• 締切済み

旦那のことを好きになれない

結婚してから分かったのですが…マッチングアプリを4件登録し、私との仲良しの回数が少ないからと風俗へ行き、借金が500万ちかくあったことを黙っていて中学生の息子に時折行き過ぎた暴力をする旦那。上に書いたことを順番に知っていきましたが、風俗の時点で完全に冷めました。そして私の接し方が冷たくなってしまったんだと思いますが、旦那からなんで家族なのに好きになるように歩み寄れないんだと言われました。 こんな男のどこを好きになればいいのかわからなくて黙ってしまいました。子供が小さいので我慢して夫婦でいますが、離婚の話をしたら人殺しになってしまうかもと半ば脅しのようなことを言われてます。殺されるのも嫌ですし、好きにもなれません。どうしたらよいでしょうか。

みんなの回答

回答No.7

a) じゃあ、ご主人のどこが気に入って、結婚したのでしょうか? 脅されて結婚した訳ではありませんよね? 今思い出すとつまらない理由だったなら、お二人の結婚の責任は、貴女にもあることになるでしょう。例えば、ご主人の熱意に引っ張られて結婚しただけなのでしょうか?  b) 息子さんにも、父親の血が流れています。将来、父親似の部分が現れるかもしれません。そんな息子さんのことも、将来嫌いになるのでしょうか?  c) 男性なんて、どんな人も浮気性な部分があるものです。もし無かったら、真面目過ぎて、全然面白くない男性の可能性があります。だから、男性に対して、理想を描き過ぎるのは、善くないでしょう。男性なんて、大抵、ボス猫みたいなものですよ。テリトリーには、本妻以外に、愛人猫も沢山囲うのです。それでも、ボス猫は、若いオス猫を蹴散らし、外敵からテリトリーを守り、たくましく生きています。可愛い奴ですよ。ご主人も、そんな風にも見えませんか?

回答No.6

慰謝料いっぱいもらって離婚した方が良さそうですね。 そのためには、証拠を集めておきましょう。

• eroero4649
回答No.5

>離婚の話をしたら人殺しになってしまうかもと半ば脅しのようなことを言われてます。 理想はその言葉をスマホで録音して証拠としておいて、DVで逃げることですね。 日本のほぼ全ての地域の自治体に、DVの相談窓口があるはずです。その相談窓口に「離婚を考えているが、ヘタに振舞うと殺されてしまうかもしれない。どうすればいいか」って相談すれば、一時的なシェルターの確保やお子さんの引っ越しと転校の手続き、そしてそれが夫に知られないようにする方法などを教えてくれます。 DVに関しては正直「いったもん勝ち」なので、「感情的になると暴力を振るう」といえばそれが疑われるってことはないです。変な話、私の男友達でも一度も恋人に暴力を振るったことがないのに、別れるときにその(元)恋人からDVで訴えられたって人が何人もいますよ。 特に借金問題については、十分気をつけてください。今の状態で旦那さんが野垂れ死にしたり自殺したりすると、その借金が妻である質問者さんに「負の遺産」として相続されることになってしまいます。つまり死んだ元夫の借金を返済しなければならなくなります。 それを防ぐには離婚するのが一番なのですが、そうは問屋が卸してくれません。なので、自治体のDV相談窓口とか、法律無料相談などを使ってどうすればとっばちりを受けなくて済むかきちんと知っておいてください。

• yuzu7x1
回答No.4

>離婚の話をしたら人殺しになってしまうかもと半ば脅しのようなことを言われてます。 録音してやるから、もう1回言ってみ? ってめちゃくちゃ毅然とした態度で応対しましょう。 もしくは、ハッタリをかます。 そっか〜私を殺すんだね。 私が死ぬだけで済めばいいけどね。 と意味深な発言をしましょう。 上記の発言から「なに?更に俺がヤケになって罪を重ねるってこと?」と解釈すると思います。 そうしたら、「今まで黙ってきたけど、私の家は代々夫になる人が祟られて長生きできないと言い伝えられてるの」「籍を抜かずに殺したら、今まで私が代わりに命削ってた効果も無くなっちゃうわね」 「イママデダマッテテゴメンネ」 みたいな目に見えない恐怖を植え付けてあげるのも効果的です。 殺すとか、子どもを人質にするってのは正直分かりやすすぎて、馬鹿のする所業ですわ。ほんとの恐怖ってのは相手に想像の余白を与えることだと思いますよ。 そう思いません?やれ感動ポルノだの、ヒーロー物だの結末が全てお約束だと、考察を楽しむことも出来ませんよね。

• zabusakura
回答No.3

別れたらいいんじゃないでしょうか。 その前に警察に殺すと言われたと相談を。(安全確保までは、相談したことを悟られないように。) 離婚しても、不安なく暮らせるように、しっかりと準備を。 はっきりと離婚したいと伝える時には、身の危険が無い状態で。

• 09252112
回答No.2

筋トレをして強くなれば、自衛できる力も手に入る。夫も筋トレをすればいい男になれるし、息子にも憧れられるだろう。全員でいい家族を目指せ!!

• karawane
回答No.1

「悪妻は百年の不作であるという。しかし、 女性にとって、悪夫は百年の飢饉である。(菊池寛)」 といったコネクションは、悲惨で……それを避けるには、 「結婚前には両目を大きく開いて見よ。    結婚してからは片目を閉じよ。   (Thomas Fuller)」 といった感じのアプローチが大事なのですが……アナタ様は 両目を大きく開いて見なかったのが失敗の原因でしたな、 次のステージでは、 「愛とは、お互いに向き合うことではなく      お互いに同じ方向を見つめることである。         (Antoine de Saint-Exupéry『人間の土地』)」 のようなコネクションになれるお相手との出会いがあると 宜しいですな。 媒酌人さんがいるのであれば、 感情を排して、事実だけを冷静に伝えて、 相談してみませんか。 媒酌人さんがいないのであれば、 そちらの地域の弁護士会が開設している 無料の電話法律相談にアクセスしてみるか、 役所が開設している無料の法律相談を 訪れてみると宜しいのではないでしょうか。 なんであれ、初めから、 弁護士さんにお任せするのが、結果として スムーズに、展開します。 500万近くの負債を隠していたという 背信行為と、風俗・DV は、 アナタ様に有利に進行するでしょう。 此処では、離婚の勧めは、 削除の対象になってしまうのですが、 新たなステージに移行することで、現在の 不幸から脱けられることになるのであれば、 間違った回答にはならないように 私個人的には感じております。 Buona Fortuna!(=Good Luck!)