた ・バンド名が「ブ(英語でBかV)」で始まる ・バンド名の文字数は、比較的短い 以上の情報から、可能性があるバンドを教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 007ダイアナザーデイの中でかかる曲

    先日テレビでダイアナザーデイを見たのですが その中でボンドがイギリス(ロンドン?)に帰ってきた時にかかった曲の曲名とグループが知りたいのです。 たぶん70年代後半~80年代の曲で、聞き覚えがあり懐かしかったのですがどうしても曲名が思い出せず、ネットで検索もしたのですが探しきれませんでした。 歌詞に「ロンドン」というフレーズが入ります。 こんなつたない情報しかありませんが、もしお分かりになる方がおられたらご回答お待ちしております。

  • マッドネスの白鳥の湖

    イギリスのバンド「マッドネス」が演奏している「白鳥の湖」が収録されている CDはあるのでしょうか? 30年くらい前にラジオから録音しましたがカセットテープなので できればCDで欲しいのです。

  • (再)イギリスのバンドを探しています。

    (再)イギリスのバンドを探しています。 少し情報を加えて、再度、質問をさせて頂きます。 下記の条件に合うバンドを探しています。 ・1960年代~1970年前半に、イギリスでデビュー又は活動していたバンド ・ロックやバラードを歌っていた ・メンバーは4~5人で、その中に1人、金髪の人がいた ・バンド名が「ブ(英語でBかV)」で始まる ・バンド名の文字数は、比較的短い 「ブラック・サバス」 「ブラインド・フェイス」 「ブリンズリー・シュウォーツ」 「ブレッド」 この4つのバンドは違いました。。。 以上の情報から、可能性があるバンドを教えて頂けると助かります。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 80年後半~90年前半のイギリスのバンド

    80年後半~90年前半のイギリス?のインディーズバンドだと思うのですが、 princeの「KISS」のカバーをシングルで出していたグループの名前がどうしても思い出せません。 (art of noiseではなし) NMEのチャートでも上位のほうにいっていた記憶があるのですが探しても見つかりませんでした。 バンド名、何でも結構ですので教えて下さい!

  • 2002年頃のnudeレーベル出身のグループ

    suedeと同じnudeレーベルで、2002年ころにCD出して活躍してたグループなんですけど、 女性がボーカルで、キャッチーで可愛いポップソング出してたバンドの名前が、どーしても思い出せません。 CDは、黄色の表紙に、そのバンドの名前かタイトルが大きく書かれていたと思うんですけど、どーしてもそのCDを手に入れたいのです。 ちょっとややこしい質問ですが、どなたか、グループ名を教えてください。多分、複数挙げていただいたら、その中にあると思います。あったら分かります。お願いします。

  • お餞別

    先日、三年ほど勤めていた会社を寿退社しました。 寿退社するにあたり、会社の上司とは少しもめてしまい、結婚する半年も前にやめるよう促され、納得しないまま退社する形になりました。 辞める際、会社の人たち全員に数百円程度のお菓子を配り、特にお世話になった上司と先輩にはお菓子+ハンカチと手紙を渡しました。 すると帰り際、トップの上司からブランド物の小物、特にお世話になった女性の上司から大きな花束、事務の先輩から夫婦茶碗と雑貨、他部署の先輩からお金(数千円)を頂いてしまいました。 女性の上司からは「こんな形になってしまったけれど……(中略)あなたは本当に成長した。素直で可愛かった」とのお言葉まで頂き、本当に嬉しかったです。なので、これはお餞別を下さった方々へ何かお礼をしたほうがいいのかなと思いましたが、家族に「お礼はいいんじゃない」と言われ迷っています。 どうなんでしょうか。 納得しないままの退社とは言え、まさかこんなに頂いてしまうとは思わなくて、せめてお礼状みたいなものは書いて送った方がいいのでしょうか?? もし送るとしても住所が分からないので、会社に送るようになると思いますが、お金を下さった先輩は「内緒だからね」と言われているので、 何らかの形でお礼するとしたら、どういうふうにしたらいいのかわかりません。

  • 元上司にプレゼント

    パートをしてましたが 会社は任期満了で退社しました。 お世話になった上司に何かプレゼントを差し上げたいのですが、何がよろしいでしょうか。いくらくらいのものがいいですか。社長には特に御礼をしたいとは思いませんが、社交辞令でしたほうがいいですか。 勤めは数ヶ月間です。 相手が好きなものとかはわかりません。 今後その会社に復帰したいというつもりもありません。 色々ご意見お願いします。体験談でもいいです よろしくお願いいたします。

  • 彼女へのプレゼント

    今付き合っている彼女の誕生日にネックレスをプレゼントしようと考えているのですが。 どんなブランドがいいのか悩んでいます。 彼女は年上で27歳です。 付き合って初めて迎える誕生日なのでいいものを送りたいのですが。 今日本とイギリスでの遠距離中でリサーチするのが難しいです。。。 直接聞くのもなんなので。 ロンドンで個人ブランドを買うのも考えたのですが。 しっかりとしたブランドの方が彼女の歳的にもいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう