• ベストアンサー

マッドネスの白鳥の湖

イギリスのバンド「マッドネス」が演奏している「白鳥の湖」が収録されている CDはあるのでしょうか? 30年くらい前にラジオから録音しましたがカセットテープなので できればCDで欲しいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.1

One Step Beyondというアルバムに収録されていますよ。 こちらの曲ですね。 http://m.youtube.com/watch?v=-utkYnIV1_k&itct

bowowow
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 白鳥の湖(ピアノ演奏)のおすすめCDをおしえてください。

    白鳥の湖で、オーケストラとかじゃなく、ピアノだけで演奏したCDをさがしてます。なにかおすすめの良い商品がありましたら、おしえてくださいよろしくおねがいします。

  • 白鳥の湖の公演

    三大バレーの中の白鳥の湖で、日本のバレー団による日本の交響楽団の演奏でのフル公演はありますか?また最近ありましたか?

  • 白鳥の湖

    こんばんは! 20年程前(もしくは20年以上前??)にTVアニメで白鳥の湖をやっていました。そのときのビデオを消してしまい、今とても見たいのですが、レンタルショップでは見つけられませんでした。 「世界名作劇場」のような毎週放送されるようなものではなく、2時間通してのものでした。このようなアニメビデオはあるのでしょうか?? ご存じの方、教えて下さい! でも絵は「世界名作劇場」に近かったかも・・・

  • 白鳥の湖 全幕CD

    白鳥の湖の全幕CDを探しています。 前に図書館で借りてきたら、 黒鳥のバリエーションが1幕に入っていたり 3羽4羽が別々の曲になっていなかったり。 どなたか、 3羽、4羽が個別の曲になっている 黒鳥が3幕に入っている 全幕 のCDをご存知でしたら、教えてください。 お願いいたします。

  • 白鳥の湖をカバーしたあらゆるジャンルの曲を教えて!

    チャイコフスキーの白鳥の湖をカバーしている曲を知りたいのですが教えてください! sweet boxのClassifiedに入っているのは知っているので、それ以外であれば教えてください。 アーティスト名、その曲のタイトル、その曲が入っているCDのタイトル、ジャンルをできれば記載していただけると嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • 約20年前のアニメ「白鳥の湖」?

    おそらく22~20年くらい前にテレビで放送されたアニメで、内容は今思えば「白鳥の湖」だったと思います。 父が放送をビデオにとってくれて、とってもおもしろくて何度も見たのですが、内容はうろ覚えです。 湖のほとりをお姫様が走って逃げていたような記憶があります。 そしてそのお姫様の名前が「オデット」だったと思うのです。 インターネットでいろいろと検索してみましたがDVDなどは出ていないようなので、どなたか「私も見た」という方のご意見をお待ちしています。 また詳しい情報などご存じでしたら教えていただきたいです。

  • カセットテープよりDVD(CD)へ

    何年も前にラジオより録音したカセットテープ(落語・漫才など)をCDにダビングするにはどうしたらできますか教えてください。

  • スカラ座「白鳥の湖」に近いテンポのCDは?

    ミラノ・スカラ座でスヴェトラーナ・ザハロワが出演した、「白鳥の湖」(ブルメイステル版)の DVDが大好きで、ほとんど毎日見ています。 http://www.youtube.com/watch?v=RM3fZ3qewqo&feature=related 他の版や別のカンパニーの「白鳥の湖」も色々見ているのですが、このDVDのような、 ゆったりめのテンポや硬質なバイオリンの感じが一番のお気に入りです。 このバージョンに近いようなCDが欲しいのですが、クラシックの知識は皆無なので、 一体どれを選べばいいのかさっぱりです。 「この曲は入っていてほしいなぁ」と思っても、曲名すらわかってません…。スミマセン。 そこで、みなさんのお勧めのCDをお教えいただければと思います。 1枚のCDでなくても、この曲はこのCD、あの曲はこっちのCD、という感じでもかまいません。 聴いていて、バレエが踊りやすそうなテンポのものがいいです。 特に好きな曲は、第3幕のオディールの登場場面↓で使われているこれです。 http://www.youtube.com/watch?v=e6xhKxDGWqo&feature=related 冒頭部分がたまらなく好きで、できればこの曲が入っているものが欲しいです。 そしてオデットのこの場面。有名な曲ですが、このテンポがすごく好きです。 http://www.youtube.com/watch?v=PeCtRraSODY ざっくりな質問でお恥ずかしい限りですが、皆さんのお力添え、よろしくお願いします!

  • MDについて

     今までMDというものを使ったことがなく、今でもカセットテープを使っていますが、プレイヤーが少なくなってきているので、MDも使っていようと思っているものですが分からないことがあるので、質問です   1.MDというのは、カセットテープみたいに録音されている音楽等の内容を聞いている最中に、巻き戻したり早回ししたりすることは出来るのでしょうか?   2.MDに録音したものを、カセットテープに移したりすることや、逆にカセットテープに録音されているものをmMDに移すことは、可能でしょうか?   3.音楽CDに収録されているものを、MDに録音することは可能でしょうか? この3つが知りたいです

  • カセットテープ

    皆さんは今やCDの時代にも関わらず現在もカセットテープをお持ちでしょうか? 今はお店でもカセットテープを売っていませんしね。 因みに私は持っていますよ。 然も昔ラジオの録音したカセットテープが数巻ほどですね。 まあCDラジカセが有れば録音再生出来ますからね。

専門家に質問してみよう