• 締切済み

5年勤めた会社へのお礼は?

5年勤めた会社へのお礼は? 今回出産のため5年勤めた会社を退職することになりました。 事務所に私を含めて小さな会社で、上司、同僚には大変よくしてもらいました。 そこで退社にあたり、一人ひとりにちょっとした物でもプレゼントしたいのですが、どんなものがいいでしょうか? みなさんのアイデアを頂戴できればと思いました。

みんなの回答

回答No.2

先日退職する際に、ダルトン社のメモクリップを贈りました。 男性にはマグネットのついたバーにクリップが3つ付いたもので、メモを釣り下げられるタイプ。 女性にはデスクに置けるタイプのもの。 それにマドレーヌなどの焼き菓子をひとつずつ付けて、自分でラッピングしました。 仕事中に使えるもので「○○さんから貰ったものだな」と思いだしてもらえるように^^ 価格は、相手が気兼ねなく受け取れるように380円~480円にしました(人数も多かったので)

• ka28mi
回答No.1

おめでとうございます。 元気な赤ちゃんをお産みになってくださいね。 ご質問のプレゼントですが、私が以前にもらって嬉しかったものをあげますね。 ≪メッセージ入りの図書カード≫ 昔はテレホンカードでもありましたし、電車のカードでもあるようですね。 邪魔にならないし、いざと言う時には使えるしで良かったです。 ≪手作りのアクセサリー≫ 女性から女性へ、でした。相手が男性の時はちょっと使いにくいですね。 ≪絵手紙つきで農作物≫ ・・・農家の方でしたので。実家を継ぐために辞められて、しばらくしてから届きました。 ○○さんはどうしてるかなぁ、となった頃に送ってきてくださったので、みんなで盛り上がりましたね。絵手紙付きなのもポイントが高かったです。 辞めていく人が心にかけてくださる、ということが嬉しいわけですので、その人ならでは、というものが印象に残っています。 定番でありがたいものなら、ちょっと洒落たメモや一筆箋、ハンカチ、ちょっと高級なお菓子などは消耗品なのでありがたく使わせていただきます。 ご参考になればよいのですが。