• ベストアンサー

007ダイアナザーデイの中でかかる曲

先日テレビでダイアナザーデイを見たのですが その中でボンドがイギリス(ロンドン?)に帰ってきた時にかかった曲の曲名とグループが知りたいのです。 たぶん70年代後半~80年代の曲で、聞き覚えがあり懐かしかったのですがどうしても曲名が思い出せず、ネットで検索もしたのですが探しきれませんでした。 歌詞に「ロンドン」というフレーズが入ります。 こんなつたない情報しかありませんが、もしお分かりになる方がおられたらご回答お待ちしております。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Clashの「London Calling」ではないでしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=171552&GOODS_SORT_CD=101
hanahana140
質問者

お礼

これです! 主人の代理で質問していたのですが、大変に喜んでいます。 ご親切に視聴のリンクまで調べてくださり、本当に感謝いたします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なんていう曲か教えて下さい

    最近、有線とかでよく耳する曲なんですけど・・ 歌詞の中に「いちにち24じか~ん♪」という フレーズがある曲です。 曲名と歌手(グループ名?)教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼女が死んだ曲?

    先日マクドナルドにて流れていた有線を聞いて気に入った曲があったのですが、曲名がわかりません・・・ しかもその時覚えようと思っていた歌詞まで曖昧になってしまい、検索をかけることも出来ずにモヤモヤとしてしまっています。。。 歌詞の内容は、多分、彼女が死んでしまった感じの曲だったと思います。。。 「あの時の写真より大人に・・・」みたいなフレーズが含まれていたような気がしますが、 検索エンジンにて検索をかけてみてもヒットしませんでした・・・。 どなたか、確証がなくてでも結構ですので、思いつく曲名をあげていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 矢沢永吉の曲で、歌詞の中で、「今すぐ、エィッ!」というフレーズが入る曲

    矢沢永吉の曲で、歌詞の中で、「今すぐ、エィッ!」というフレーズが入る曲名は何ですか? 耳に残った部分で、5年ぐらい前にNHKで放映された「永ちゃん」というテレビのドキュメンタリーでのコンサート模様がテレビで出ていました。

  • こんな曲をご存知の方はいらっしゃいませんか

    はじめてこちらで質問させていただきます。 以前、睡眠中に夢の中でこんな感じの曲を聴き、たいへん聞き覚えのあるメロディであるように感じられたのですが、曲名もアーティスト名もわからずとてもむず痒い思いをしています。 90年代後半?の日本のバンド?の曲であるような印象なのですがわかる方はいらっしゃいませんでしょうか。

  • 挿入曲について

    3~4年前から曲名もわからずフレーズだけ覚えている曲があるのです。フレーズだけしかわからず探せない状態でした。 先日12chの番組で一瞬だけその曲がかかりました。それを調べるには一体どうしたらいいのでしょうか?番組名はわかっているのですがどのように調べたらいいのでしょうか?宜しくお願いいたします。(歌詞はない曲なのはわかっているんですが)

  • 「♪朝焼けの中で~」の歌詞を歌う歌手と曲名を教えてください。

    90年代後半の曲だと思うのですが、「♪朝焼けの中で~」の歌詞を歌う 歌手と曲名を教えてください。

  • 曲を探してます1

    有線放送で聞いて、気になった曲があります。 歌声は、「XJAPANのTOSHI」だと思います。 歌詞のフレーズは、「光と輝く」、「愛を受け止めて」しか分かりませんでした。 ロックではなく、ポップ調の曲だったと思います。 歌詞検索で、探したのですが分かりませんでした。 歌手名(バンド名)と曲名が分かる方、よろしくお願いしますm(__)m

  • JUDYANDMARYのあの曲

    初めて質問します。 ある曲の曲名を教えてもらいたいのですが・・・・、 多分、歌手名はJUDY AND MARYさんで 歌詞中に「いまあついキセキが~ このむねに~ふいた~ら~」 というフレーズがあるんですけど、 いろいろ歌詞で検索したんですけど、なかなかヒットしなくて よろしければ教えて頂きたいのですが・・・。お願いします。

  • ある曲を探しています

    ある曲名を教えてほしいのですが、 だいぶ昔の曲でたまにあたまによぎるフレーズが気になって、 探しているのですが、見つからないのでだれか知ってる方いたら 教えてくれませんか。 たしかサビのフレーズが 神驚いた~ ふたりの仕草に~  みたいな感じだったと思うのですが、で男性ボーカルでした。 90年代後半だったかと記憶しているのですが、たしか なにかのドラマの主題歌だったと思います。 もし心当たりがある方は、回答お待ちしたおります。

  • 曲のタイトルを探しています。

    ふと頭によみがえったメロディがあるのですが、どうしても曲名も歌詞も思い出せずに困っています。2000年代の曲だと思います。飛び飛びに、Sundy、目覚めれば、などのフレーズがあったような気がします。 サビのメロディラインは、 ソーレーシーラソミソラシシ (ミに向かって下がり、その後上がる) レミソーラーミレーレミソシレミ (ラに向かって上がり、ミレーレは下がり、ミソシレミはソが一番高く、シが一番低い) です。 鼻歌検索のアプリでもヒットせず、このくらいしか手がかりがないのですが、どうしても気になって原曲を聴きたいのでよろしくお願いいたします。