• ベストアンサー

【労働基準法】13連勤は労働基準法違反って本当です

【労働基準法】13連勤は労働基準法違反って本当ですか? これは具体的に何違反になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

13連勤ということは,毎週少くとも一回はあるはずの休日がないということだ。 労働基準法35条 使用者は、労働者に対して、毎週少くとも一回の休日を与えなければならない。 前項の規定は、四週間を通じ四日以上の休日を与える使用者については適用しない。 2項によれば,24連勤でも合法になるということですね。 1週目3日目から7日目まで勤務(5日間) 2週目1日目から7日目まで勤務(7日間) 3週目1日目から7日目まで勤務(7日間) 4週目1日目から5日目まで勤務(5日間)

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとう